tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

逃した魚は大きいぞ

サントリーレディースに出ました。
ペアはKちゃん。

レベルはオープンとフレッシュがあるんだけど、C級なのでフレッシュに参加。
オープンには蒼々たるB様&県大様がいらっしゃいましたね~。

16組が4つのリーグにわかれてのリーグ戦から。
おっと、その前に抽選会だって。

Kちゃんがまずやって、ハズレまいったぁ
私は・・・何か当たった!!

ありゃ~、テニスボールのキーホルダーだ~。
ま、何でも当たれば良しでしょ。イシシ

リーグ戦、私のところはちゃんと4組そろってるけど、デフォがあって2組しかいないところと3組しかいないところが!
その人たちは6ゲームじゃなく8ゲーム先取でやらせてもらえるらしいけど、2組だと1試合しかできないんだって。
そんなのあり~~?不満
私だったら怒っちゃいそう。

さて、1試合目。
ゆるゆる系のペア。
ボールが来るのを待っていたんじゃ、遅れちゃうのよね。
テンポが狂わないように、積極的に向かっていかなきゃ。
4-1からまくられ4-3になったけど、逃げ切った~。ピース

2試合目。
しっかり系のペア。
Kちゃんもしっかり系なのでまだやりやすいって。
こちらも4-1からまくられ4-3になったけど、逃げ切った~。ピース

全く同じ展開じゃん。冷や汗

3試合目。
相手は6-0、6-1で2勝中。
見るからにベテランの雰囲気が漂う・・・。どーしよー

今度は手強いぞ。
とにかく足動かして、よくボール見てがんばろう!!

1ポイント取るのもラリーの応酬で厳しい。ひとりはストローカー、
もうひとりはボレーの面づくりがうまいんだよね~。
でも、私たちも気合い十分!
集中して試合に入れた。

4-1といい流れ。
でも・・・さっきまではここからが・・・。

あちゃ~~~、やっぱり、4-3に追いつかれた~~。まいったぁ

なんで、こうなるの!(古~~汗

ここから、5-3にして・・・

よしよし。
このまま一気にいっちゃえ!!

ありゃ~~、5-4にされた~。

次、相手サービス。
キープされたらまずいぞ。

アドバンテージレシーバー!

何度この言葉を聞いたかな。
4回連続でチャンスが来たのに、全部逃した。

相手がアドバンテージをついに取った。

でも、しのいだ。冷や汗

またまたこちらが取ったけど、また取り返された。

そして、ついにそのときが来た。

相手にポイントが~~~~~~~~っ!!下降まいったぁ

5-5。
ガビ~~~ン。

最後のゲームはあっさり向こうペースでもってかれた。

5-6。

負けた。やっちゃったぁ

勝てば、来週の本戦に出場できたのに・・・。
きっと、豪華な賞品が・・・。冷や汗 ←目的はそれかい!
 
相手もぎりぎりだったみたいで、手強かったっていってもらえたけど。
後半、深いボールで攻められて、こちらからの返球が甘くなりがちだったな。
ロブももっとしっかりあげていれば・・・。
最後、スマッシュで決められちゃったもんな。
ショック!下降

気分を一新して、サークルに行こうっと。
まだ、3時間できるもんね。

今日は、こげぱん弟に采配をまかせてたんだけど、しっかりやってくれていて助かった。にっこり

でも、さすがに朝からの試合のあとのサークルはきつい。
筋肉痛もあるし・・・。
あまりの疲労感により2時間半でリタイヤ。冷や汗

それでも、し~ちゃんとの女ダブ練習が何回かできて良かった。
今週は、し~ちゃんと組む団体戦があるんだもんね。
今日のできは全勝だし、がんばらなくっちゃ!
日記 | 投稿者 Dolly 22:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

遠くに見えるのは・・

月曜日の日記です。

午前はストレッチ~。
新人さんが入会したこともあって、ジャズダンスのステップ練習は省略して、みっちりストレッチ。
今日はふたりひと組になって前屈とか背筋とかやったので、思いっきり筋肉痛になりそう。
(現に今なってるんだけど・・。まいったぁ

へとへとになったところで、テニスコートへ。
ある情報をゲットしていたから早く行って見てやろうと思ったのだけど、午前で疲れすぎてダウン。冷や汗
レッスンの始まる1時にコートへ。

あら~?バンダナ王子がシングルスやってる~!

おっとっと今日見たかったのはそうじゃなくて~、

一番端のコートにいたいた~~~~~!!

人呼んで「赤の人」、ファンタジスタさんが、レッスンうけてる~~~~~~。びっくり

し~ちゃんとミックスの試合に出ることになったから、し~ちゃんのコーチに呼ばれたみたい。イシシ
どんなやつか見てみたいって!

大事な愛弟子のし~ちゃんが組む相手だからねぇ。
気になるみたい。

11時からやってたからもう終わり・・と思いきや、まだやるみたい。
4時間コースなのね。冷や汗

私は、ちょい離れたコートで山男コーチのレッスン。
なんと隣では、イケメンコーチがレッスンだし・・。
もう、どうにでもなれって感じ。冷や汗

今日のレッスンでは、並行陣の時のふたりの動きを中心にレクチャー。
センターをしっかり取る練習、これ苦手だから助かる。

遠くにファンタさんとし~ちゃんがふたりで練習している姿が見える。
レッスンは終わったのかな?
と思ったら、昼休みだって。
すぐまたレッスンの始まり始まり~。

私もよく知ってるコーチなので、レッスンの後コーチのところに行って聞いてみた。

ウィメンズウェア「ファンタさんはお眼鏡にかないましたか?」

メンズウェア「いいね~、このペアは強いぞ~!」

お~~、さすが、ファンタさん!拍手
コーチにも気に入られたし、後は結果を出すのみ!
(とプレッシャーをかけちゃったりして。)
市民戦のミックスが楽しみになってきました。




レッスン | 投稿者 Dolly 21:25 | コメント(4) | トラックバック(0)

またしてもやられた!

とあるテニスクラブ主催のミックス大会に参加しました。
26ペアが参加で、リーグ戦のあと、上位と下位とに分かれてトーナメントです。

参加者はいつものようにサークルメンバーが多い。
なので、ここのクラブのコーチに、

「うちのサークルの御用達だね。」って恩を売っている。

テニスコートに開始10分前に到着。
余裕音符と思いきや、ほとんどビリ。冷や汗
みなさん、早くからアップしていてえらいなぁ。

ありゃ?
テニスショップのおっちゃんがいる!!!びっくり

少しだけアップして、すぐに試合に入った。
なんとか1位ぬけをめざしたいところ。

結果6-0、6-1、6-1。

ありゃりゃ、勝てたけど、ちょっとラッキーリーグ?
男性はうまかったけど、うちと相性が良かったみたい。
比較的やりやすい相手だった。
前日のミックスオフに参加して練習しておいたおかげかな?
相棒くんはテニスが久しぶりだったし、前日体慣らしをしておいて良かったかも。

試合と試合の間がある時に、近くのコンビニにお昼を買いにいくことに。
すると、テニスショップのおっちゃんが、

「カップヌー○ル買ってきて!」

お湯は保温のできる水筒を持っていってもらってくることに。冷や汗
焦ってお湯を満杯に入れて戻ったら、

バッグがない・・・。

ひとつのことをやるとひとつ忘れる。
あ~、やばいかも。汗

慌ててコンビニに戻ったら、ポットのそばにおきっぱなしで見つかった。
ほっ。汗
「1位ぬけ」どころか「まぬけ」になってしまった。しずく

3勝により1位ぬけでトーナメントへ。
今日はいい調子だけど、ちょっと楽に勝ちすぎた感じ。
強敵がゴロゴロの上位トー。
リーグの時と差があありすぎて、よほど気を引き締めないと勝っていけない。

予想通り、1試合目から激しい展開になった。
今度は女性がうま~~い!
男性もうまいけど、女性がうまいところは強いんだよね。

なんとか3-2でリード。

しか~し!
ここで相棒くんのふくらはぎがピキッ!

「足つりそう・・。」どーしよー

相棒くん、とたんに走れなくなっちゃった。

無理してやっても走れないんじゃ、勝てるわけがない。
ひどくならないうちにもうやめようよ。

走らされて3-3になる。やっちゃったぁ
痛々しくて見てられない。

ここでインジュアリータイム。
矢吹ジョーダンさんお薦めの『パスタノーゲン』を相棒くんの足に塗りたくる。

これで一発。
もともと馬用の薬だから、馬みたいに走れるようになるよ。イシシ

他に、漢方の芍薬甘草湯をいただく。

相手はやりにくかったと思う。
お気の毒に・・・。
うちが6-4で勝っちゃった。冷や汗

相棒くん、もしかして演技派?冷や汗

厳しい相手に勝ててほっとしたのもつかの間、次なる相手は、宿敵ドルフィンズ!
ここの試合は3敗中。撃沈
久々の対戦だったから、なんとかして勝ちたかったけど・・・。

3-6だった。下降

どうも左利きの男性のショットが苦手。まいったぁ

結局ドルフィンズがこのあと2勝して優勝したんだけど、決勝といい準決勝といい相手は全部うちのサークル関係とは・・。

うれしい躍進ぶりだと思ったほうがいいね。
(うちはその中に入れなかったけど・・。)冷や汗

試合が終わったので、空きコートでテニスショップのおっちゃんからの挑戦状を受けとることに。
ベテランで優勝してるぐらいの実力の持ち主だからなぁ。

初めての対戦は、6-2でパンダーズの勝ち!
ところがおっちゃん、自分のサービスゲームがキープできない悔しさから、やめようとしない。
ついに7-2・・・。

ここでタイムアップ。
待ってる人がいるみたいだから交代。

それにしてもロブがバンバンぬけたなぁ。

「Dollyのロブだけうまかった。」

んも~!うるせー
確かにロブだけだけど・・。

でも、この試合が一番楽しかったな。
交流戦だから気楽にできたし。にっこり
相棒くんの足もすっかりいいみたい。

今回、上位トーに行くという目標を果たしたけど、あと1歩がんばりたかったな。
でも、いいところが随所にあったから良しとしよう。にっこり
日記 | 投稿者 Dolly 01:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。