tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あ~もう最悪!

月曜日の日記です。

朝一番で、わんこペアとミックスのペア練をしました。
わんこ&こげぱん2号さん・・このペアでの対戦は初めてかも。
ふたりともスピン系でグリグリしてます。

もともとわんこサーブが大の苦手。
バウンドしてから跳ねっ返りが大きいんだもん。やっちゃったぁ

昨夜のナイターで疲れ気味だったのもあって、自分でも動きが鈍いのがわかる。
相棒くんもミスが多いし。

そうなると、カリカリしてくる。やっちゃったぁ

わんこくんは教え上手だし、ポイントごとにこげぱん2号さんにアドバイス。目がハート

いいな~、うらやましぃ~~~~。撃沈

こちらといえば、作戦立てても聞いてくれないし、ポイント取っても取られても、無言が多いし・・。

しょぼん。困った
暗くてつまんな~い。やっちゃったぁ

なんでだ?

相棒くん曰く、

テニスに対して燃えるものがない。

ちょっとやる気減の相棒くん。
こんなんで週末の試合はだいじょうぶか?
あ~~、不安。

今日のペア練は全敗だった。やっちゃったぁ下降

このままではだめだ。
気分転換、気分転換音符

おいしいもの食べよ。ナイフ&フォーク好き

イオンのスポーツオーソリティで賞品買うのつきあってもらって、ステーキ食べた。イシシ
男性用の賞品って選ぶの難しいんだもん。困った
1位のだけまだ買えてなかったから助かった。

とはいっても、意見が合わなくて、結局私が選んじゃったけど。冷や汗

さ~て、大急ぎで帰らなきゃ。車急げ
今日はこれからジャズダンスの発表会がある。
といっても、私はストレッチクラスだから、鑑賞のみ。
先生や友人が出演してるからね。

小さい子供たちから大人まで、いろんなグループが素晴らしいダンスを披露。
何人かの先生が合同で行っているため、盛大な発表会だ。
私の先生も4曲ぐらい踊ってた。
衣装も凝ってるし、見応えがある。

さ~て、発表会終了後は、先生を囲んでの打ち上げに参加。

・・・・無理だ。汗
そんなことしていたら、明日のサークルのイベントの準備がぁぁぁぁぁ!!!

泣く泣くキャンセルしました。やっちゃったぁ
自業自得。
準備が遅いのが悪いんだから。困った

イベントで使用するマグネットの名札づくり、賞品のバッジづくり、賞品の包装、対戦表づくり、名簿づくり・・・。

こういうのはまぁ、なんとかね。冷や汗

大変なのは、打ち上げの時やるゲーム大会のネタづくり。冷や汗
バンダナ王子が心配して?メールくれた。
おしりに火がつかないとやらないタイプってばれたからね。冷や汗

はねるのとびらでやってたゲームどうですか?

おー、なかなかいいじゃん。ピカ

よっしゃ、ネタづくりっと。

いや~ん、もうこんな時間。
もうすぐ新聞配達が来ちゃう汗

バンダナ王子もメールでアイデアくれるのはいいけど、深夜1時前でっせ。
遅すぎ。不満
アイデアもらったらやっちゃうのが私だから。冷や汗

あ~、今回も3時間しか寝られない。やっちゃったぁ
長い1日だった。
日記 | 投稿者 Dolly 23:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

勝負つかず・・

日曜日の日記の続きです。

試合の応援をしていると自分でもテニスしたくなりますね。
応援に来ていたバンダナ王子から、

「コート開放になったらテニスしましょう!」

って誘われたけど、ここはガマン。
今日は予定がいっぱいなのよやっちゃったぁ

火曜日にあるサークルのイベントのための準備を始めないと・・。
いろいろ買い物が残ってるし。

もっと試合を見ていたかったけど、賞品の買い出しに出かけました。

そして、ナイターでうららくん&ベルさんとミックスのペア練。サークル

私たちは来週、出番だからね。にっこり
と思ったら・・

え~~~~~っ!!デフォなの??びっくり

うららくん、仕事休めないって。冷や汗
お気の毒・・・。困った下降

しかし、ペア練は真剣に。ぷんぷん

ベルさんが手首痛のため、アンダーサーブってのは、大きな戦力ダウン。
ベルさんのサーブはスピードもあるし、取りづらいし・・。
なので、ベルさんのサービスゲームをどうブレイクするかは大きな鍵でした。

アンダーサーブっていっても、取りづらい変な回転だったらどうしよう。どーしよー
ってすっごく不安だったけど・・・

わ~い、あまりくせがないぞ~~。ワハハ

とにかくミスをしないように・・。
ネットにかけたり、ポーチにつかまったらもったいないからね。

第1セット。
競った。
故障中のベルさんに負担をかけさせないようにと、うららくんったらすごく力入ってるし。どーしよー
男性にカバー力があると、こういう時も強いね。
6-6タイブレーク。冷や汗

1-7であっさり負けちゃった。

Dollyのサーブって、ベルさんのアンダーサーブと変わらないね。

相棒くんの言葉に傷ついたぞ!!!!不満
これでも一生懸命打ってるのにぃ~~~。
当たってるけど。

だいたい試合中に味方が凹むようなこと言うな!!

気を取り直して、第2セット。
またしても、6-6タイブレーク。やっちゃったぁ
どうなってるの、今日は。
今度こそ、タイブレークを取らなきゃ。汗

取れた。

7-1。ピース

リベンジ成功!!

残り時間はどうする?
ってことになり、もう一度タイブレ勝負をすることに・・。

今日3回目のタイブレだよ。冷や汗
タイブレって一本一本が貴重だし、無駄にできない。

取っては取られ、3-3で時間切れ。
あえて、決着つけずに終わっちゃった。イシシ
いいイメージのまま来週の試合につなげたいしね。にっこり

ということで、今日の勝負は仲良く引き分け~~~!!ピースワハハピース
日記 | 投稿者 Dolly 22:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

試合の応援

日曜日の日記です。

市民戦のミックスの日がやってまいりました。
今回、2組をまとめましたの、わたくし。イシシ

そのうちの1組は、ファンタジスタさんとサークル仲間のし~ちゃん。
1回だけサークルで練習し、1回は、し~ちゃんのレッスンを一緒に受けた程度。
でも、そのコーチが絶賛するほどいいペアになってました。サークル

さて、試合。
連日の疲れで早起きしたものの二度寝してしまい、初戦は見られず・・。ごめんなさい
でも、そこはぬかりなく、ちゃんと決めてくれてました。パンチ

2回戦は相手がデフォということで一気に次は3回戦。

この対戦相手の男性は一応うちのサークルのメンバーだし、女性はし~ちゃんのレッスン仲間。
もう、なんで身内対決なの~~~。汗
応援しにくいじゃん!撃沈

試合は、0-4と思いがけず、相手リードで始まっちゃいました。
どうしたファンタさん!!
1ゲーム目にあったジャッジのせいかなぁ。
ちょっとイライラした感じに取れました。

でも、次第に冷静さを取り戻し、一気に逆転!
5ゲーム連取で逆転だ~~!パンチ

その間、相手男性は、オーバーヒート。炎
ボールを深追いして激しく転ぶこと2回。まいったぁ
自分のミスに相当いらだっているようで、女性から落ち着くように諭されてましたねぇ。

そして、ついに6-6タイブレーク突入。
5-4からあと1ゲームが取れなかったのがとっても残念でした。

またタイブレークも激しかった。
4-2とリードしチェンジコート。
ここで、相手側からカウントについて何かあったみたい。
確かに4-2でまちがいなかったんだけど・・・。
そのことで、またファンタさんに火がついた。炎

交代で男性同士がオーバーヒートしちゃったみたいな試合だったな。
なだめるのは常に女性。冷や汗
相手男性の闘志丸出しのところも、ファンタさんに火をつけたのかも。

お互い気合いはいりまくりでした。
どちらも譲らず、タイブレークは続き、6-6になってまたコートチェンジ。
一体いつ決着がつくのやら。
ハラハラしどおしの試合でした。

結果・・・



7-9でファンタさん&し~ちゃんペア敗れる下降

なんともいいようのない結末でした。
よくやったけどね。

このあと、Panda Cupでおなじみのミニハムズが6-4で敵を討って初日を突破しました。
ミニハムズもうちのサークルメンバーだし、本当にメンバー同士のつぶしあいになるって複雑です。

他の山ではフレームちゃんも大健闘してました。
前日にぎっくり腰になっちゃったみたいで歩く姿はどうも不自然。
でも、テニスはちゃんとやってました。
どこ見回してもいないスコート姿で。イシシ

4回戦目で惜しくも敗退でした。撃沈

しかし、ファンタさんとし~ちゃんは初出場ですごく惜しい試合をしたよねぇ。

もう少し大人にならなくては・・・

とファンタさんが言ってたけど、ファンタさんの意外な一面を見た気がしました。
来年、ぜひリベンジを!!
日記 | 投稿者 Dolly 02:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

カニ・かに・蟹!!

土曜日の日記です。

夜は麻布十番にお出かけしました。
娘の学校の仲良しママ4人組でお食事会ビール

またおのぼりさんやってしまいました。冷や汗
麻布十番・・アザブジュバン(フランス語風に)・・聞いたことあるけど、行ったことない。やっちゃったぁ

いなかものです・・わたくし。どーしよー

新宿から行くか、王子から行くか・・・駅に早く来た新宿行きの電車を選択。

これ失敗。やっちゃったぁ下降

新宿駅って広すぎて、乗り換えがたいへ~ん。
それに加えて、なんじゃ~~~!!
どんだけ地下もぐるねん!!!!プチ怒りモード

大江戸線って一番地下深く通ってる地下鉄みたいです。困った

地下深くもぐっている間に電車に乗り遅れ・・・待ち合わせに遅刻じゃん。冷や汗

地上に出るまで待ってて~汗

とメールしました。
地上に出るまで5分以上かかってしもた。やっちゃったぁ

謝りつつ、お店にGO!
どうも娘の同級生のおうちが経営されている店らしいです。

キム○ク夫妻が来たこともあるというかに料理屋さん。
店構えは小料理屋さんって感じかな?

看板

では、でてきたお料理の一部を目でお召し上がりください。イシシ

おさしみだい、イエ~イ音符

かに

鯛のおさしみ・・写真撮る前につまみぐいしちゃった。
ほくほくぎんなんもたまりましぇ~~ん。

鯛のおさしみ

しいたけです。
かにのすり身入りだね。

しいたけ

毛がに~!みそがたまらん。目がハート

かに3

苦手な牡蠣もこれはまったく別物!
美味~~~。もっと食べたい。ハート

かに4

しゃぶしゃぶ~音符

かに2

このあとの雑炊がこれまためちゃ旨。
他にかにサラダからデザートの柿まで、おなかいっぱいいただきました。

飲み放題だったんだけど、レモンの酎ハイを2杯飲んだだけで、頭がほわ~んとなっちゃいました。
居酒屋で飲む酎ハイと全然違うんだもん。
麦焼酎割りだったみたいだけど、強すぎた。やっちゃったぁ
居酒屋の安い酎ハイが私には合ってるみたい。冷や汗

久々の高級料理に大満足。好き
たまにはこんな贅沢もいいね。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 02:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

若者よ、がんばれ!

随分たちましたが、金曜日の日記です。

サークルに、サイレンちゃん&トモピーがそろって登場音符
男ダブの試合が週末にあるとのことで、がんばってました。

もったいないのはやっぱりダブルフォルト。
トモピーと組んだ時、
「1ゲームに2回までね。」ナイス!

と、やさし~~く、言っておきました。イシシ

ふたりともストロークはいい感じだし、自滅しなければバッチリでしょう。にっこり

後に、予選突破して、本戦に残ったってメールが来ました。にっこり
練習の成果が出たみたいね。筋肉

サイレンちゃんは、12月からは忙しくなってサークルに来られなくなるみたいだし、
トモピーひとりでもがんばって参加してくれるといいな~と思います。

私はといえば、朝起きると、ズキズキとひじが痛かったりして、

もう、今日はテニス無理だ~~~やっちゃったぁ

って思うんだけど、いざテニスを始めると大丈夫だったりして。
大丈夫と暗示にかけてるだけかもしれません。

なんだか今週は毎日のテニスとレオンのお世話で、オーバーワーク気味です・・・。

ふぅ~~~~下降
サークル | 投稿者 Dolly 00:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。