tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

嵐が去って

たまには、言いたいこと思いっきり言うのもいいかもです。

さて、日曜日の日記です。
またまたPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

もう95回も開催したとあればその間にいろいろなことが起こるものです。

ラケット赤1組が時間に来ないというすっぽかしにあいました。

ラケット青1組がコート直前まで来てながら車で事故を起こし、参加不可能になりました。

そして、今回。
テニスオフで募集してるんだけど、お昼頃、たまたま伝言を見てみたら・・・。

ペアの具合が悪くて、今夜のPanda Cupキャンセルさせてください。

ぎぇ~~、開催まであと7時間!びっくり
気づいたのが奇跡。
朝見た時はなかったし、いつもなら試合に出かける直前しか見ない。

見つけてラッキーだったとしかいいようがないけど・・・
さて、どうする?
あと1組足りなくなったぞ。汗

こんな時の神頼み。
バンダナ王子~~~~!叫び

だめだ、携帯持ってない・・×
PCメール送っておいたけど、返事が来たのは、夜の10時を過ぎてました。下降

でも、Kさん夫婦が急遽参加してくれることになり、窮地を救われました。
なんと、夕方の5時を過ぎてました。
神様、仏様、K様です。

開催2時間を切ってなんとかメンバーは調達できたけど、やはり来たか・・・。

夕立です。雨雷やっちゃったぁ

それも開始直前。冷や汗

でも、それが功を奏したっていうのかな。
全員がコートに集合していたから、協議の末、開催決定ビックリマーク
みんなが集まってからの雨で良かった。

雨の中でもがんばろうって感じだったけど、結局少したってやんだのでした。

昨日に引き続き、開始時間15分遅れ。
ノーアド6ゲーム先取でやれるところまでやるっきゃないな。

1試合目は、強敵COBAVS
昨日の調子のままだと勝てそうにないけど、今日の相棒くんは、ちゃんと「ごめん」って言ってくれた。
雰囲気がぐ~んと良くなるとプレーも良くなるもんだね。

6-4で勝ったぞ筋肉

2試合目は緊急参戦してくれたKさん夫婦VS

「夫婦だとけんかしちゃうから組んで試合は出たことがないの。」

なんて言ってたけど、いい感じだった。

だんなさんが、
「はい、はい!」
って、取ろうとしていたボール、絶対、奥さんが渡さなかったし。ガハハ

奥さんのミスをやさしく、
「おしい、ドンマイ、もうちょっと」
と言葉で励まし、
自分がミスしたら、
「ごめんなさい。ごめんなさい。」
としきりにあやまってたし。ガハハ

だんなさんが奥さんに至至れり尽くせりだったのが良かったな~。ハート

だんなさん、奥さんのことそんな風に呼ぶんだ・・ってこともわかったし。ハート

相棒くんがまねして奥さんのことを呼んで、
「ちょっとキモイ」
って言われてた。ガハハ

熱々ムードに負けそうだったけど、6-4で勝ち筋肉

さて、最後の試合は、2勝同士の対決。
昨日は、2敗同士の対決だったからエライ違いだよね。

ペア名が「うつけ者」には笑った。ガハハ

『篤姫』好きなんだな。目がハート

ってすぐわかったよ。
私も見てるのよね~、大河ドラマ。

この女性、以前、さすらいの浩さんと組んで出てくれたことがあるの。
そのときはパンダーズ負けちゃったんだよね。冷や汗

今回組んでた男性もうまかった。
女性にいろいろアドバイスしながらやっていた。

試合はどちらも譲らず進んでいき、4-4。
最初にリードしたのはパンダーズで5-4。
ところが、ここで時間が怪しくなってきた。
開始時間が遅れたのと、全試合が長引いたので時間が足りなくなってきたのだ。

仕方なく、次をラストゲームとすることに。
パンダーズが勝つか、引き分けるか・・・。

パンダーズ、逃げ切り~~。イシシピース

相手も時間気にして焦っちゃったんだろうな。
悪いことしちゃった。

後で聞いたら、男性が女性に、
「早く早く」
と行動をさっさとするように注意しちゃってたみたいだし。

ガミガミ言い過ぎました。撃沈

と反省されてました。

きのうとうってかわって今日は全勝でパンダーズが優勝くすだま拍手

メンタルも落ち着いてまずまずのプレーができました。

ウィメンズウェア「全試合で「ごめん」って4回聞けた。」

それでも全然いい!進歩、進歩!
気分的に気持ち良くできたもんね。イシシ

でも、相棒くん、よほどあやまるのがイヤみたい。

メンズウェア「スワヒリ語で「ごめん」ってなんて言うのか調べておくよ。」

だってさ。ぷんぷん
日記 | 投稿者 Dolly 01:25 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
テニスやって御飯食べてまったりしていたらメールを見たときPanda Cup過ぎていました( ̄▽ ̄;;;

ご夫婦、やはり(?)面白い試合を展開していたんですね( ̄ー ̄)
そのテニスを目撃できず、残念。
謝りすぎても、謝らなすぎても良いテニスに繋がらないのかもしれませんね。
投稿者 バンダナ 2008/07/15 04:53
こんちは。
なんか、大変な一日だったようですね。
いや~危ない危ない。
なんか、相棒もパンダバッチゲットに向け結構気合はいってたのでまたいくんじゃないでしょうかね。
僕とはもう組まないんじゃないかな~。
結構試合できついことをいったあとまったく会ってないのでね。
ペアってのは難しいです。
投稿者 さすらいの浩 2008/07/15 09:22
こんばんは。
ぎくしゃくしていたのも、しっかり修復できたみたいで、良かったですね!
やっぱり、テニスは楽しく盛り上がってやりたいですもんね~。
投稿者 しんころ 2008/07/15 22:09
バンダナ王子さん、こんばんは!
携帯がないと不便なんだから。(--#)
ま、Kさんが捕まらなかったら電話してたけどね~。
そうそう、謝りすぎるのも良くないってのもあるよね。
萎縮しちゃってる感じだから。
でも、ペアでやることだからお互いが気持ちよくプレーできるくらいの礼儀はあってもいいんじゃないかと思うよ。
な~な~になってしまいすぎるのは、たとえ夫婦でも良くない!
投稿者 Dolly 2008/07/17 23:22
さすらいの浩さん、こんばんは!
ペアさん、2勝1敗だったからね、きっとリベンジにまた来てくれるんじゃないかな~。
とにかくこの日は人数集めるのに大変でした。(^_^;
浩さんも日にちが違ってたら良かったのにね!
ミスストロークスも残念がってましたよ~。
投稿者 Dolly 2008/07/17 23:25
しんころさん、こんばんは!
いつものことなんです。
こういう言い合いは。
言い合ってまたもとに戻って・・・そうやって早5年以上。
年中行事みたいなもんですね。(笑)
また、楽しくがんばりま~す。
投稿者 Dolly 2008/07/17 23:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。