tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

イライラする

ようやく更新。
土曜日の日記です。

この日はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

昼間は猛暑だったけど、夕立がきて、開始時間の夜7時にはすっかり雨もあがりました。
この時期、夕立には要注意です。
雷が鳴ると、コート使わせてもらえなくなる危険がありますから。雷×

さて、本日も2面を使ってミックス4組の総当たり。
ところが、ひとり時間になっても到着せず・・・。

渋滞にはまったフレームちゃんでした。冷や汗
ペアのバンダナ王子ひとりで自己紹介。寂しいの~ごめんなさい

1面で他の2組に先に始めてもらって、もう1面はフレームちゃんを待ちました。
セミアドだけど、仕方ない。
もうこっちはノーアドで行くっきゃないな。

15分遅れで到着したフレームちゃん。
さぞかし焦っただろうな。
そういう状態で即試合はかわいそうだけど、なんのなんの、相棒くんのイライラも頂点に達し・・。

いらだったプレーが目立つぞ。プチ怒りモード
私のところに来たボールをでしゃばって取ったりして陣形が崩れる。
決め急ぎたいのはわかるけど、そんな状態じゃマイナスなだけ。
無理矢理ボールを取っても、ミスしてたら意味ないじゃん。不満

そう言っても全然聞き入れてもらえないし、私のイライラが爆発!炎
こうなるとすべてうまくいかない。

4-6で負けてしまった。下降

メンズウェア「勝ちたいって気持ちが強すぎるんじゃないの?」

負けてがっくりきている私に相棒くんの人ごとのような言葉。

そうよ、勝ちたいよ。
息のあったいいプレーがしたいよ。

そんな状態のまま2試合目。
相手はうららくん&たっきーペア。
ご存知、ブロガーのベルさんのところ。
最近、いい感じで勝てることもあったのでがんばりたいところなのに、気分は落ち込んだまま。

ノーアド一本まで行っても取れない。下降

2-6でバッサリ下降

メンズウェア「カリカリして、更年期障害じゃないの?」

ムカ~~~ッ不満

そして、最後の試合は、どちらも2敗で迎えました。
2敗同士、これはがんばらなくっちゃ!筋肉
勝てる最後の試合だからね。
せめて1勝して、今後につなげたい。
モヤモヤ、イライラのまま終わるのなんてヤダ。

それなのに、あっという間に1-4。
だめじゃん。

そんなことじゃだめだよ。
がんばろう!

開き直ってかやっと息があってきた。
やっぱりそうなると調子がいい。

5-5に追いついた。
6ゲーム先取だからあと1つだよ。

ところが、

メンズウェア「ねぇ、ねぇ、どうする?」

は?何が?

メンズウェア「どうせ、消化試合だし・・。1セットマッチでもいいかと・・・。」

へ?そんな例外今までないでしょ!
試合前にちゃんと6ゲーム先取って決まってるんだし、5-5になって勝手に変えるなんてできるわけないじゃん。

たかが消化試合って・・・たかが・・・って言ったな!!うるせー

ブチッ

完璧切れました。不満

5-6で負け下降

相棒くん、ミスしても、出しゃばって失敗しちゃっても、
一度も「ごめん」の一言もないよね!
それって、余計にイライラするよ!
ミスしてもヘラヘラしちゃって、何よ!

最悪。
本日のPanda Cupは全敗なり。
Dolly火山、噴火してます。炎
日記 | 投稿者 Dolly 00:24 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
え~ん、Dollyさんが怒った恐いよぉo(><o)(o><)o

戦っていてそんな雰囲気を初戦から出していましたが2試合目3試合目と続いていたとは…。
笑顔笑顔ぉ(=^^=)
投稿者 バンダナ 2008/07/15 04:32
おはようございます。
う~ん、やっぱり組んでいる期間が長いと
こうなっちゃうんですかねぇ
相棒さんが私のペアは期間が短かったことあり
うまく行っていた方だと思うのですが…。

こうして読んでいると私は余程ミックスの
ペアに恵まれていたんですね

しかし、一日で修正かけるのがdollyさんの
凄いところで。スワヒリ語聞きてえ(笑)
投稿者 ナ足らぬ 2008/07/15 08:18
こんにちは。
ああ、っと、これは良くない一日だったわけですね。
まあ、抑えて抑えて。
僕もペアが遅くて、、、うが~ってもの結構あったんですよ。
最近はまったくないですけどね。
勝ち負けは兵家の常。勝つ時もあれば負ける時もある。
精進あるのみです。
投稿者 さすらいの浩 2008/07/15 09:14
どもども、おこんばんみぃ~♪

>相棒くん、ミスしても、出しゃばって失敗しちゃっても、
>一度も「ごめん」の一言もないよね!
>それって、余計にイライラするよ!
>ミスしてもヘラヘラしちゃって、何よ!

うむうむ、そげなやつはおいのゴリ押し『バックハンド』で説教じゃぁー!!!
今週覚悟しておれぇー!!!

たぶんトムヤムクン引き連れて行けたら行きまぁ~す♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/07/15 23:42
おはようございます

遅刻、ごめんなさいm(__)m
土曜日はどうしても息子のお迎えで春日部からの直行になっちゃうの(>_<)
まだ土曜日じゃないと夜は出ずらくて・・・(>_<)
でもバンフレやりたくて・・申し込みしちゃいましたm(__)m
8月になれば用事がある日は自転車で行かせられるぞ!!
投稿者 frame♪ 2008/07/16 08:57
こんにちは!
この日はそーだったのね。
試合してて何となく二人とも元気がないかな・・・ってちょっと思っていたのだけど。
私もこの日は結構感情露わに出してしまって、、、
あとからU太郎君に<プレッシャーかけないでくれる!>と
言われてしまいました。
長くペアを組んでいると相手に対して甘えも出てきてしまい、
丁度反省していたところです~。

でも翌日にはすっかり調子を戻して全勝したのだからさすがですネ!
投稿者 ベル 2008/07/16 12:42
バンダナ王子さん、こんばんは!
笑顔になれない時もあるんですよー。
ペアは相棒くんの時だけだけどね。
他の人なら・・・ぐっとこらえる。(笑)
投稿者 Dolly 2008/07/17 22:30
ナ足らぬさん、こんばんは!
お互い言いたいこと言うようになっちゃってますからねぇ。
特に私の場合、ブログという吐き出し口があるので、どうしても相棒くん攻撃ネタは書いちゃいますね。(笑)
でも、ちゃんと検閲入ってますから。
相棒くんは他の人に対しては、そんな態度取りませんよ。
ちゃんとすぐあやまるし。(笑)
だからきっとナ足らぬさんと何年組んでもそうはならなかったと思います。
投稿者 Dolly 2008/07/17 22:37
さすらいの浩さん、こんばんは!
真剣にやればやるほど、許せない時があるんです。
でも、すぐに戻るけどね~。(笑)
息があってないと負けるんだってこと、考えてほしいんだよね。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/07/17 22:43
サイレンちゃん、こんばんは!
そうそう、ごり押しフォア・・・じゃなくて最近はバックハンドだね。
思いっきりやっつけちゃえ!
雨が降らないことを祈ります。
投稿者 Dolly 2008/07/17 22:49
frame♪ちゃん、こんばんは!
出てくれるのはうれしいぞ。
いつも焦ってるから事故が心配だよ。
怪我のないようにね!
投稿者 Dolly 2008/07/17 22:53
ベルさん、こんばんは!
長く組んで何でも言えるようになると遠慮がないからね。
いいところでも悪いところでもあるかな。
相棒くんは私がペアだと緊張感が全くないから、それがのびのびといい方に出る時と、気を遣わないから集中力に欠けるところが出てしまう時と両方あるのよ。
今回は悪い方に出てしまったみたいです。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/07/17 23:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。