tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

勝負ウエアで

火曜日の日記です。

プリンスレディーストーナメントに参加しました。
ペアはまたまたフレームちゃん。
このトーナメント、毎年出たいと思っていたけど抽選なのでなかなか出られないんだよね。
それがなんと今回は見事に当選ピース

32ペアが8ブロックにわかれてのリーグ戦。
リーグ1・2位がトーナメントに進めるというものでした。

さて、受付開始。
おっと、フレームちゃんったら、海にでもいくみたいなビーチサンダル。

「シューズはいてないと受付の時注意されるぞ。」お前なぁ

あわててフレームちゃんがソックスをはこうとすると・・。

ぎょえ~~~、めっちゃ破けてるよ!びっくり
(必見!frame♪ちゃんのブログで公開されるかも??)

とにかく、シューズはいて受付。
プリンスのイケメン社員さんにしっかり見られた。まいったぁ

でもね、ラッキ~。ピース
参加賞がソックスでした~~。ガハハ

そそくさと履き替えて、試合開始。

う~ん、プリンスのラケットを試合毎に借りないといけないのよね。
ちょっと面倒・・・。困った

今日の私たち、もちろん勝負ウエアだよ~ん。
フレームちゃんったら、イバノビッチ改め、シャラポアで。

昨日、買ってきたんだって。ウィメンズウェア

というわけで色違いのおそろのウエアとなりました。

う~~、派手じゃ~~~~。冷や汗

ふたりとも普段はプリンスのラケットを使ってないので、試打ラケでは、ちょっと違和感が・・。
慣れるまで変な感じでした。

1試合目はラケットの様子みながら、入れて行く感じで。
とにかくちゃんと当てて相手コートに入れれば勝てる!
フレームちゃんのストロークはいつも通りで、しっかり相手コートに低い弾道で入ってました。
私は、当たってないな~と思いながらも、なんとか入れて行ってるって感じだったな。

6-1で勝ち筋肉

2試合目は、相手のゆっくりしたリズムに巻き込まれそうな感じ。冷や汗
フレームちゃん、どうも元気がない。
あとで聞いたらスリープモードだったみたい。

相棒くんみたくなっちゃった。冷や汗
お~~い、寝るな~~。プチ怒りモード

5-1でリードしてたけど、5-3とまくられ、ここで決めなきゃ、ずるずると行きそうな予感。
そこで、私のサーブの時、思いっきり気合い入れて打ってみた。

お~~~、やったぜ!ざまあ見ろ
サーブ4本で決めてやった!イシシ

6-3で勝ち筋肉

いいサーブ打てた自分にちょっとびっくり。
なんだかラケットがいいみたい。
う~~ん、やっぱり買おうかなぁ・・・。

3月のプリンスカップの時に使ったのと同じ「 03スピードポート ブラックライト」。

手首痛めちゃった経験があるけど、心揺れ動くラケットです。

さて、3試合目はまたもやポヨ~ンとしたスローな球。

「自分から向かって打っていく感じにして、こっちのリズムでやろう!」

だんだん自分たちのリズムができてきて波にのってきた。

6-2で勝ち筋肉

やった~、3勝で1位抜け決定。

ここでベスト8。
トーナメントで1個勝てば表彰だよ~。

賞品を見てなかったのが悪かったのか・・・。
トーナメント1回戦は、いまいちパッとしない試合になった。
相手はまさに女子連チックな並行陣ペア。

フレームちゃんの苦手意識がムクムクと顔をもたげてきて、気後れしちゃってる。
私もなんとかペースを戻そうとしたんだけど、ミスばっかり。
なんだかふたりで空回り。下降

いいとこなしで終わっちゃった。
勝たなきゃいけない試合だったね。
後悔してしまう試合は後味が悪い。
やるだけのことやったんだったら仕方ないけど、何もできずに終わっちゃうなんて・・・。
がっかりだった。やっちゃったぁ

なんと、1-6で負け下降

全然なってないね。
でも、元気だしてまたがんばるぞ!
ね、フレームちゃん♪

シャラポアウエア

日記 | 投稿者 Dolly 02:00 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
わぁ!!かわいい~
素敵なペアルック  いい写真みちゃった。
1位抜けできて あと1勝で残念でしたね。
お疲れ様でした!
投稿者 ひみつのアッコ 2008/07/10 02:20
こんばんは~。
堂々とした着こなし、やっぱりお似合いですね。
ゲームの方は、苦手ペアをどうやって崩していくか、
プランがはっきりしてくれば、メンタル的にも崩れにくくなるんじゃないかな~と思います。
試合、お疲れ様でした!
投稿者 しんころ 2008/07/10 02:44
こんにちは!
ウエアに気合入ってますね~(笑)
二人ともとてもよく似合ってるしカッコイイです~。
試合でも結果もまずまず出てるようだし、
また次に向けて頑張りましょう!
投稿者 ベル 2008/07/10 12:05
相変わらず魅せるお写真です。
プレー中のガッツポーズ、撮りたいですね。
BY ヘタの横好きカメラマン
投稿者 ファイブK 2008/07/10 18:42
わぁ~ほんと可愛いし、かっこいい♪
似合ってます
ペアで息がピッッタリって
もうはじめから、威圧感あって
それだけでも、勝てます
凄い~いいなぁ~♪
投稿者 rie 2008/07/10 22:36
お久しぶり・・・

凄くお似合い可愛い・・・
私がスコート着たら(どーしたの?はにかみがおかしくなった!)なんていわれそう('_')
着たいけどまずは、似合うような体系にならないとな・・・・
コートで足広げたらまずいか・・・・!(^^)!
投稿者 はにかみっ子 2008/07/11 08:08
こんちは。
勝負ウェア、、、いいっすね~今度サークルに遊びにいかせていただくつもりなのでその時はぜひこの装いでお願いしますね。
でも、勝負ウェアってみんなありますよね。
僕は赤基調のがおおむね勝負ウェアですが、最近はアシックスのバックプリントに文字や文章が入っているのが結構気にっています。
頂点とか、戦とか。なんか気合はいるんですよね。
投稿者 さすらいの浩 2008/07/11 17:20
おつかれさまでした。
肩出しのウェアは着るのに勇気いります。
私の場合勝負服着ると余計に力が入るのでやめた方がよさそう・・・(^_^;)
投稿者 し~ちゃん 2008/07/11 22:04
ひみつのアッコちゃん、こんにちは!
おそろいのウエアのペアが多かったのですが、これまた派手さだけは一等賞でしたね。(^_^;
ただプレーは・・・・。
ちょっと納得のいかないできでした。
プリンスのラケットを使わなければならないので慣れてないっていうのもあるけど、そういうので集中力が切れててはいけませんね。
ベスト4に入りたかったです。(T.T)
投稿者 Dolly 2008/07/12 11:30
しんころさん、こんにちは!
これぞまさしくペアルックになっちゃいました。
試合はいまいちで残念な結果でした。
もう1こは絶対勝たなきゃ行けない試合でした。
メンタルで負けていたと思います。
フレームちゃんは苦手意識が強かったし、私は冷静さが足りなかった。
メンタル大事ですね。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/07/12 11:47
ベルさん、こんにちは!
ウエアだけは決まってたんだけど、気合いがいまいちでしたね~。
やっぱり、女子連の試合はふたりとも苦手かも。(T.T)
並行陣を相手にするのが苦手っていったほうがいいのかな。
でも、楽しめたからまた違う試合でがんばるね。
投稿者 Dolly 2008/07/12 12:26
ファイブKさん、こんにちは!
名カメラマンのファイブKさん。
私たちを被写体に写真撮ってもらいたいな~。(^^)
今度、大阪にframe♪ちゃんと連れていかないとね!
投稿者 Dolly 2008/07/12 14:09
rieさん、こんにちは!
確かに威圧感は・・って全然ないですよ~~~。(T.T)
プレーだけは真剣に!って思ってがんばったけど空回りでしたねぇ。
ウエアだけで勝てるならいくらでもがんばるけど(笑)
やっぱりだめでした。ガクッ



投稿者 Dolly 2008/07/12 17:44
はにかみっ子さん、こんにちは!
これは勇気いりましたよ。
frame♪ちゃんは、勇気あるし似合うからいけてるけど、ちょっと私には清水の舞台から飛び降りる気分でした。
「どうしちゃったの~?!!」
って言う人やっぱりいますよ。(苦笑)
これはのりですな。(笑)
投稿者 Dolly 2008/07/12 17:48
さすらいの浩さん、こんにちは!
なかなか男性には受けがいいウエアです。(笑)
試合のあと、ウエアのこと言われること多かったですよ。
「お若いんでしょ?」
ってね。
見かけは?なのに、こんなウエア着てるから、
「この人?才くらいに見えるけど、まさかね。もっと若いのね・・」
って思ってたかも~~。
年齢知ってあきれられたかもしれません。(^_^;
サークルでは絶対着ないので残念ながらお見せする機会はないかも。(笑)
でも、勝負ウエア、お気に入りのウエアはやっぱり試合できると気分がシャキッとしていいね。
投稿者 Dolly 2008/07/12 17:55
し~ちゃん、こんにちは!
優勝おめでとう♪♪♪
いや~、尊敬!
ここんところ破竹の勢いだよね。
とどまるところを知らず!
いい感じで、実力が出せていて見てて気持ちいいです。
し~ちゃんの勝負ウエア、すっごく似合ってるよ。
あれはいい!
肩だしは、ちょっとね。(^_^;
でも、ノースリーブが大好きなので、そこからちょっと進歩したらあれになったって感じです。(^_^;
誰が買うんだ~?ってウエアだったのにね。(苦笑)
投稿者 Dolly 2008/07/12 17:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。