tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ペア練と女子会

1/15の日記です。

バンダナ王子&Hちゃんペアとパンダーズでミックスのペア練をしました。

楽しいメンバーなので、相棒くんも乗りがよかったんじゃないかな~。
強敵だけに「がんばろう!!」といつになく?意欲的でした。

ここ、駐車場からコートまでが遠いの。

アップがてら走っていくぞ~!

と妙に張り切ってたし。

そうは言っても坂道を走って行くなんて無理無理。
ちょっと走っただけで息切れしちゃった。冷や汗

ゲームを始めた時も、ふとももがパンパンになっちゃって足が痛いし。
しょっぱなからミス連発しちゃいました。やっちゃったぁ

最初、動きがぎこちなかったけど、それは徐々に解消しました。

私がサーブでバンダナ王子がリターンの時、なんとかラリーをつないでしのいでいるんだけど、ちょっと短くなったりチャンスボールになると、バンダナ王子の強打が相棒くんの方に・・・。
そうならないような返し方ができるようにしないとな~。困った

私が前衛にいる時は、バンダナ王子がいのししみたいに突進してくる。
スピンのかかった球で決められちゃうか、なんとかキャッチしてもたいした球にならず次をたたき込まれるか・・。

バンダナ王子に限らず、ミックスはこういう展開が多いと思うし、そこをどうしのぐかが女性の役目だね。

1セット目、7-5。
接戦だったけど、最後に逃げ切れた。

この相手に勝てたのはペア練であっても結構うれしかった。ワハハ

2セット目、Hちゃんをのぞく3人は次の練習場所に移動するため30分早く終わらなくてはならなかったので、3-2で終了。

次はバンダナ王子のサークルにおじゃましま~す。車急げ

コートに到着すると男性2人がすでに来ていました。
相棒くんとバンダナ王子も入ってアップ開始。

私あまってるし、女ひとりじゃん。冷や汗

それは別にいいんだけど、本当はちょっとこの時間の参加は厳しかったんだよね。
その後、飲み会の予定だったから。ビール

急いで帰っても遅刻しちゃうから先に始めててもらう予定だったけど、このメンバー見たら、私いなくてもいいかも・・。

ひとり待ちだし、その時間が寒いし。やっちゃったぁ

男性4人で男ダブやってもらうことにして、私は退散。

余裕を持って出かける準備ができて助かりました。

準備ができたので、レオンを連れてお散歩。
バンダナ王子たちがやっているコートまで行ってみました。

男ダブ、盛り上がっていたみたいだし、良かったかも。
私って気が利く~。イシシ

レオンは相棒くんやバンダナ王子に愛想をふりまいていました。
バンダナ王子のことは多分「意地悪じいさん」として認識していると思います。

レオンと相棒くんと3人で駐車場へ向かいました。
すると、


あぜんびっくり

なんと、相棒くんの車の後ろがぽっかり。
思いっきりハッチバック空いてるんですけど・・。びっくり

ひょえー、開けたまま何時間たってる??
かれこれ5時間・・。

慌てて中の様子を見たけど、折り畳み自転車はじめ、何も盗まれた形跡はなかったようでした。

それにしても危なかったね。冷や汗

さて、レオンを家に置いて大急ぎで駅前の「ウメ子の家」へ。
以前、銀座店に行って気に入ったから、地元にもあると知って行ってみたかったの。

今はやりの女子会ってやつですね。
女性4名が集まるはずだったけど、そのうちのひとりの女性が事故にあっちゃって来れなくなったの。
自転車で止まっているところに車がつっこんできたとか・・。
尾てい骨骨折だそうです。
あれ、痛いんだよね~。
なかなか治らないし。(以前すべり台でやっちまった私)

残念だけど、3人で飲みました。

このお店、個室になっているから本当に話やすいの。
お料理もしゃれてるし、女子会にはぴったり。

それにしてもここんとこ「女子会」って言葉が浸透してきたね。
飲み会の場所探していても「女子会」って言葉がすごく目に付くようになったし。
女性だけの飲み会って昔からやってたけど、そんな呼び方しなかったのにな。

ちょっとずつお料理を注文しながら、延々5時間ぐらい長居しました。
話題は子供のこと、だんなのことなど。
子供がみんな同い年なので、来年の成人式の話なども。
女性だけの飲み会って楽しいのよね~。スマイル
日記 | 投稿者 Dolly 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。