tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ちょっぴり前進

7/11の日記です。

とあるテニスクラブのミックス大会に出ました。
24組を6ブロックに分け、上位トー、下位トーで競うものです。

相棒くんから、
「この日、相棒くんは暑いのにがんばりました。」

って書くようにとメールが来ていたような・・。
無視してるうちに書くこと忘れた。ガハハ
なんせ、韓国ドラマ見始めると、とまらないんだも~ん。
(『宮』を暇あれば見てました。)

記録として、思い出して書くことにします。

とにかく暑かった。
1試合目からバテバテ。
誰だって暑いのに、相棒くんは、

「暑い、もうだめだ、疲れた、身体が動かない。」

チェンジコートのたびにため息混じりにそういうから、だんだんイライラしてきた。


5-2で勝ってるんだからもうひとがんばりしなさいよ!!

相手男性がすごく上手いし、ストロークで打ち合っても相棒くんの方が先にミスしてしまう。
相棒くんの良さを生かすには、ボレーだよ。
ストロークの調子が悪いなら、ボレーでがんばらなきゃ。

私はロブでがんばってつなぐから、相棒くんにはボレーに徹してもらおうと試みる。
相棒くんが後衛になるとき、私も下がってツーバックにしてみたらどうかな。
できるだけ相棒くんには前につめてほしいし。

「急にできないよ!」

即、却下された。下降

追い上げられてるんだからいろいろ試さないとと思うんだけどな。

結局、6-4で辛うじて勝った。
クラブハウスに戻って、ぐちぐち言っちゃった。

そんなにやりたくないんだったら、でなきゃよかったのに。

暑い時期は試合に出たくないという相棒くんが出るっていったから申し込んだんでしょ。
しょっぱなから、そんなマイナスな言葉ばかり聞かされるとテンション下がるよ。下降

そんなお小言が効いたのか・・・

2試合目、3試合目は6-2、6-2で快勝イシシ

やったね!
3勝で1位通過。

上位トーは2回戦から。
サークルメンバーのTぴょん夫妻が1回戦を勝ち上がってきた。
なんで、知り合いと当たるかな~撃沈
Tぴょんの左利きのサーブ、左に思いっきり切れていくから取りづらいのなんのって。
ほんと、苦手なの。困った

そこで、以前負けてしまった教訓を生かして・・・。


サイドをかえて、フォアサイドに入る!

今度対戦することがあったらそうしてみようと相棒くんと決めていた。

サーブが取れないと始まらないんだもん。

その作戦が効いたのか、大量リードで始まる。
これは行けるかも!
といっても、この夫婦は奥さんのレベルが高いし、そう簡単には勝たせてもらえない。
あっという間に追いつかれ、ついにタイブレ。
追い込まれると弱いのだけど、絶対勝ちたいという思いでがんばったら、7-1と意外なポイントで勝てた。

は~、全力出し切ったよ。やっちゃったぁ

でも、試合はだんだんきつくなる。
これに勝ったら「決勝」という欲に目がくらんだかな。

5-7と惜しいところで負けてしまった。下降

でも、3位決定戦がある。
これに勝てたら、賞品がぁぁぁぁ!

にんじんをぶらさげられた馬のようにがんばる!

相手は?
え?どこぞやのコーチ??

コーチやってるような人がグループで出ていたみたい。
ずる~~い!!

県大出場権のある人は出られないけど、コーチはいいんだって。まいったぁ

今日も男性のレベルが高いし、とにかく女性に返すことに徹しないと。
ロブ攻撃をいっぱいやった。
ちょっとしつこすぎるかな・・と思うぐらい・・。
でも、まともに打ってもかなわないなら、それも一つの手だから。

3位決定戦も白熱した試合となった。

タイブレ突入。
本日2回目冷や汗

今度はうまくいかなかった。
2-7で負け。下降

でも、よくやったよ。
賞品には手が届かなかったけど、ここまで来れたこと今までで初めてだし。
いつも上位トーに進めても1回戦で負けてばかり・・。
今日は上出来だ。

負けてくやしいけど、やるだけやった感はあった。
次に生かすことを考えよう。

いつも上位トーの常連のわんこペアは、下位トーに進んだけど、しっかり優勝して賞品ゲット。
いいな~~。

長くなったので・・つづく
試合 | 投稿者 Dolly 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。