tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

変わったお守り

1/17の日記の続きです。

カピバラ温泉は最近始まったものだけど、こども動物自然公園の昔からの目玉はコアラ。

木の上にじっとしていて動かないのが玉に瑕だけど、ユーカリ交換の時間だけは別でした。
コアラって、ユーカリの枝の上の方の葉っぱだけしか食べないんだって。

コアラ

飼育員が新しいユーカリの枝を持ってきたら動き出しました。
といっても、えさにがっついたりはしません。
葉っぱ食べてるところ見たかったけど、どのコアラも食べないし冷や汗

見物客がいなくなったらそーっと食べ始めるのかな。

コアラ

コアラ

こんなに活発に動く姿は初めて見たよ。

コアラ

この動物園でお守りを買いました。

四天王お守り

四天王お守り。
四天王とはコアラ・レッサーパンダ・フタユビナマケモノ・カナダヤマアラシのことで、これらの動物は木の上に生活していて落ちることはないそうです。
それにあやかって、落ちない動物四天王→合格祈願となったわけです。

中身は、お札と・・・

おふだ

ユーカリの葉とストラップ。
このストラップ、なんとコアラの糞を乾燥して樹脂コーティングしたものだって。冷や汗

お守り

動物関係の学部に進学したがっている娘なので、喜んでくれました。
ウンがつけばいいね。イシシ

日記 | 投稿者 Dolly 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

カピバラ温泉

1/17の日記です。

TVで見て行きたいと思ってたのが、これ。
カピバラが温泉に入るところを見るというもの。
というわけで、東松山のこども動物自然公園に行ってきました。
伊豆のシャボテン公園でも見られるようです。

カピバラなんて聞いたことなかったんだけど。冷や汗
南アメリカのアマゾン川流域に生息している世界最大のねずみだそう。
ねずみみたいな長いしっぽがないから可愛いいって係りのおじさんが言ってたな。
ずんぐりむっくりしていて癒し系だね。

カピバラ

目が細くてちょっと流し目風。
なぜか同じ方向を向いてじっとしているの。

カピバラ

あれ?1匹だけ後ろ向いているのがいますね~。
一番大きいのがお母さん。
2匹の子どもを生んて、次に3つ子を生んだそうです。
お父さんは、なんときのういった氷川神社のある大宮公園内の小動物コーナーにいるんだって。
見ておけば良かった~。
行った時には閉園してたのよ~。まいったぁ

2時になりました。
時間です。
おじさんが入って来てえさやりです。
その間に温泉のお湯が入り始めました。

カピバラ

お湯が入るのを待ちきれずに1匹がフライング。
おじさんの説明が途中だよ~~冷や汗
いつものことだそうです。
どこにでもせっかちさんがいるもんですね~。
相棒くんという名前でもつけましょうか。(笑)

カピバラ

ベルの合図でどんどん入って行きます。

カピバラ

いい湯だな。
41度のお風呂。
1時間半もつかっているんだって。

カピバラ

投げ込まれたにんじんをもぐってキャッチ。
耳が水中ではピタッと閉じるみたいでした。

カピバラ
日記 | 投稿者 Dolly 03:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

テニスとお参りと

1/16の日記です。

始まりました。
センター試験。
うちの娘、今年受験なんです。やっちゃったぁ

そんな中、バンダナ王子からのお誘いが・・

「センター試験まっただ中ですがお暇でしたら・・」

はい。暇です。ガハハ

娘が試験に行ってる間だから暇だ~と思って即答したら、娘の試験が3時からと判明。冷や汗

ありゃりゃ、1時からのテニス・・・微妙じゃん。冷や汗
なんせ、娘が出かける時はいつも駅まで送っていっているもんで。(超過保護です。冷や汗

「試験会場に行く前に自習室寄っていけば~?」

しめしめ、うまく行った!
駅前の予備校の自習室に寄ってから試験会場に行くことにしたようです。

というわけでも、めでたく1時にはコートに。
バンダナ王子のサークルの方とご一緒させていただきました。
相棒くんもお呼ばれで男性4名、女性2名で2時間、ゲームを楽しみました。
いろいろな方と組んだけど、なかなか好成績で終了。
相棒くんと組んで、男性ペアにも勝てて良かったイシシ

3時に終わったので、その足で、近くの氷川神社へ。
ちょうど試験が始まった頃なので、ちょいと神だのみ。
インフルエンザで初詣にも行ってなかったので、ちょうど良かったかな。

氷川神社

おみくじひいてみました。

おみくじ

願いが思いのまま叶うと書いてありました。
いい年になりそうな予感ピース

梅

梅がきれいに咲いていました。
でも、私の願いは、

サクラサク
日記 | 投稿者 Dolly 02:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。