tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

気になる気になる

サークルでした。

ちょうどサークル開始時はWBCが始まっていて経過が気になるところ。
10分ほど遅れてコートに着いたら・・・・誰もいない・・・冷や汗
ま、いつも集まりが遅いけど、みんな野球見てんじゃないの?

とちょっと心配になる。

受付をやりにいく途中、わらじくん見~っけ。
最近入った若者、いつもわらじを履いているのでわらじくんと命名。(めずらしいよね。)

PSP見ながら歩いてくる。
はは~ん、野球見てるな。

やっぱり!

ぼちぼちメンバーが集まってきたけど、やっぱ野球が気になる。

でも、8人で2面だからみんなコートに入るよ~~!

しぶしぶ?テニス開始。

その後、人が増えてきたのでベンチの人が実況中継。
私がベンチの時、9回裏で同点になりました。やっちゃったぁ

なんだかゲームやっていても気がそぞろで集中できなかったです。
日頃、野球に興味がないのだけど、こればかりはねぇ。

日本が勝つ瞬間はみんなベンチで小さいPSP囲んで盛り上がりました。
大きなテレビやスクリーン見ながら興奮していた人は大勢いたと思うけど、テニスコートでPSP囲んで・・というのもありだよね。(笑)

野球が終わり、平穏なテニス開始!
でも野球でテンションあがってたからかなぁ。
わらじくん相手にミックスやった時、わらじくんのペアの女性と私のペアの男性がすさまじい擬音合戦。

ボール打つときいちいち擬音が入るの。
かけ声もすごくなってきて、

「とりゃ~!」
「えいっ!」
「とぉーーっ!」

わらじくんと私はお腹が痛くなるほど笑っちゃった。
あまりにも激しすぎて・・。

女捨ててるなって感じ?(笑)

「わらじくん、これに懲りてもう来なくなったりしないでね~。」

って言っておきました。
楽しかったって言ってくれたから良かったけど。冷や汗

個性的なメンバーが多いサークルであります・・。

そうそう、休憩時間にメンバーのこげぱん弟にETCをつけてもらいました。スマイル
その筋の人がいると便利ね~。
品切れでつけられないかとあきらめていたんだけどね。
あまり高速を利用することもないのでつけてなかったんだけど、なぜかカードは作ってあったの。
まさか助成金が出るようになるとは思ってなかったから待ってて良かったって感じかな。
こげぱん弟に感謝!
お出かけが楽しみで~す。
日記 | 投稿者 Dolly 01:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

強風は疲れる・・

月曜日の日記です。

山男コーチのレッスンでした。
それにしてもすごい風。
最近、風が強い日が多いけど飛行機がひっくり返るくらいだもんね・・・。
あ~、恐ろしい。
そういえば、午前中のストレッチの先生。
ハワイから帰ってきたんだけど、帰りの飛行機がず~っと揺れっぱなしですごかったらしい。
隣に座っていた人は最初から最後までうつむいたままだったって。
ちょくちょく海外に行かれているけどこんなひどいのは初めてだって。
それだけでハワイがキライになったみたい。冷や汗

さて、話しは戻るけど、山男コーチのレッスンも大変でした。
とにかくボールかごが吹っ飛ぶ。

ボールバスケット

球出しでボールが減ってきて少しでも軽くなったらアウト!
なので、球を拾ってすぐに補充しないならないの。
なくなってから球拾いしてたら間に合わないから大変!
でも、そんな時の助っ人が登場。

いつかやってみたかったコーチ発案の球拾い機。
初めて使わせてもらっちゃった。
ちりとりに網の袋がついているような感じ。
ほうきではくみたいにしてその網にどんどん球を入れていくの。
早いよ~~。
しゃがんで拾うより何倍も早い。

結構楽しんじゃった。スマイル

球出し練習も風の影響がすごくて空振りする人続出。
ゆるい球だから風に流されるのよね。
やりにくかった。

形式練習もなんだかテンション低かったな。
集中しきれない。
風でサンバイザーしてても髪が乱れちゃうし。

でも、こういう日でも試合があったりするし、どんな悪状況でも集中してできるようにならなきゃね。

は~、でも辛かった。下降
いつもより足も動かさないとちゃんと打点に入れないし、終わったらみんなぐったり。
いつもの数倍疲れたねって。
ほんと、疲れた。やっちゃったぁ

レッスン | 投稿者 Dolly 00:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。