tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

新人さんいらっしゃい♪

サークルでした。

風が強くて思ったより寒い~~。やっちゃったぁ
テニスやれば暑くなるんだけど、休むとすぐ冷えるし。
とにかく風の影響ありすぎてやりにくいったらない。
風のある日は苦手だよ。トホホ下降

でも、今日は新しく体験の方が来てくれたからなんだかとっても楽しかった。
なんてたって21才。
さわやか青年。

うゎ~、お父さんと同い年じゃん!

とか

息子と同い年!

とかいった会話が飛び交い・・。

はい、熟年サークルです。ガハハ

といったらバンダナ王子に悪いかな。汗

その青年、テニスも若々しくてうまい。
ロディックの打ち方に似てるなって言われてたっけ。

土日の初心者サークルに入っているみたいで、うちのサークルの感想を聞いたら、

「女性のレベルが全然高いです。」

ってうれしいことを言ってくれた。イシシ

今日は2面だったけど、ドタキャンメンバーもいたり早帰りの人がいたりして、途中シングルスでつなぐ場面も。
後半は男ダブ1面と女性3人の中に男性ひとり入ってもらって・・・なんてことになったけど、ほとんど休むことなく4時間ゲーム練習ができた。

風があると足をいつもより余計に動かさなくてはならないから疲れちゃった。やっちゃったぁ

ちょっとサーブの当たりが良かった気がするけど、どうだろ。
この調子でがんばってみようっと。
今日は風のせいでロブがあまり使えなかったから足下ねらいのボールを打つ練習になった。
だけど、全然甘くなっちゃったな~。

たまにいいショットが打てたのでそのイメージを大切にしたい。

さて、今日の若者はめでたくご入会~目がハート
いいねいいね。
やりぃ~~ピース
サークル | 投稿者 Dolly 02:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

どきどきの参加

月曜日の日記です。

山男コーチのレッスンをお休みして今日はK市まで遠征。
女ダブの練習会に参加しました。フォアハンドgフォアハンドg

実はとあるテニスクラブの女ダブの試合に行ってアドレス交換した方からのお誘い。メール
メールが来たときは誰からかわからなかったぐらいの面識の浅さ。
次に試合に行ったときにお顔を再確認した次第で・・。冷や汗

でもこういうお誘いを大事にしたくって。
なかなかアドレス交換してお誘いを受けるってことがなかったっていうか初めてだったのでうれしかったんだ~。目がハート

あとでわかったことだけど、向こうは私のことをずっと前から知っていてくれたみたい。(気がついてなくってごめんちゃい)
どうもSべーと組んで試合に出たとき決勝で当たってうちが勝ったらしい。
調べてみたら2008年の1月の試合だった。
その時に優勝賞品で私たちがかっさらっていったウイルソンのトートバッグが欲しかったんだって。
それで印象に残ってたのね。

1年以上たってからまた出会いお誘いがあって今日に至るって感じ。
Sべーはすっかりテニスからまた遠ざかっているので今回一緒に行けなくって残念だけど・・・
Sべーの印象は強かったみたいだし、やりたかったんじゃないかな。

で、今回は私ひとりで乗り込んだ。
2面で11人。
知らない人ばかりだったから緊張した~~。冷や汗
ひとりでしょぼいテニスしてしまったらかっこ悪いし。

いつもはバックサイドに入ることが多いけど、初めての人と組むときはフォアに入る方がいいみたい。
センターがふたりともフォアになるからね。
それでやったら勝てたし。ピース

6試合ぐらいやって4勝2敗ってとこかな。
勝ち越しできてホッとした。

あのサウスポーの人はだれ~?

って思われていたみたい。
全然テニスやってる地域が違うしね。冷や汗
お名前も覚えられなかったし、サングラスはずしたらきっとどこかでお会いしてもわからないと思うけど、またお誘いがあればおじゃましたいと思う。

楽しくテニスできたし、行って良かった~って感じ。
こうしてテニスの輪が広がっていくんだよね。
大事にしたいな、この関係ハート






日記 | 投稿者 Dolly 02:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

また負けた

日曜日の日記です。

Panda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

今回も4組総当たりのミックス対決。
ペアはおなじみ相棒くんです。

じゃんけんで順番決め。
あらら、初戦から一番の強敵とか・・・。やっちゃったぁ
テニ姫2号さんのペアとの対戦。
う~~、初戦から当たりたくなかった。どーしよー

テニ姫2号さんのぐりぐりにやられっぱなしなんだもん。やっちゃったぁ
なんとかデュースまで持っていけるゲームが結構あったのが救いかなぁ。
そこをなんとか取れるようになったらもうちょっとスコア的には良くなったかもしれないけど、ふたをあけてみれば2-6で負け。下降
思ったよりゲームは取れずじまいだった。

「ロブいいですね~。」

ってテニ姫2号さんが言ってくれてうれしかった。
でも、ちょっとアウトも多かったのが残念。

2試合目は「うつけ者」と。
さっきほめられたロブが入らなくなり落ち込んでしまった。
1-4とリードされどんよりムード。
また負けてしまうのか・・・とイヤな予感がよぎったけど、負けたくない気持ちが勝った。
4-4に追いつき5-4に!!
ここで一気に・・と思いきや、まくられて5-5。
6ゲーム先取なので次のゲームで勝敗が決まる。

相手が固くなったのかなぁ。
ミスが出てリードのまま6-5で勝ち!筋肉

1-4からよく勝てたなぁと自画自賛の試合だった。

3試合目は張り切りボーイの「すーぱーTRY」と。
男性が絶対1回は派手な転び方をするもんで。
今回は2度見せてくれました。

どんな球でもあきらめずに転ぶほど追いかけるそのひたむきさが素敵です。
いつも一生懸命なふたりがほほえましいペア。

6-1で勝たせていただきました。

結果2勝1敗。
1敗がひびいて2位。
テニ姫2号さん、オール6-2というスコアで余裕勝ち。
う~ん、もうちょっとねばって追いつめたいところです。

次回またリベンジさせてくださいませ。
日記 | 投稿者 Dolly 01:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

うれしい復活

土曜日の日記です。

ピアノの生徒にフィリピン系ハーフのJちゃんがいました。
でも、中学になったら部活が忙しくなり休みがちになりそのまま・・・

そして、1年が過ぎようとしていたけど、なんと今日からまたピアノに来ることに!
うれしいね~、こういうのって!

学校のお友達が上手にピアノを弾くのがうらやましかったみたい。
でも、Jちゃんちには、ピアノがない。
ちょっとしたキーボードがあったみたいだけど・・・。

壊れて音がでないんだってさ。冷や汗
あちゃ~~~。まいったぁ

お友達は後から始めたのにピアノがJちゃんより上手いって愚痴ってたけど・・・

だってJちゃん、練習ちっともしてこないから・・。
それに、この曲やだ!これしかやだ!
のオンパレードで好きな曲だけ弾いてたね。

だから教本がちっとも進まなくて同じ曲をずーっと弾いてたっけ。
でも、将来の夢はピアノの先生だって言ってたよね。冷や汗

ちょっと無理だな・・・って思ってたけど、ピアノ習って1年の子が音大に受かるってことが起こったから、夢ってかなうもんなんだなって思った。

この3月からまたレッスン開始。
お休みしていた分、やる気まんまん。

ちょっと難しい教本でがんばってみようかなって思う。
練習は、学校のピアノと壊れたキーボードで音なしで指だけ動かしてくるって。
そんなやる気を大事にしてあげたい。

そういえば、1年前の未納だったお月謝を持ってきてくれた。冷や汗
50円玉、10円玉が混じって○千円。冷や汗
ちょっとびっくり冷や汗
環境に恵まれてないかもしれないけど、それに負けないで頑張って欲しいと思う。
日記 | 投稿者 Dolly 01:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。