tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

イライラ

今日はサークル。
お天気は良かったけど、風は強かったです。

今日はしょっぱなから凹みモード。
テニスでじゃないんだけどね。
ある人から聞いてしまった。

私のうわさ話。

○○さんがこんな風に言ってるんだけど・・・。

え~~~~っ!!!何それ!

○×△○×△○×△?

○×△○×△○×△・・・。どーしよーあれー?プチ怒りモード

うっそ~?
何でそんな風になっちゃってるの?

○○さんはうそばっかりいうから信じてなかったけどね。
まさかDollyちゃんが・・って。
やっぱり片方だけから話聞いちゃだめね。

なんだか聞いているだけで悲しくなっちゃった。
イヤな思いしたのは私の方だったのに。

みんなにイヤな思いするだけだから近づかない方がいいって言われてた。
でも、そんなことないって思ってた。
ちょっと個性的だけど、悪い人じゃないって。
うまくつきあえるつもりだった。

でも・・・・。

頭の中がが~~んってなって、心臓もきゅ~~んとなった。

それからゲーム初めてもなんだかイライラしちゃってだめ。

なんか打ち頃の球が来たら、ストレス吹き飛ばすかのように、ドッカ~~ンってあらぬ方向にぶっ飛ばしたりししてしまった。

今日は負けてばっかり。

最後の方の女ダブで組んだがっちゃんに、
「Dollyさんらしくな~い。元気出して!」

って励まされ、やっと勝てた。
メンタルって大きいね。
ちょっとしたことで、一生懸命やってるつもりでも、プレーが荒くなっちゃう。

こう見えても後ひくのよ・・・。
くよくよねちねち気にしちゃう。
人からの評判ってものが気になってしようがないタイプかもしれない。
誰からも好かれたい欲張りタイプ。

最後は相棒くんとのシングルスでしめくくり。
「逆をつく」を課題にいろいろ試してみた。
相棒くん、手を抜いてくれたから、3-3で引き分けにっこり
足がだるくてだるくて、体力のなさを痛感。
おかげで楽ちんなドロップショットを連発してしまった。
両サイドのコーナー深くにストロークを流し込むように送ったら前へ詰めて、短くドロップ。
うまく行くとすごく楽なんだけど、つまんないボレーミスも・・・。

Mr.ストロークスが見ててアドバイスしてくれた。
『ボールのところに早く行くこと。』

はい!本番は必死で足動かしてがんばります!パンチ
サークル | 投稿者 Dolly 01:47 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは
人生いろいろ~ 
人の価値観いろいろあるから、>誰からも好かれたい欲張りタイプ。  は所詮無理なお話。
必ず 似ている価値観の人いますから ひとりでも理解者がいれば よし!くらいで よいのではないですか? 
気にしない 気にしない!!
投稿者 ひみつのアッコ 2008/02/09 03:05
おはようございます!
練習前にそんんあことがあると私もボロボロになるタイプです
私もみんなと仲良くできると思っていました
でも、自分は努力しても相手がそう思ってくれない一方通行のときもありました
結局そんな人とは疎遠になってしまいます
でも、自分はずっと自分のままでいたいと思います
こんなことがあってもいつも明るい、優しいDolly さんでいてね(*^-^*)
シングルスの試合もがんばってくださいね!
投稿者 ころすけ 2008/02/09 07:56
こんにちは。
私も、今年始めにスクールで、
友人と思っていた人から、突然、嫌がらせを受けました。
そのことがずっとひっかかって、
時間帯を替えても、振り替えで会ったらと思うと
スクールに行くのが憂鬱です。
そんなことで、自分のテニスに自信がなくなって、
このところ、スランプなんです。
メンタル、本当に、大事ですよね。
実は、こんなことに負けるのも悔しいのですが、
来期は、お休みしようかとも考えています。
少し時間を置いて、やっぱりテニスが恋しくなったら、復帰しようかなーと。
Dolly さんも、気持ちを強く持って、がんばってくださいね。
投稿者 yujin 2008/02/09 12:20
こんばんは
イライラっていうかこういう話いやになっちゃいますよね
それも変なところから耳に入っちゃうし
プレーも気持ちが現れますね、
こまかなプレーができなくなって・・・

そんな日はゆっくりお風呂に入って、楽しい事を考えましょう!
投稿者 さく 2008/02/09 21:10
こんにちは
Dollyさんは顔が広~いから知り合いも多くて、やな思いをすることも多いんでしょうね。私もテニスがらみで世の中いろんな人がいるんだなと勉強になることが最近増えてきました。
でも、Dollyさんの良さをわかってくれる人の方が多いですからだいじょうぶです。おいしい物食べて、飲んで、よく寝て、また楽しくテニスしましょう!!
投稿者 し~ちゃん 2008/02/10 11:50
ひみつのアッコちゃん、こんばんは!
なぐさめてくれてどうもありがとう。
合う人、合わない人がいるけれど、うそを流されたり、自分の都合のいいように言っちゃう人がいると悲しくなっちゃいます。
やっぱり誰ともうまくやっていくのは無理なのかな・・。
投稿者 Dolly 2008/02/11 01:08
ころすけさん、こんばんは!
評判の悪い人だとは知ってました。
いやな思いをした人が多いことも知ってました。
でも、そんなうわさで人を判断するべきじゃないと思っておつきあいをしていたのに・・・。
今度その人とどんな顔をして会えばいいのかなと思います。
でも、きっと何もなかったように接する自分がいるんだろうな。
馬鹿みたいですね。
投稿者 Dolly 2008/02/11 01:14
yujinさん、こんばんは!
yujinさんの気持ち痛いほどわかりますよ。
私にも同じような人がいるから。
同じテニスをやっていたら顔を合わさないではいられません。
コートで会うだけでも憂鬱。
もし試合で対戦するなんてことになったらどうしよう。

でも、そんな思いをしてでもテニスはやめることができないでいます。
yujinさんも負けないでがんばってほしいな。
だって、大好きなテニスだもん、きっとお休みなんてできない。
そのスクール以外でテニスを続ける道はないのかな?
投稿者 Dolly 2008/02/11 01:18
さくさん、こんばんは!
ほんと、楽しいことだけ考えていたいですね。
う~ん、あ~ん、え~ん、なかなか思い浮かばないよ~。(T.T)
そうだ!さくさんに今度愚痴を聞いてもらおう。(^.^)
投稿者 Dolly 2008/02/11 01:21
し~ちゃん、こんばんは!
テニスやってると勝負事だからか女の世界だからか、イヤなこともおこるよね。
誰しも少なからず経験してることなのかもしれないね。
でも、し~ちゃんもこうやって励ましてくれるし、いっぱいいい仲間がいるし、もう気にしないことにする。
元気印でがんばるぞ~!
落ち込んでる時はまたよろしくね。(^.^)
投稿者 Dolly 2008/02/11 01:25
dollyさんどんも。
人には自分をよく見せようと相手を陥れようとするように話しをする人がいますよ。特にサークルってそうなりやすいかな。
だって価値観違う人達の集まりだし、誰だってチヤホヤされたいじゃないですか。

浩はいやな思いしたから極力なんにも気にしないでストイックに練習する姿を見せているだけですね。
イザコザは嫌いなんでサークルでは壁を作ってます
投稿者 さすらいの浩 2008/02/11 22:52
さすらいの浩さん、こんばんは!
自分に都合よく話しを作る人ってどこにもいますね。
でも、たいていの人は、もうその人のことをよくわかっているから信用しないみたいですけど。
そうはわかっていても、その的になってるってことだけでショック。
人間関係のいざこざ、本当にイヤですね。
男性より女性の方がそういうこと多いような気がします。
投稿者 Dolly 2008/02/12 23:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。