tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ペア練 Part2

part1があれば、Part2があるわけで、今日はきのうに引き続きミックスのペア練をしました。
相手は、バンダナ王子・ゆかりさんペア。

本当は、ある試合に参加したかったんだけど、キャンセル待ち1番のまま順番回ってこず・・・。
男ダブで出場していた「テニスのお姫様」の勇姿が見られたのに残念です。
(本戦出場権ゲットされたそうでおめでとうございます!)

さて、今日も気温は低く寒かったけど、昨日の風びゅーびゅーに比べたら数段まし!
ゲームが始まると体も暖まって、昨日ほどの寒さは感じませんでした。

昨日といえば、2セットともタイブレ負け。

そして、今日は・・・


また、タイブレかい!!冷や汗

1セット目から激しいしのぎあいが続き、何度チェンジコートしたことか。
タイブレ11-9でやっと決着がつきました。
は~、やったぜ、1勝!ピース

相棒くんからの差し入れの大福を食べて、2セット目。
次は、さくっと勝ちたいものです。

が、


またまたタイブレかい!!!

なんざんしょ。
もう昨日から4回目!
それも、また接戦で、かろうじて7-5で勝ち。筋肉

この試合で、バンダナ王子の強打がオーバーし、ベースライン外に逃げた私の太股に見事ヒットするというアクシデントが!
なんという反応のにぶさ!まいったぁ
相棒くんに、
「ボレーの反応いいよ~」
とせっかくほめてもらったのに、ふっとびましたね。

今も太股が赤いです。
明日は黒くなっていることでしょう・・・。下

土曜日の試合の話で、さすらいの浩さんが、
「Dollyさんにドロップがあればやばかったです。」
と言われ、ドロップの練習をしたいと思ってたんだけど、全くできませんでした。
なんとか今年は、ドロップもできるようになっていきたいです。

さて、テニスの後は、ゆかりさん差し入れのマロンパイをいただきながらティータイムケーキコーヒー

ここのコートの休憩場所はりっぱです。
ウッディーな感じで、素敵目がハート
パイもおしいかった~。
ごちそうさま好き
日記 | 投稿者 Dolly 02:21 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
この3連休、とっても寒かったですね。
でも、こちらは風がなかったので、まだマシだったかも~

ドロップ・・・練習のときから打っていないと、
ゲームの中ではなかなか打てませんよねぇ。
ドロップが伸びちゃうと、逆襲にあう危険もあるし・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/15 06:35
Dollyさん、おはようございます(*^_^*)

確かにドロップが打てれば女子ダブルスでは特に有利ですよね
と、いう私も出来ません(-_-;)
たまにチャレンジしてみますが、ほとんど失敗して自爆ショットになります 泣
投稿者 korokoro 2008/01/15 09:52
おはようございます。
寒さの中、テニス三昧 ご苦労様でした。それにしても タイブレークに縺れ込む試合ってすごかない? それも勝ち勝ちでしょう
 ただし 太股へのヒットは痛かったでしょうね。 お風呂でマッサージしてあげてください。 黒くならないことを祈ってます。
お大事に。
さらエルも、昨年の試合でドロップボレーを2回も失敗して
勝てる試合に涙しました。(エーン)難しいですな。
でも一生懸命練習して頑張ってください。 (自分もじゃ。)
投稿者 さらエル 2008/01/15 10:39
Dollyさんこんにちは。
そうですね~短く落とす球があればやっぱり警戒していたくないポジションもケアしなければいけないです。だからドロップがないっておもうだけでボレーの距離が限定できてすごく楽です。まあ、すべるスライスボレーだったらまた状況も少し違うんですが。
覚えてくださいね~ドロップ。強い相手の戦術に対応していくって面白いんです。
投稿者 さすらいの浩 2008/01/15 12:40
私たちもほんとは試合だったのに。。。
そんな者同志練習とは、チョイト淋しいけどテニスが出来たって事で、良しとしましょうか。
連日タイブレ??
よぉ~~~し!!
今度はタイブレで勝ちたいと思いますので、またよろしく♪
投稿者 ゆかり 2008/01/15 14:40
小鹿ちゃん、こんばんは!
本当に寒い3連休でした。
雨あがり、風びゅーびゅー、そして、最終日は、穏やか♪
3夜連続でナイターやってる私って・・。(^^ゞ

ドロップ、練習いっぱいしないと感覚がね・・・。
うま~く球を殺さないと、逆襲されちゃってかえって危険。
ここぞと言う時にだけ使いたいものです。
投稿者 Dolly 2008/01/16 00:47
korokorさん、こんばんは!
ドロップ、今年の課題にしようと思います。
あまりというかほとんど打つことなかったから・・。
でも、相手が雁行の時とか、ポトッと前に落とせたら有利だし、がんばって収得したいです。
自爆してもめげずに練習!
お互いがんばりましょう。
投稿者 Dolly 2008/01/16 00:49
さらエルさん、こんばんは!
タイブレって公式戦だと絶対やりたくないです。
なんで、今回はこんなタイブレばっかりになったのか本当に不思議。
負け負けから一転して勝ち勝ち。
どこが違うのかよくわかりましぇ~~ん。(^^ゞ
さらエルさんのように試合でもドロップボレーができるようにがんばりたいな。
いつかは成功するよね!
がんばりましょう。
投稿者 Dolly 2008/01/16 00:51
さすらいの浩さん、こんばんは!
次回対戦する時はドロップ決めますからね!
でも、浩さんの強打を殺すのは至難の業だわ。(^^ゞ
まずは女性の球からかな~。
投稿者 Dolly 2008/01/16 00:53
ゆかりさん、こんばんは!
お誘いどうもありがとうでした。
タイブレで勝てて前日のうっぷんが。(笑)
お互い試合に出られなかったのは残念だったけど、いい練習ができました。
おいしいパイもごちそうさまでした。(^.^)
投稿者 Dolly 2008/01/16 00:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。