tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ブロガー対決

今日はミックスのオフ会、Panda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

朝からずっと雨がふってたから、開催するかどうか微妙だったんだけど、参加の3組にメールして希望を聞いてみたら、

全員が、


「やりたいです!!!」

あらら、みなさんやる気満々なのね。冷や汗
3組とも遠くからの参加だし、早めに決定しなければ。

というわけで、小雨決行!

夜7時からの開催です。

優勝賞品のPanda バッジを作ろうとしたら、機械が調子悪くて全然作れないじゃん。やっちゃったぁ
修理してもらったのにだめみたい・・・。
ぎりぎりまで家で格闘してたけど、あきらめてコートへ。

着いたらビリ。冷や汗
あらら、主催者なのにごめんなさいね~。
相棒くんが仕切ってくれてたようで、もうすっかり試合準備が整ってました。

残念なのはちょっとしたサプライズの瞬間を見逃したこと。
なんせ、今日は、ブロガーのさすらいの浩さんとサイレンスズカさんが参加だったんだも~ん。イシシ

偶然このふたりがエントリーしてきたときには笑っちゃいました。
なんか、このふたり、妙な対抗意識燃やしてるし。ガハハ
でも、おかげで楽しいテニスになりそう音符


さて、試合開始。
降っていた雨もやみましたねぇ。

1試合目は、vs南国。
南国さんは過去に4回参加してくれたんだけど、12勝1敗。
3回優勝という強者。

そして、パンダーズの対戦成績はといえば、
5-7、1-6、0-6、0-6。
ガビ~~~ン。どーしよー
初参加の時以外は、なんというふがいない成績!
南国さんには歯が立たないんですよね~。
相棒くんに、
「3ゲーム取るのを目標にしよう!」
と言われ、それさえも厳しいと感じてました。

ところが、ところがです!
1ゲーム目、相棒くんがサービスキープ!!

きゃ~~~、1ゲーム取れた~~~。ピースワハハ


なんだかテンション上がってきて、集中力発揮!
相棒くんのミラクルボレーが決まっていい感じ。
3-3まで来て、一気に突き放しました。筋肉

やった~~~~~~~~~!好き

勝ったどぉ~~~~~~~!!!炎

ぴょんぴょん飛び跳ねながら最後の握手しました。
うれしかった~。にっこり

隣では、さすらいの浩さんとサイレンちゃんの戦いが・・・。
軍配はさすらいの浩さんだったようです。

さて、2試合目は、vsサイレンちゃんペア。
あらま、かわいいペアを見つけちゃって。イシシ

終わってから、
「Dollyさん、なんかやる気があまり感じられませんでしたよ~。テンション低いというか・・。」

とサイレンちゃんに言われたけど、
はて?
そんなつもりはなかったんだけどな・・。
1試合目で燃え尽きたってのがあったのかしら。

夢心地の中、試合やらせてもらってた感じ。
おもしろいようにポイント取れたし。イシシ
自滅はいけませんねぇ。
自分からミスしていかなければ、もっともっと強くなれるのに惜しい!

6-0でパンダーズの勝ち!筋肉

時間が余ったので2セット目に突入し、1ゲーム取られてしまったけど、勝敗に関係なしってことで。イシシ

さて、3試合目は、vsさすらいの浩さんペア。
今回は過去2回のペアとは別の方と参戦です。
女性のリターンもいいし、浩さんのストロークは相変わらず威力あるし、何よりもミスがう~んと減った気がしますねぇ。
前衛にいるときに狙われて結構打ち込まれました。
何回かはかわせても最後には決められてしまいましたねぇ。
コントロールされるような球を返していたんでは勝てません。困った

この試合、いいとこなしだったような・・。
2-6で負けちゃいました。下やっちゃったぁ

こうなると優勝はどのペアになるのかわからなくなってきました。
2勝1敗が3ペアになっちゃったんですから。

こういう時は、得失ゲーム数で決めるのがきまりなので・・・。


南国さん、+6
さすらいの浩さん、+4

そして、パンダーズは・・・



+5!


あ~~ん、惜しかった~。
あと1ゲームとっておけばなぁ。

優勝は南国ペアに決定!

このペア、今回、おふたりが同じ姓になってたんだよね~。
うふハート
おめでとうございます。
ラブラブ度も1番ってことで。目がハート


PS.サイレンちゃん、次がんばろう!ピース
日記 | 投稿者 Dolly 01:12 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
試合、お疲れ様でした~。
なんだか一日の間にいろんなドラマが・・・(^_^;)
接戦だったんですね。
サイレンさんは今回は○○○○テニスじゃなかったのかな?
パンダーズ、次回はまた優勝目指して頑張って下さいね~。
投稿者 しんころ 2008/01/13 02:28
おはようございます。
サイレンちゃん、かわいいペアさんを見つけたんですね。
私はそちらに食いついてしまいました・・・(笑)

得失点差で、1ゲームに泣くことって結構多いですよね。
あ~あそこのゲームを取っていれば・・・!
って思うこと、多いですもん。
次はきっと優勝ですよ!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/13 08:38
こんばんは!
天気が悪いと主催者はやきもきしますよね~。
もう絶対中止だと思ったけど、できない雨でもないし・・・。
でも、この季節だから無理して風邪ひいても・・って悩みに悩んだけど、結局みなさんテニス○○揃いで、ためらう人はいませんでした。
結果的にはやって良かったです。
おもしろい対決もできたしね。
さすらいの浩さんとの試合は、悔いが残るけど、また次がんばります。
投稿者 Dolly 2008/01/13 23:32
小鹿ちゃん、こんばんは!
うふふ、そうそうかわいいペアさんでした。(*^。^*)
これからも組んで行くのかしらねぇ。
サイレンちゃん、そのペアさんのためにもがんばってもらわないと!

得失点が関わる試合だからこそ、あと1ゲームがんばりたかったな。
最後の試合が悔やまれます。
投稿者 Dolly 2008/01/13 23:36
どもどもこんばんはぁ~♪

昨日はお世話になりました。
パンダーズとのゲームでは、ペアの子がストロークが合わなくて『凹みモード』に突入したので流れを変えようと頑張ったのですが・・・逆効果でした・・・シクシク。

次回は頑張りますので・・・ってぇ、元々ミックスのペアがいるらしき子なので、同じペアでリベンジできるように『交渉(笑)』頑張ります。

交渉決裂の際は、あの方とのペアを希望しまぁ~す(爆)
投稿者 サイレンススズカ 2008/01/14 00:26
サイレンちゃん、こんばんは!
なぬ?ペアが他にいる子なの?
それは残念!
でも、家が近いからまた出てくれるんじゃない?
サイレンちゃんががんばって、ぶんどりましょう。
やっぱり頼れる男性が一番よ!
ミックスは戦い方があると思うから、Panda Cupで練習して他の試合でも生かしてくださいませ。
またの参加をお待ちてしてます。
投稿者 Dolly 2008/01/14 00:34
Dollyさんこんにちは。迷う事なく会場へ突き進んだモノです。
やっとパンダーズから勝ち☆をGetさせていただきました。ペアの頑張りに感謝でした。
サイレンス戦で3ゲーム許さなければ+7だったんですがね馬やらしいテニスに手間取り辛勝でした。
サイレンスさん、ミックスのペアは実力で口説いて下さいね。
投稿者 さすらいの浩 2008/01/14 21:34
さすらいの浩さん、こんばんは!
遠くからだったから早めに家を出られてたんですね。
中止にならなくて、良かった・・。
1組でもやりたくないペアがいたらどうなってたかわかりませんからね。
サイレンちゃんからは中止になってもペア練してくださいと言われてましたが・・。(笑)
そうですね、サイレン戦の3ゲームが浩さんペアにとっては痛かったですね。
おかげでうちが2位になれました。(^.^)
投稿者 Dolly 2008/01/15 01:40
おはようございますゞ
>偶然このふたりがエントリーしてきたときには笑っちゃいました
↑偶然って良くできてる(*^^*)笑
二人とたまにメールするけど普通なんだけどなぁ~~

私もいつかPanda Cupに出たいと思ってます(^^)v
今年もよろしくお願いします~♪
投稿者 *モモ* 2008/01/16 10:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。