tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

こてんぱん

行ってきました。
女子連のD級戦。
こちら、県全域から参加してくるので、ドロー数も半端じゃない!
なんと、全日程で472組びっくり

ここで勝ち上がった32組だけがC級に上がるパスポートを手に入れるのだ。

去年初出場するはずだったけど、ペアのゆうこりんの妊娠発覚で涙のデフォ。
今年こそはと挑んだ大会でした。

女子連と言わずとも集合時間には厳しい。
ゆうこりんは家が遠いから大丈夫かなぁ。
朝、心配してメールしたときにはもう向かってる途中だった。
でも、集合時間が近づいてもゆうこりんの姿は見えず・・。まいったぁ

受付のところでドキドキして待つ。
まさか・・またデフォ?怖~い
あと、5分しかないってところでゆうこりん走って登場音符

良かったぁ照れちゃう
家から2時間もかかったんだって。
朝は渋滞するからねぇ。
私は10分もかからないのに、ごめんね~、家近くて。冷や汗

無事受付が終わって控えに入りました。
今日は、ピンクのウエアでそろえたのよね。
私たちは色だけのお揃いだったけど、全くお揃いのウエアを着てるペアも何組かいてかっこよかったです。ハート

さて、1試合目。
なんとか無難に返せばポイント取れる感じ。
ボレーは上手いのでボレーに持っていってはロブで上をぬいて成功ピース
この大会は8ゲームズプロセットなのでとっても長く感じた。
5ゲームほど取ってからきつかった~。
暑かったしね。晴れ晴れまいったぁ

この試合、8-2で勝たせて頂きました!パンチ

さて、2試合目。
大会を観戦していた時に目を引いたペアだった。
ちょっと周りとは違う空気。
上手い!

そんなペアと2回戦に当たってしまうなんてなんという不運。どーしよー
でも、勝つしか後がない。

強そうに見えても見かけだけというペアを何組も見てきたけど、このペアは違った。
ペアのひとり、赤いバンダナの人がほとんどボールを支配。
とにかく肩が強いんだろうな。
サーブやスマッシュがすさまじい!
突き刺すように豪速で飛んでくる。

ド迫力!!

ちょっとでも球が浮いたらスマッシュの餌食でしたわ。撃沈
それも百発百中!
もしかしてバトミントンでもやってました~?って雰囲気。
背も高いしね。冷や汗

もうひとりの方になんとか球を集めようとしたけど、その赤いバンダナがすぐにしゃしゃりでてきて打ち込むのよ。
もう手に負えません。まいったぁ

開きなおリラックスの魔法も効かず、4-8で負けちゃったーやっちゃったぁ下しずく

ちょっと苦手なタイプだったなぁ。
ふたりともハードヒッターなのに荒くないし。

こりゃ、まいったまいった。

きっと勝ち上がって行くだろうなと思ったけど、なんと次のベテランペアに6-8で負けてた。
そのベテランペア、4○歳以上の親睦会に来てた人だ。
そちらも負けず劣らずハードヒッターだけど、テクニックが一枚うわてだったのね。
恐るべし!D級戦。
どれだけ強いペアが隠れてるんだろ。

ここを勝ち抜くことができるのはいつの日か・・。
なんだか果てしない気がしてきた。困った
とにかくスマッシュの餌食にならないように絶対浮かない球を打つことができるようにならないと勝ち目はないと思った。
私の重大な課題だ。

でも、きのうペア練したHちゃん、見事3勝して予選突破したよー。
悔しいけど、応援しま~す。
本戦もがんばれ!筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 00:15 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
上には上がいるんですね~
来年もあるんだからまた頑張りましょう
他ではC級で優勝してるんだから自信もちましょう
投稿者 さく 2007/06/07 01:44
やはりバンダナ( ̄ー ̄)ニヤリッ

じゃなくてお疲れ様ですぅ。
「強いペア」って自分たちが言われるくらい強くなりたいですね♪
ひょとしたら囁かれているかも(^^*)
[発想の転換]
スマッシュ打たれても取りまくるっ(`・ω・´)
・・・
・・・
どうでしょ(‥?
投稿者 Mっちゃん 2007/06/07 01:51
こんばんは♪

↑に変な方がいますが、バンダナよりも、『赤のサンバイザー』ですよねぇ~(笑)

>[発想の転換]
>スマッシュ打たれても取りまくるっ(`・ω・´)
>・・・
>・・・
>どうでしょ(‥?

異議ありっ!!

発想の転換・・・ゴリ押しボディショットっ!!!
投稿者 サイレンススズカ 2007/06/07 04:20
おはようございます。
472組!!!
圧倒されます・・・
浮かないボール・・・意識し過ぎると、ネットミスが増えるんだよな~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/06/07 06:19
さくさん、おはようございます。
下より上の方が多いですからね。あはは(^^ゞ
ドロー運もあるけど、ほんとにどれだけレベルに幅があるんだろうと思う大会でした。
1年修行したら来年はもっといいところまで行けるかな・・。
がんばらなくっちゃ!
投稿者 Dolly 2007/06/07 08:17
Mっちゃん、おはよう♪
バンダナに反応したな?
でも、残念でした。
給食おばさんではございません。
首に巻いた颯爽としたバンダナでしたから。フフ
スマッシュ打たれても取りまくる!
確かに!
夜、全仏のダブルス見ながらそう思った。(^^ゞ
けど、無理・・。
投稿者 Dolly 2007/06/07 08:26
サイレンちゃん、おはよう。
ほんとほんと、↑に変な給食おばさん出没してるよー。
頭のバンダナと首のバンダナ・・大違いなのにさ。(笑)
Mっちゃんも赤のサンバイザーしてみたらどうだろう。
むむ、ごり押しボディショットね。
今度、サイレンちゃん、見本見せて~。
投稿者 Dolly 2007/06/07 08:36
小鹿ちゃん、おはよう♪
そうなのよねー。
浮かないボール、ネットしちゃうともともこもないしね。
スピンかけて沈めるようにしないとだめなんだろうけど、できないの~~。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/06/07 08:51
今月末はボレー練習ですかね?
先にボールが浮いちゃうんなら相手に先にボールを浮かせちゃえばいいんですよ♪(これが出来れば苦労しないんですけどね)汗
投稿者 ファンタジスタ 2007/06/07 09:33
Dollyさんこんにちは。
どこに活路をみいだすかは考えていかないと女子連のD級は勝てませんよ~。なんせ練習仲間に女子連のB級がおりますがボレーが超上手い人がおりますので。。。。あれは本当に女子のパワーでは簡単には崩せないかも。
足元に沈むスライスとかあると沈めてド詰めなんて作戦もありなんですけど。

僕なら全部ガン打ちサーブで相手を吹き飛ばすんですけど。。。
あとはセンターへごり押しフォア。。。某サのつくお人と同じかも。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/06/07 12:44
Dollyさんわんこー☆
ひょえ~~~!!なんですか!?その数は!!!
ドロー見ただけでクラクラしそうですぅ~(><)
約15分の1の確率・・・ひょーーー。。。
・・・。
あのぅ~、試合は出来ないけど、走り回らない軽いラリーならできるかも・・・(笑)
時々横浜軍団に入れてもらぉ♪って勝手に思ってるってことで、Dollyさんとも出来るかも?
投稿者 ヒマ 2007/06/07 17:39
こんばんは~
ぎょえぇ~ すんごい人達ばかりなのねぇ・・・
それにその数・・・ さくさんと同じで「上には上がいるものねぇ~」っと思ったわ!
見たことのない世界だわ~(^_^;)
頑張ってね! 応援してるよ~(^_^)v
投稿者 パンドラ 2007/06/07 21:10
こんばんは~
す、すごい数・・・。
かなり「運」にも左右されそう・・・。
目標があるっていいですね!
頑張ってください~
投稿者 みうみう♪ 2007/06/07 22:47
こんにちは♪

D級といってもやはり参加人数が人数なので、レベル差が出てきちゃいますよね。
注目のペアとの対戦ではかなりプレッシャーになってしまったのでしょうか?
これだけの参加者ですと、ドロー次第で変わってくるのでしょうね。

次も頑張ってくださいね~!
投稿者 トモピー 2007/06/08 11:56
Dollyさんこんにちは♪
昨日帰ってきちゃいました(泣)
う~ん・・・・写真でチェックされましたようですね。土色のお方。
代表選手は強かったけど、勝てる相手だったと思いましたよ・・・
このD級のドロー数はスゴイ!!!
どこの土壌も大変だけど、お互い頑張りましょうね♪

投稿者 nao 2007/06/08 13:15
ファンタさん、こんにちは!
うむうむ、相手に先にボールを浮かせちゃう方法・・。
ぜひぜひご伝授くださ~~い。
投稿者 Dolly 2007/06/09 10:38
さすらいの浩さん、こんにちは!
どうしましょうかねぇ。
何も作戦が思いつきません。
勝てるような気がしませんもん。(^^ゞ
浮かないストロークができるようにまずはがんばってみます。
あと1年で何か成長していないと行けないですね。
投稿者 Dolly 2007/06/09 11:16
ヒマちゃん、こんにちは!
すごいでしょー?
気が遠くなるようなドロー数なのよ。
層が厚くてレベルが高いのよ~。
ピンキリのキリに当たるといいんだけどね。
中には凄く上手な人がいて簡単には勝たせてもらえません。
ヒマちゃんとのリアルテニスの日も近いかな?
会えるといいな~。
投稿者 Dolly 2007/06/09 11:19
パンドラさん、こんにちは!
500近くドローがあるとピンからキリまでいるからねぇ。
強い人もわんさかいてきついっす。
でもそのどの組にも勝てなきゃ、結局上にあがってもだめなのよね。
地道に下積みして力をつけていくしかないかな。
焦らずのんびりやっていきます。
投稿者 Dolly 2007/06/09 11:25
みうみう♪さん、こんにちは!
運も大きいと思いますねぇ。
しょっぱなに強敵に当たっちゃうとそれで終わっちゃうし。
あのペアが初戦負け?ってのありましたし。
私は1回勝てただけでも良かったのかも。(^^ゞ
でも、運を味方にするのってむずかしいから、運頼みにするより実力で勝つしか近道はないかもです。
投稿者 Dolly 2007/06/09 11:31
トモピーさん、こんにちは!
これだけ大きな大会だとドロー運も当然あるんだけど、やっぱりどのペアにも勝てる実力をつけなきゃね。
私たちが負けたペアは見かけから強そうでした。
なんとか弱点を見つけたかったんだけど、そこを攻めるテクがなかったってことだね。
また次がんばるよ!
投稿者 Dolly 2007/06/09 11:55
naoさん、こんにちは!
見ましたよ、見ましたよ!
土色の方~~。
色では負けてたけど、プレーでは勝ちたかったですね。
勝てる相手だったなら尚更残念!
私も地道にがんばります。
目がくらむようなドロー数だけど、勝算はあるはず!
次回の機会を待つことにします。
投稿者 Dolly 2007/06/09 12:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。