tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

プーケット旅行記⑥~スパ体験

プーケット旅行を決めたのは、象に乗りたい、そしてスパでまったりしたいって理由。
辛いものがだめな私はタイ料理だめだし~、海で日焼けもイヤ困った
スパで心も身体もリラックスしたかったハート

今までおしゃれなスパってのは体験したことがなかった。
韓国で汗蒸幕ってのは体験したけど・・・。
汗蒸幕っていうのは、石と黄土でドーム状にし、松の木を燃やして中の温度を上げたサウナのようなもの。
そこで汗を流した後は、真っ裸でベッドが5~6台並んだ部屋に行き、あかすりをしてもらう。
担当のおばさんは、体型かまわずみんな黒のビキニ姿なんだよね~。
これ、すごいです。冷や汗

家の外に置くブルーの大きなゴミバケツあるでしょ?
それに水が入れてあってそこから小さなバケツで水をすくってばしゃばしゃかけるのよ。

ベッドに並んでいるまぐろを洗ってるってかんじ?冷や汗
とにかくおおざっぱでおしゃれな雰囲気とはほど遠い。
一応、このお店、外国人専用高級エステと銘打ってますが・・。

それに比べたら、プーケットのスパは、えらい違いだ。
オリエンタルムードあふれる王宮に足を踏み入れたような建物。
金色を基調にしたきらびやかな雰囲気だ。

スパ

Mちゃんとふたり、2台ベッドが並んだ個室で施術を受けた。
一緒にお風呂に入るってなかったから裸はちょっと気恥ずかしかったけど、まずは一緒にミストサウナへ。
ハーブの良い香りに包まれて、身体中から汗がでる。
その後、ベッドでスクラブマッサージ。
顔を隠されてるから何をされているかわからなかったけど、シャワーで流してきてくださいって言われてみたら全身、真っ黒だった。
泥なのかな~。よくわかんない。

その後、6つの中から好きなオイルを選んでマッサージ。
私はリラックス効果が高いというラベンダーを基調にしたオイルを選んだ。
全身をやさしくていねいにマッサージされて、小マダム気分音符
贅沢なひとときだわ~。

顔がひんやりしたと思ったらきゅうりパック。
これは韓国のあかすりの時もやってもらったな~。
パックしながら足などをマッサージされて、もう夢の中にいるのか起きているのかわからなくなってくる。
あ~、気持ちいい~~~~~。目がハート

3時間の幸せな時間が終わり、入り口にあったレストランに案内される。

スパ1

スパ2

最後はお食事なの。にっこり

スパランチ

おいしい~~音符とMちゃん絶賛のお料理だけど、私には辛くて、ひ~ひ~ひ~でした。
日記 | 投稿者 Dolly 20:06 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うお~~~~
いいなあ~ホントにマダム気分!
やはり非日常を求めるんだもの・・・まぐろはいただけませんよね。
こんなゴージャスな雰囲気でマッサージされたら、もう帰るのがイヤになっちゃいそう!
私も辛いもの、ちょっと苦手・・・美味しそうだけど、ひ~ひ~かも。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/24 21:37
こんばんは~。
今回の旅行では、非日常空間でゴージャスにまったりできたみたいですね♪

しかし、韓国の汗蒸幕、
 担当の ”おばさん”が、”体型かまわずみんな黒ビキニ”
うははは、なんか凄そうですね~(笑)
投稿者 しんころ 2007/03/24 23:14
こんばんは
映画にでてくる場面みたいですね~
3時間けっこう長いんですね、ずっと幸せな気分
毎日でもしてもらいたくなっちゃいますね
帰りたくなくなった?
辛くない料理ってないんですか?
投稿者 さく 2007/03/25 02:39
Dolly さん、おはようございます。
写真見ちゃうと、行きたくなりますね・・・ほんとに。
前のコメントでも書いたとおり、私は雨季のプーケットに行ってしまったため、
ほとんど雨だったんですが、やることないから、よくスパには行きましたよ。
リゾート旅行中は、必ず1回マッサージを受けますが、
オイルの匂いや音楽など、あの独特の雰囲気や・・・癒されますよね~。
投稿者 kan 2007/03/25 07:17
おはようございます。
今回は象にマダム気分に、大満足でしたね♪ うらやましいぞう。。

しんころさんと同じく、「黒ビキニ」がツボにはまりました。笑いすぎてお腹痛いよ~。
ごはんのお皿がやたら大きいのも、ちょっと気になるような・・・。(^_^.)

投稿者 エンゾ 2007/03/25 09:05
小鹿ちゃん、こんばんは!
せっかくタイに行ったからには、タイマッサージなるものも受けてみたかったんだけど、時間がないのでマッサージ系は一回ってことでスパを選択。
どうせなら豪華な雰囲気のお店がいいな~とネットで見て選んだのがここ。
なかなかマダムの雰囲気を味わうにはいいところでした。
小鹿ちゃんも辛いのだめなんだね。(^^)
投稿者 Dolly 2007/03/26 00:46
しんころさん、こんばんは!
黒ビキニに反応しちゃいました~?
あれはあれでめっちゃおもしろ体験でした。
そういうのも好きです。あはは。
投稿者 Dolly 2007/03/26 01:09
さくさん、こんばんは!
3時間やってもらえると満足ですよ~。
途中、記憶が飛んでいるのがもったいなかったです。
寝たつもりはないんだけど、なんだか時間だけが進んでしまったみたい。
タイはいいですよ。
お気に入りになりました。
料理のうち、春巻きと酢豚のようなものはおいしかったです。
あとのはカレーとトムヤムクン。
これは辛いの~~。
投稿者 Dolly 2007/03/26 01:13
kanさん、こんばんは!
行っちゃってください!またプーケットへ。
雨季じゃないときも体験しなくっちゃ!
アジアのスパは特に王様気分を味わえるんじゃないかな?
癒されますよね~。
スパ最高♪
投稿者 Dolly 2007/03/26 01:16
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさん、いいところに気が付きましたね。ウフフ
ごはんの皿が大きい!!
そうなんです。
これ、実はバナナの葉っぱで円錐を作ってかぶせてあったんです。
運ばれてきたと同時に持って行かれてしまいました。(^^ゞ
かぶせてあるところを写真に撮りたかったな。

黒ビキニ、エンゾさんにも受けちゃった?(笑)
投稿者 Dolly 2007/03/26 01:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。