tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

突然のお客様♪

11時15分頃、突然携帯が・・・。

「もしもし、ファンタジスタです。」

え~~っクエスチョン・マークエクスクラメーション・マークびっくり

突然ですが、きのうの1時からのサークルに参加していただくことになりました。
こういうサプライズは大歓迎です。にっこり
でも、今からって間に合うの~クエスチョン・マーク

私の方がバタバタしてしまいましたが、しっかりファンタさんは時間通り到着。
久々の再会となりました。スマイル

サークルは男性6名、女性5名で2面4時間。
入れ替わりもあったため、人が足りない時は、シングルスもちょこっとやりました。
ファンタさんもがんばってましたね~。
私は、相棒くんとハードヒッターの女性Jさんとで1ゲームずつ勝ち残りでやったけど、まったく相手にならず・・・下

シングルスなんてきらいだー。やっちゃったぁ

ダブルスではファンタさんと組んだり対戦したり・・・。
またまたボレーの達人の技を見せていただきました。

私はといえば、サービスダッシュの練習中。
今回も、ミスすることを覚悟でチャレンジしてみました。

は~ぁ、ファーストボレーがどこへ飛んでいくかわかりましぇ~ん。冷や汗

そこで、ファンタさんからアドバイス。

相手が打つ時はどの位置でもいいから必ず止まってエクスクラメーション・マーク

あ~、そうか~。
私はのろいから、できるだけ急いで前に出なくっちゃと焦るあまり、前へ行きながらボレーしてた。やっちゃったぁ

落ち着いてボールをよく見て処理しなくっちゃ。

相棒くんからも一言。

ミックスの時はどんな球でも前にでていっちゃだめだよー。プチ怒りモード

ありゃ~、へぼサーブでも前へ行ってるからリターンでやられちゃうのよね。困った
むむむ、ミックスの時はステイした方が無難かなぁ。
だって、頑張って打ってるつもりでも、周りからみたらいつもへぼサーブらしいんだもん。失礼しました

まずは女ダブでサービスダッシュは練習しなくっちゃエクスクラメーション・マーク
がんばるぞーパンチ

さてさて、帰りは、フレームちゃんが駅に用事があるっていうので、ファンタさんの送りはお願いしました。
またこういうサプライズ期待していますので、思い立ったら吉日エクスクラメーション・マークDollyの携帯までお電話またはメールお待ちしていま~す。
サークル | 投稿者 Dolly 12:07 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
昨日の記事のコメントにも書きましたが、私もファーストボレー、めっちゃ苦手なんです・・。
昨日、一歩詰め切れないって書いたのですが・・・。
>相手が打つ時はどの位置でもいいから必ず止まって
!!!!そっか~~~~!
私もDollyさんと同じく、前へ前へ・・・という気持ちがあったのですが、
止まってスプリットステップなんですね~
でも、少しでも後ろで止まってしまうと、余計にボレーの処理が難しくなるような・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/03 15:35
こんばんは~
フフフフ
わたし、前へ出なさい!っていわれても、ずるずる~っと後ずさり(>_<)
前へ、前へ・・・って気持ち 分けて頂戴!!
投稿者 パンドラ 2007/03/03 21:45
こんばんは!
前に詰める時は、相手が打つときは止まるのねェ。
勉強になりましたよ!
って言うかぁ・・・ストローカーだから・・・前に出たくないんだけど・・・(笑)
投稿者 ディープ 2007/03/03 22:19
小鹿ちゃん、こんばんは!
後ろで止まってしまった時は、ハーフボレー?
あ~むずかしいね~。
ファンタジスタさんみたいにちょちょいのちょい!って返したいわ。
投稿者 Dolly 2007/03/03 23:50
パンドラさん、こんばんは!
私もーー。
あれ~?いつの間にか後ろに下がってるぅ~って言われる。(^^ゞ
そこをぐっと我慢して、特攻の気持ちで前へ出てるの。
怖いわ~。
投稿者 Dolly 2007/03/03 23:52
ディープさん、こんばんは!
ディープさんはストロークで相手崩せるからいいじゃないですか~。
女ダブの場合、前へ詰めて来る人多いですからねぇ。
対抗するためには前へ詰めることもできなきゃと思うんです。
ストロークがビシバシ打てたら、ボレーヤーをはじきとばしちゃえるんですけどね。
私にはぜーったい無理ぃ~~~~~。
投稿者 Dolly 2007/03/03 23:56
昨日は有難うございました!
ボレーは簡単!難しく考え過ぎですよ!
練習もストロークの方が多いからね!
頑張れ~♪
投稿者 ファンタジスタ 2007/03/04 00:12
こんばんは!
嬉しい来客だったみたいで良かったですね!
女ダブの前への詰め方と男ダブでの前への詰め方、
ってまた微妙に違いますよね~。

私の地元の女ダブではリターンを前衛にひっかからないように中ロブ気味に
打って前にリターンダッシュするパターンが一番多いようです。

サービスダッシュ&ボレー頑張って下さいね!
投稿者 しんころ 2007/03/04 00:44
Dolly さん、おはようございます。
>相手が打つ時はどの位置でもいいから必ず止まって
私もあります、前に詰めようとして焦るパターン・・・。
体の勢い止めきれずにボレーミス、よくやります・・・。
とりあえず打ち返すことを考えれば、多少後ろでも止まることの方が大事ですよね。
久しぶりに、サービスダッシュの練習したくなりました。
投稿者 kan 2007/03/04 07:06
ファンタジスタさん、こんばんは!
こつをつかむと簡単なのかな。ボレーって。
ストロークがだめなのでボレーがもっと上手になりたいなー。
がんばりま~す。
投稿者 Dolly 2007/03/05 01:17
しんころさん、こんばんは!
不意のお客様がうれしいお客様でした。
前衛の頭を越すロブを打って前へっていいですね。
速い球でストローク打ってもポーチされておしまいってこともあるし。
中ロブでポイント取れるかも知れないし、前へ詰める時間もできるし。
中ロブの練習してみますね!
投稿者 Dolly 2007/03/05 01:19
kanさん、こんばんは!
kanさんのサービスダッシュは迫力ありそ~。
せっかく教えていただいたのだからちゃんと止まって打てるようにがんばらなくっちゃ!
今年はボレー前進の年にしたいな。
投稿者 Dolly 2007/03/05 01:21
こんばんはぁ~♪

土曜日に埼玉にお別れ(住民票を取りに行ったともいいますが・・・)しに行ったのですが、サプライズさせてもらえばよかったぁー!!!!

残念でしたぁ・・・。
それにしても、ファンタさんはやはり「おボレー(ちょいと上品に♪)」がお得意なんざますねぇ~。

今度教えてもらわねばぁ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/03/05 01:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。