tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

意味ありますかぁ?

今日はイケメンコーチのレッスン。
その前の2時間は女ダブのお誘いがありました。
6人で2時間、ペアを替えて楽しみました。
初めての方がいらっしゃったりして、よく知らない方が多かったので、ちょっと緊張。
風があったので、ロブを入れるのがむずかしかったけど、ドロップが何度か成功したのは気持ちよかったです。
みなさん、ボレーのコースがいいし、スライスがお上手。
いっぱい勉強させていただきました。

さて、コートを替えてレッスンの時間です。
まずは球出しでストロークから。
スイングスピードをあげられるようにこっそり練習してみました。
フォア、バックを普通に返したあとは、前後に動きながらのストローク。
今日は4人しかいないのに、走らせるな~。

つづいて、ボレー。
深いボレーとアングルボレーを交互に。
足の使い方のアドバイスを受けます。
わかっちゃいるけど、足が動かない。

つづいてロブボレー。
速い球出しの方がみんなうまく返せてる。
当てるだけで飛んでくれるから楽なのかもね。
ゆるい球出しの方がミスしやすかったです。

次に、ネットにタッチして球出し開始、短めのロブをスマッシュ。
下がりながらのスマッシュだし難しい。

4人とも下がるだけで精いっぱいでラケットの先にあてたり、どうもうまくいかない。
普通の球出しでのスマッシュだって完璧にできないのに、これ無理。

口ぐちにブーイング。

するとコーチ根負けして、

「そんなにいやなら普通のスマッシュに戻しますよ。」って。

そうそう、これで私たちには十分。
基礎がきっちりできてないのに、後ろに下がりながらのスマッシュ無理だって。

一通り終えてベンチでの会話。

だんだん恥ずかしくなってきましたよ。

あまりにも下手だから、イケメンコーチに習っていても大したことないなーと思われますよ!

前に詰めながらのスマッシュをできるようにすることが先じゃないですか!

めちゃくちゃ打ってても意味ないし。


思いっきり文句たらたら。
それにしても、今日は4人しかいないのに、ハードだっちゅうに。

「わかりましたよ。ちょっと思いついてやってみたかっただけ。」

コーチたじたじで開き直ってました。ガハハ

ねぇ、コーチ。
あ~いうロブが来て頭抜かれそうになったら、スマッシュ打つんじゃなくて、ロブカットやハイボレーで返しますよね。
コーチも、そう教えてませんでした?
無理して打ったとき、「違いますよ!」って言ってましたよね。


はい、僕も、そういう場合、スマッシュじゃなくつなぎます・・・。冷や汗

コーチ、非を認めてました。(笑)
下がりながらのスマッシュも打てるようになるといいけど、それより先に、前につめながら思いっきりビシッと決めたいな。


球出し練習のあとはゲーム形式。
今日は、後ろでの打ち合いから開始です。
向かい風だと短くなっちゃうし、深くいれるのがむずかしかったです。
ついいつものくせでアプローチショットから始めちゃったり・・・。

ネット際の短めの球の処理がうまくできませんでした。
結構、ドロップ多用しちゃう・・。
甘かったりネットだったり、いまいちうまく行きませんわ。下降

レッスン終了後、コーチとスマホのゲームの話で盛り上がりました。
先週コーチがはまっているという、「Angry Birds」を教えてもらって私もはまったのでした。
ただ、面をクリアするだけではなくていろいろ奥が深いのね。
人気があるのもわかります。
よーっし、またがんばるぞー。

え?テニス?ゲーム?
さ~クエスチョン・マーク
レッスン | 投稿者 Dolly 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。