tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

久々のゴルフ

11/9の日記です。

久々にゴルフに行ってきました。
場所は、アパリゾート栃木の森。
初めてのコースです。
完全セルフなので、ゴルフバッグの積み下ろしも自分で・・・と思ってたら、おじさんがちゃんとやってくれました。

さ~て、いよいよ!
と思ったら、結構前が詰まってる。
まだ3グループあとみたい。
後ろにもう一組おじさん3人組がいたけど、前の組が遅くてイライラ。
要領が悪いと怒っていました。

それを聞いていたら、私たちも初心者二人組なので、ドキドキ。

「へたなのでご迷惑おかけします。がんばって早くやりますね。」

とご挨拶。

おじさんたちも、

「ゆっくりやっていいよいいよ。」

って言ってくれたので一安心です。




紅葉している木がすごく多いってわけじゃないけど、そこそこ紅葉がきれいです。
何より天気が最高なので、空がきれい。目がハート

クラブハウスもリゾートっぽくて素敵。



私のゴルフはまだまだで、今日はドライバーがうまくいきませんでした。
5番ウッドが調子よくて、うれしかったけどね。

友人が7番ウッドを持っていたので貸してもらって打ってみたら気に入っちゃって・・。
今度、買おうかな~と思ってます。

前が詰まっているけど、後ろのおじさんも早く来ちゃうし、どうも気が焦ってしまいました。
お互い手を振りあったり愛想はふりまいておいたけど・・。

それでもやっぱり焦る焦る。
2パター目標でと言っていたのに、3回も4回も打っちゃって・・・。
パターがうまくいけばスコアがぐぐっと縮まるのにな。下降

友人が、バンカーによくつかまって、うまく出せないことがありました。
2回か3回やってもだめで、もう手でだしちゃえ!
ってことで手でぽーんと投げたら、

後ろのおじさんたちに、

ナイス!バンカー!

とからかわれました。(笑)



池が多く、フェアウェイも狭いとのことだったけど、レディースティからは池越えとかなかったので、いつものようにボールをなくしたり探したりすることが全くなかったです。

待ってましたのランチタイム。



ロールキャベツ風のハンバーグ



ケーキセットもつけちゃった。イシシ

食べすぎました。下降まいったぁ



レストランからの景色もよく、癒されました。



年会員になったので、またリピートしたいと思います。
日記 | 投稿者 Dolly 23:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

女まつり

11/8の日記です。

サークルでした。

11時から5時までの6時間でサークルをやりました。
11時からの開催って珍しいのだけど、女性には喜ばれるみたい。
女性の参加者が激増!
わ~い。
女まつりだ~!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

女性が4人未満で女ダブができないことも多かったので、最近の女性増加の傾向はとても喜ばしいです。

今日の参加者、女性12名に男性9名!
6時間は厳しいから、2時間で帰る人、4時間で帰る人、いろいろだけど。
主催者は6時間いなきゃいけないから、ちょっとつらいね。

この頃体力なくて、4時間やっただけでも、疲れがどどっとでちゃうし。汗

とりあえず元気な方から始めてもらって、女ダブをたくさんやりました。
11時からは1面だったけど、1時からは3面。
女ダブコート2つに男ダブコートひとつ。
たまにミックス・・という感じでやりました。

女ダブ希望者が多いので、女ダブ中心。

ベンチでも女性が多いせいかにぎやかでしたね~。
新しいメンバーさんにいろいろ話を聞いたりしているのを小耳にはさんでついつい耳がダンボ。
楽しそうで気になってしようがなかったです。

残り2時間は女性がだんだん減ってきて、2面でミックスや男ダブを。
男性のビジターさんですごい方がいらっしゃってました。

県大会優勝&プリンスカップハワイ大会優勝。トロフィー
男性陣もそんな方とゲームできてすごく刺激になったようです。
華麗な股抜きショットも披露されたみたい。
見損ねて残念~やっちゃったぁ

ミックスで私も組んでもらったり対戦したりしましたが、さすがだな~と思うことがいっぱい。

とにかく拾う範囲が広いし、反応がすごく良かったです。

今日のサークル、すごく楽しかったので久々のメンバーもまたリピートしてくれそうです。ピース




サークル | 投稿者 Dolly 21:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

女ダブ練習

11/7の日記です。

山男コーチが怪我のためお休みかもしれなかったので、女ダブのお誘いを受けました。

4時間5~6名でゲームをしました。
いろんな人と組んで楽しかったです。
はじめてましての方とはとても新鮮にプレーできました。

フォアに入ったりバックに入ったり・・・。
どちらでもよいようにしています。
でも、やっぱりフォアに入ると慣れてないせいかリターンが緊張するな~。
バックに入ってもいいリターンが返るってわけじゃないけど。
なんとなく。
居心地の問題??

でも、フォアに入る方が初めて組む人とはやりやすいかな~って思ったり。
バックに入るとセンターがふたりともバックハンドになっちゃうし。

私がサウスポーだからね。冷や汗

バックに入ってセンターがぬけちゃったとき、

ペアの人から、

「あ~、左ききだったね。」やっちゃったぁ

といわれることがよくあります。

そっか、フォアで打てる人が普通は取るボールだったんだ・・・。

「ふたりともバックになるんだー。」冷や汗

きゃ~、ごめんなさい。
ほんと、不便だよね・・。やっちゃったぁ

レッスンで形式練習のとき、コーチから言われたこともあったな。

サウスポーと組むの慣れないから私と組むとやりにくいんだろうな~。
サウスポーでごめんなさい。

って心で謝ってたり。

私と組むとどうも勝率悪いような気がしてくるし。

どうもペアの調子を崩させていることが多いような・・・。

だから、サウスポーであることがすごくイヤ。

サウスポーのせいにせず、がんばっていいプレーができたら気にしないでいいんだろうけど・・・。

今日は、主催者さんも左ききだったから、一緒に組んだ時はすごくやりやすかったな。
これが右きき同士でもそうなんだろうな。

サウスポーの良さを生かしたテニスをしないとね。
サウスポーを武器に!って言われるし。

でも、なかなかむずかしいな。

今日は何勝何敗だろう??
負け越しは決定だね。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミックスオフ開催

11/6の日記です。

曇り時々雨。
6時ごろ、まだ雨は降り続き、7時からのPanda Cupはできるのかと心配でした。

こんな時、頼りにするのは、『雨雲の動き』。

予報では、6時半ごろから雨雲がない!!

信じていいのかわからないけど、寒くもなかったので、開催宣言しちゃいました。
ペア名しかわからず参加者に中止連絡が行き届くかもわからなかったというのもあるんだけどね。

でも、甘かった。やっちゃったぁ
6時半からやむはずの雨は全然やむ気配なし。

雲、なくならないじゃん。どーしよー

7時になりしょんぼりコートに行くと、4ペアとも集合していました。
なんだか申し訳ない気持ちになったけど、しょぼしょぼした雨なので、
全員一致で、「やりましょう!」とのこと。(強制的だった?)

コートはがらがらだったけど、他に2組ほどやり始めたところがあったので、私たちも覚悟を決めてコートに入りました。

やればできるものですね。
雨が気にならなくなってきました。
30分ほどしたら、完全に雨がやんでくれたし!ピース

1時間予報がはずれたけど、許しちゃう好き

ゲームは、白熱しました。
初戦、やりたくないな~と思っていた「サンバル」と。
競って競って4-4まで先行しながら来たけど4-6で負け。

2試合目は、「すーぱーらびっと」と。
市民戦ミックスのために新しく組んだペアだったけど、もう息もぴったり。

危なかったけど、6-5で勝ちました。

3試合目は、「チームくまお」と。
6-5、6-5と競った試合が多かったので、時間が押し気味で、5-5と決着つかず。
引き分けということになりました。

隣コートでは「サンバル」vs「すーぱーらびっと」。
「サンバル」が勝って、3勝。
文句なしに「サンバル」が優勝しました。

「チームくまお」と「パンダーズ」は1勝1敗1分。
「すーぱーらびっと」は3敗だったけど、紙一重。
4組ともどんぐりの背くらべで楽しい試合ができました。

雨に負けずやってよかった~と主催者としてほっとしました。
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。