tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

インカレって

今日はイケメンコーチのレッスンでした。
生徒のおばさま、目の保養に、コーチが出場したC杯の観戦に行かれたみたいで、今日はその話題満載エクスクラメーション・マーク

とにかく、カメラ片手にプレーよりイケメンを見に行ってたというから、すごい。

コーチは弟さんと男ダブに出られたんだけど、レベルが高い中、見事優勝トロフィー

賞品はヨネックスのラケットRDS001とラケットバッグ、優勝の盾に、ディアドラのジャージ、そして、アディダスのベンチコート。

ひとりでこれだけよー。びっくり
すごくないクエスチョン・マーク

弟さんの方は、シングルスも優勝で、もう賞品もらいまくり。

でも、悲しいかな、契約上ヨネックスのラケットは使えないのだ。(コーチはプリンス契約)
それはそれでかっこいいけどね。

とにかく試合を見に行って弟さんのかっこよさにほれぼれしたとか。
でも、「準決勝あたりからお兄ちゃんの方がかっこよくなってきたよー」とコーチの前でのフォローも忘れずに・・・。

とはいっても、弟さんとばっちり腕組んで写真撮ってきたとは、抜け目ないなー。

レッスンは強風の中でやりました。
風が強い日はすっごく苦手。
ロブが飛び過ぎちゃったりするし・・。

でも、こういう時こそできること。
それは、風上のコートの時、相手からのロブが浅くなることが多いので、スマッシュやグランドスマッシュの機会が増えるエクスクラメーション・マーク
そのチャンスを生かしましょう。

ふ~ん、なるほど、そうなんだーと納得。
でも、ふらふら~っと飛んでくるロブをうまくあわせられずにスマッシュミス結構しちゃったかも。

さてさて、休憩タイム。
さっきのおばさまがコーチに質問。

「あのぅ、インカレって言葉聞くんですけど、何のことですか?

インドカレーじゃ・・
ないですよね
クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

一瞬沈黙のあと、爆笑。ガハハ

私にもインドカレーじゃないことだけはわかるぞ。

intercollegiate(インターカレッジ)の略。大学間をまたいでいること。

全日本学生テニス選手権大会のことをそう呼ぶんですね。

おばさま、マジボケでした。冷や汗

レッスンのあとは・・・あららクエスチョン・マーク
みなさん、やっぱりぃ~冷や汗

私も用意して良かったです。
そんな予感がしたもので・・。
パウンドケーキを数切れラッピングしてきたんだけど、みなさんも、手作りのチョコレートケーキなどお渡しになりました。ナイス!



レッスン | 投稿者 Dolly 00:49 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
すごいコーチなんですね、優勝するとたくさんもらえるんだ。
僕はそのためにバックを買っていない、でもいつもらえるんだろう、
もらうのはいつも参加賞、あまり使わないグリップテープとか・・・
投稿者 さく 2007/02/16 01:28
こんばんは!
私もですよー。
靴下ばっかりいっぱいですよん。(^^ゞ
ラケットバッグとか大物欲しいですよね。
でも、そのコーチもやっとベンチコート手に入れた!って言ってました。
ラケットバッグとかはよくあるけど、ベンチコートは珍しかったみたい。
投稿者 Dolly 2007/02/16 01:38
おはようございます。
・・・賞品はほとんどGETしたことがありません。
あるのは、参加賞・・・ダレでももらえるって。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/02/16 06:32
きゃはははははは~!!
おかし~!!
てか、おもしろ~~い♪
お~~と、失礼☆おはようです!
インドカレー=インカレ
間違ってはいないようですが・・・・
おもしろ~~~いっ!!
投稿者 マリア 2007/02/16 07:03
ぱっと言われると なんの略か言えませんよねハハ (^^;)

イケメンペアか・・・好みとしては美女美女ペアが好みです@^^@ キッパリ
投稿者 わく 2007/02/16 09:42
おはようございます。
イケメン兄弟ペア。見て見たいなぁ、、、。
こっちにもいないかなぁ、、、。
イケメンに教えてもらえるのも羨ましい、、、。
(、、、ばっかだ)。

こっちも風が強かったよ~。
ふらふらロブ、揺れてくるから、最後まで見てないと、
フレームor空振りだよね~。

投稿者 にゃんこママ 2007/02/16 10:37
試合に出て賞品ゲットしたいよ~!
投稿者 ファンタジスタ 2007/02/16 11:55
こんにちは!
ぶわははは!インドカレー!(笑)
コーヒー噴きそうになりましたよ~!!

でも学生の大会関連って略語多そうで、独特の世界かもしれませんね!
投稿者 しんころ 2007/02/16 12:51
こんにちは~
なんで、そんなに優勝賞品がたくさんもらえるんでしょうね。羨ましい!
イケメンでテニスが強くて・・・そのようなコーチに教えてもらっている
Dolly さんも羨ましい!!

風、イヤですねぇ~。冬の間インドアなので風がなくいいのですが・・・
春になって外になった時(こちら春は特に風が強い)苦労します。
投稿者 どさんこhiro 2007/02/16 14:47
小鹿ちゃん、こんばんは!
私も参加賞の靴下ばっかりたまってるわよ。
ラケットバッグとかそういうの欲しいな~。
投稿者 Dolly 2007/02/17 01:02
マリアちゃん、こんばんは!
あら?朝から笑わせた?
私も大笑いしちゃったよー。(^^)
投稿者 Dolly 2007/02/17 01:06
わくさん、こんばんは!
美女美女がやっぱりよろしいですか。
う~ん、なかなかいませんねぇ。(笑)
投稿者 Dolly 2007/02/17 01:09
にゃんこママさん、こんばんは!
おばさまに聞いたところによると、大会に行ったらいっぱいイケメンがいたそうです。
うちのコーチもそうだけど、その仲間がね、ほんとイケメンぞろいなのよー。
そろってるところ見るともう圧巻よ!

ふらふらロブ、今日も空振りしたわ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/02/17 01:11
ファンタジスタさん、こんばんは!
さくさんとの夢の競演で賞品ゲットしてきてね~。
投稿者 Dolly 2007/02/17 01:13
しんころさん、こんばんは!
インターハイにインカレに・・・
なにげにつかってたけど、よくわかってませんでした。
インターハイもインハイって言うんですってね。
ハイスクールとカレッジだったんだーと今頃気づいた私って、インドカレーと同じレベルやわ。
投稿者 Dolly 2007/02/17 01:15
どさんこさん、こんばんは!
へ~、春になると外になるんですか?
ずっと中かと思ってました。
春も風強いですしね。
あ~、ほんとに風、やだやだ。(+_+)
投稿者 Dolly 2007/02/17 01:16
こんばんは~。
インカレ、インドカレーかぁ。そのおばさま、普段インドカレーをインカレって略してるのかなあ。
でもよくよく考えると、インドカレーの定義がよくわからない~。どんなのがインドカレー?
うちのスクールも、イケメンコーチがレッスンのときは、生徒さんすごいよ。女性がずら~っとです。
投稿者 エンゾ 2007/02/17 22:23
エンゾさん、こんばんは~。
お返事遅れてごめんなさい。
普段はまさか~、インドカレーをインカレとは言ってないですよ~ん。
ほんとインドカレーの定義・・。インドには日本みたいなカレーないんですよね?
なんだかインドカレーって聞くと、アラジンのランプみたいなのに入ったやつを想像するんですけど・・・。

エンゾさんところにもイケメンコーチがいるの~?
それは遠征して見に行かなくっちゃ。(笑)
投稿者 Dolly 2007/02/20 02:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。