tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

市民戦

10/10の日記です。

市民戦女子ダブルスに出ました。
ペアはこげぱん姉。
といっても私よりずっと
若いので、姉というのは失礼ね。
こげぱんちゃんにしちゃいましょう。

というわけで、春に引き続き、またまたこげぱんちゃんと組ませていただきました。
ばっちりナイスショットが決まったら変顔で勝負!
今日は変顔出せるかな。

相手は、シングルスでも活躍されてる方。
ストローカーとボレーヤーでいい感じでつり合いが取れていました。

でも、ストローカーといえば、こげぱんちゃんも負けてない。
相手ボレーヤーと私・・・あ~、ここが難点です。

ボレーでもっと追い込むことができたら勝算はあったはず。
1ゲーム目ブレークして、2ゲーム目。
長いデュースを相手にとられ、3ゲーム目、またデュース。
こんな風に、ずっとデュースゲームが続いていったけど、結局最後には相手に取られてしまう展開。
デュースが長くても取れなくては意味がない。

変顔が出るくらいのいいショットもお互いあった。
でも、ミスもしちゃった。やっちゃったぁ

長い試合になりました。

回りで見ていた人に「いい試合してたね」っていってもらえるぐらい競った試合でした。
力を出し切った感はあったし、負けても悔いはない試合でした。

でも、結果だけを見てみると、

1-6かぁ・・・・。下降下降やっちゃったぁ

なんかがっかり。
もっと取れると思ったけど。
デュースが取れなかったのが敗因だったと思います。

強敵相手に手ごたえはあった!
だから、もっといろんな試合をこげぱんちゃんと経験したいです。
チャンスがあればまたお願いしますね。
それまでがんばって修行します。

初戦で敗退してしまい、他のコートに目を移すと・・・。

ベルさんが試合中でした。
がんばってるようだったけど残念ながらこちらも初戦敗退でした。下降

こうなったら、あとは応援しかない!

ベルさんとコートを移動して、相棒くんとU太郎くんの男ダブの応援に行きました。

ついた時にはちょうど試合中。
5-2というボードが目に入りました。
どっちが5?どっちが2?
相手は若者で、上手そうだし・・・まさか・・・。どーしよー


ドキドキしながら見守っていたら、なんと相棒くんたちの方が5!
やるじゃん!!

応援が功を奏して?相棒くんたちが6-3で勝ちました。
やったね!ピース

次はいよいよシードと対戦!
と思ったら、相手デフォでした。イシシ

ということでついに3回戦。
いい試合になりました。
相手もすごくうまかったけど、相棒くんたちもなかなかついて行ってました。
相棒くん、今日はサーブの調子がすこぶるいいし。
動きもいい。
U太郎くんとの息も今まで出た試合の中で一番。

人の試合ってどうしてこんなに緊張しちゃうんだろ・・・。
ハラハラドキドキで、ベルさんとともに興奮しまくってました。

聞いたところによると相手ふたりともコーチだって。冷や汗
試合中はコーチと弟子だと思ってた。
ひとりは若者だったからね。
でも、後でふたりともがコーチだとわかって納得。
道理でうまいはずだわ。
でも、それについていってた相棒くんたちもすごい!
相棒くんに、自分のテニスやればいいよって「おじテニ」を推奨していたんだけど、スピードより技のおとななテニスしてました。
サーブが良かったので自分でも乗れたんじゃないのかな。
サーブの調子が悪い時ってすぐテンション下がっちゃうから。
ノリノリでできたからいいゲームができたんだね。

結果、4-6で惜敗だったのが悔しいです。
県大が近かっただけに、残念でした。

試合終了後、4人でコ○スに行きました。
またまた盛り上がっちゃった。
楽しい時間はあっという間。
私は娘のところに行かなくちゃだし、U太郎くんも遠い自宅まで帰らなくちゃだし。
どっちが先につくかなと言いながらさよならしました。

さ~て、レオンのお迎えにレッツゴー車急げ

首都高、東名の運転もずいぶん慣れました。

向かうは娘の大学。
もう夜だったけど、学園祭の準備で作業中でした。

その中にレオンも。

なんとみんなにかわいがってもらいながらおとなしくしていたようです。
やんちゃぼうずも外面だけはいいみたい。イシシ
かわいがられる術を知っているので、得だね。

娘は自治会の仲間と食事に行くというので、私はレオンとお留守番。
おなかがすいたので、洋麺屋「五右衛門」でひとり寂しくディナー。

そのあと散歩してマンションに着いたら、ちょうど娘が帰ってきました。

今日は泊って明日帰ります。
試合 | 投稿者 Dolly 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。