tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

新聞エコバッグ

10/9の日記です。

盆栽展が終了なので、片づけに行きました。
私の出したシュウメイギクの盆栽、ずっと花がついていて良かったです。
他に花のついている盆栽がなかったので、重宝がられたし。ピース
持って帰る時、花が落ちちゃってそれ以来咲いてないし、本当にいい時期に展示できました。

のぼりを片づけたり、部屋の掃除をしたりして片づけもだいぶ終わりました。
その時、こんなものをいただきました。



新聞紙で作ったバッグです。
盆栽展を見に来たおばあさんが作ってくださったそうです。
すごく丈夫にできていてびっくり!
持ち手もしっかりしているから、缶ビール4本入れたってへっちゃらそうです。
持ち歩くには、柄がむずかしいかもだけどね。
裏側は、トラック事故の記事でした。冷や汗
英字新聞なんかで作ったらおしゃれでいいかも!!
検索したら新聞エコバッグででてきたので、今度挑戦してみようかな。

片づけの終盤で失礼して、急いで自宅へ。
3連休の中日っていうのに、娘のところに行かなくちゃならなくて。
レオンを連れてね。
なんでも、翌日、学園祭のリハーサルに使うんだって。

準備で忙しいから夜に連れて来いって。
本当は連れて行って泊まれば楽なんだけど、翌日は市民戦なの。冷や汗

娘のマンションまで片道2時間弱。
混んでたらもっとかかりそう。
今日行って戻って、また明日行って戻って・・じゃ大変なので、行きの運転はだんなにまかせて。
私は帰りを担当。

案の定、連休のおでかけから帰ってくる人で首都高渋滞してました。
なんとか到着して、娘を学校から呼び戻し、焼き肉食べに行きました。
レオンは車でお留守番。
今夜は娘のところでお泊りだよ。
レオン、大丈夫かな・・。
日記 | 投稿者 Dolly 22:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミックス練習

10/8の日記のつづきです。

午前中盆栽教室に行った後、公園ギャラリーでやっている盆栽展をのぞきに行きました。
なかなか盛況で、体験コーナーでは大人や子供が苔玉などを作っていました。
子供も興味を持って作っていたのが意外でしたが、泥のおだんごづくりに通じるものがあるかも??
師匠は、その指導に大忙し。
お手伝いせずに、他の盆栽教室に行っていた私・・。
申し訳なかったです。

ちょうどこれからテニスなので、相棒くんものぞきに来ました。
私の作品?を見てもらって、師匠の盆栽を鑑賞。
花台が売っていたのですが、お買い上げ~。
私が生徒ということで、2割引きで買えました。
何を飾るのかな?

ギャラリー内をぐるぐる見渡しながら、私の書いたポスターに目が・・。

「字が間違ってるよ!」


え?え?えーーーーっ!!どーしよー

3枚も書いたのに、・・・確かに間違えてる。下降下降下降
ポップ調ってことでごまかせてたらいいけど。他の人にも気づかれていたら恥ずかしいな。
といってもあと1日なのでそのままにしておきました。冷や汗

動揺したまま、テニスコートへ。
ベルさん、U太郎くんとのミックスです。
市民戦で相棒くんとU太郎くんがダブルス組むので、ミックスやったあと紅白戦もやろうとか言っていたけど、ミックスが白熱して時間がなくなちゃった。
せっかくの練習のチャンスだったけど、ま、女性相手じゃ相手にならないかもね。冷や汗

ミックスはいつもながら楽しかったです。
U太郎くんのぐりぐりとベルさんのスナイパーショット。
びゅんびゅん飛んできてしのぐのが大変。
ベルさんのフォアの逆クロスのアングルボレーは要注意と思っていても取れないのよね。
前にいるときは気をつけなきゃ。

勝ったり負けたりいい試合ができました。

終了後は、ちょっと早いけどディナーへ。
初めてというので新しくできた、「ステーキハンバーグ ○ig」へ。

なんだか床がペタペタしていたのがマイナスでしたが、のんびりいっぱいしゃべりながらメインディッシュ+食べ放題でおなかいっぱいになりました。
「ステーキガスト」や「けん」などこの手のお店がこの頃多いです。
どこも食べ放題でカレーがあるのが特徴ですね。
時間制限がなくていいけど、味やサービス的にも一番いいのは、「ステーキガスト」かな。

今回は、胃の調子が悪く、カレーを食べるまでには至りませんでした。
ちょっと最近、つらいことがあったので、胃が弱っているみたいです。下降
でも、4人でのテニスと食事でストレス発散できました。
どうもありがとう。スマイル
日記 | 投稿者 Dolly 21:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。