tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

④泣きっ面に蜂?

インドアのテニスコートに戻りました。
すると、うれしい発表が!

3Rは軽井沢会のコートに戻って試合してください。

やった~ビックリマークビックリマーク

あのクレーコートに立てるんだ。
天気も良くなり、使えるコートが増えたそう。
2Rデフォ勝ちのおかげだね。

連絡もらえてたら、ランチの店からそのまま向かったのにな。
また、同じ道を戻るなんて二度手間~。冷や汗

そんなことを思いながら、駐車場へ向かう階段をおりていました。

痛っビックリマークビックリマークやっちゃったぁ

突然ふくらはぎに激痛が走り振り返ってみると・・・



階段に蜂の巣がぶらさがってる!!

うじゃうじゃいる蜂を見てパニクりました。

蜂にさされちゃった!!困った下降

バンダナ王子がドンドン階段揺らすから、後ろを歩いてた私がさされたんだ!!
とやつあたり。(笑)

急いで、スタッフのところに戻りました。

氷で冷やして応急処置。
すぐに病院に行ってくださいと言われました。

ふえ~んやっちゃったぁしずく痛いよぉ~。

スタッフの方は慌てて蜂の巣除去をされてました。

次の試合の相手はまだ試合中。
急いで病院へ行かなくちゃビックリマーク

軽井沢の病院に到着。
すごくりっぱな病院です。

時間外ということでがら~んとしたロビー。
ひとりおばさんが来てましたが、同じく蜂にさされたとかビックリマーク

なかなか先生が来なくて随分待たされ、ささった針を抜こうとしてくれましたが、よく見えず・・・。
針でつついてほじくりまわしたけど、あるようなないような・・とのことで発見に至らず。まいったぁ

そうこう1時間以上たっちゃったじゃない。
試合のことが気がかりだよ。冷や汗
ここでデフォになったら、せっかく軽井沢会のコートに移れるのに試合できなくなっちゃうやっちゃったぁ

大会本部の方と連絡を取り合っていたので、なんとかそれはまぬがれ、大騒ぎの末、無事試合をすることができました。

本部についたら『蜂にさされた人』ということで有名になっちゃってたし。冷や汗

ふくらはぎには白い大きなのが貼り付けてあって痛々しく見える。
あ~、恥ずかしすぎ~~~やっちゃったぁ

多分、次の対戦相手を随分待たせたんじゃないかな。撃沈
おわびして、早速試合です。

こちら、お母様と息子さんペアらしい雰囲気。
息子さん30代くらいかな~。

その息子さんらしき男性、めちゃくちゃ強い!!
サーブもストロークもすごい迫力で、あたふたしちゃう。

ここはバンダナ王子に応戦してもらうしか・・・。

バンダナ王子と女性のラリーが続く。
女性は全部ロブ返し。
ふわふわ~~~んとロブが上がり、それをバンダナ王子はひたすらていねいに返していく。
もう、前に来てスマッシュたたきこめばいいのに・・と思う時もあったけど、バンダナ王子はミスしないようにねばってくれていた。
ラリーが長い。
前衛の男性が虎視眈々とポーチを狙っているし、ドキドキしちゃう。

来た~~~!!

ビシッ!

ポヨ~~~ン。

あれ?キャッチが上手い具合にボヨヨンロブになり、男性の頭を越えた。

こういうラッキーが何度かありました。ピース

試合中はずっと緊迫していたけど、コートチェンジの時、

「足だいじょうぶ?蜂にさされたのは初めてかしら?二度目だと危ないから気をつけて。」

と女性から言われました。

げ。蜂に二度さされたら死んじゃうのクエスチョン・マーク
やだ~、こんな時に脅かさないでよ~。やっちゃったぁ


そんなこともあったけど、この試合、やっと3セットマッチになったので、じっくり戦うことができました。

1セット目6-3。
2セット目6-3。

2セット目に入ってから、男性が切れたかのように威力がダウンしていたような感じ。
また後半盛り返してきて恐ろしかったけど冷や汗
前半にリードしていた貯金があったから逃げ切ることができました。

やった~。ピース
充実した試合でした。
力を出し切ってがんばれたと思います。

最初、全然男性サーブが取れなくてどうなることかと思ったけど、徐々に取れるようになったし。
(時間かかったけど汗

何より、この由緒あるコートで2セットできたことがうれしかったです。

それも勝てたなんてビックリマークビックリマーク

ん?となると、初日突破?びっくり

うげっ。
まさかまた金曜日に軽井沢来なくちゃ行けないのクエスチョン・マーク

うれしい誤算でした。

更衣室でセレブな奥様にも心配して声かけてもらいました。

「勝って良かったわよね~。負けてたらそれこそ泣きっ面に蜂よ!」

まさにその通り!拍手

試合 | 投稿者 Dolly 09:55 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おめでとう 3R突破なんて すごーい!!

それに さすが白のウエアもよくお似合いで・・・
由緒正しきテニスクラブ
これぞ 軽トーですね。
バンダナ王子様の 白のウエアも拝見したいなぁ~
投稿者 AKKO 2011/08/11 14:51
AKKOさんへ
ありがとうございます。
運良く3R突破できました。

写真、太っててやだ~。
何着ようか迷ったけど、白が多かったです。
バンダナ王子の白は・・・やめた方がいいと私が言ったのでブルーでした。(笑)
投稿者 Dolly 2011/08/12 00:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。