tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

まさかのWベーグル?

3/20は相棒くんの市民戦シングルスの試合でした。
自転車も慣れてきたから試合場所まで自転車で行ってみようかなと思い出発。
途中、近所のガソリンスタンドが開いてるのを発見!
まだそれほど多く並んでない!!

ガソリン・・・入れたい・・・。どーしよー

地震後ガソリンが心配で車に乗ってないし。

応援に行くかガソリンを入れるか・・・。
迷ったけど、応援に行きました。

まだ私は我慢できるから。
すぐ必要な人に回った方がいいからね。ナイス!

仕事行くのになくて困っている友人に連絡だけ入れて試合会場にGO!自転車急げ
友人は仕事が終わった夕方になってからだけど40分並んで入れられたと喜んでました。ピース

試合会場に着くと相棒くんの試合が始まってました。
もともと2Rからだったのに、初戦の相手が来なくてデフォ勝ちだったから3Rから。

カウントは、0-1・・。

がんばれ~!メガホン
私の応援のおかげか(笑)、そこから挽回して4-2に!

あと1ゲームがんばれ!と応援してたけど、まくられて4-5!
5-5、そして、5-6でリードされてマッチポイントを握られた。
長いデュースが続きました。
マッチポイントの時に相手のダブルフォルトが出たりして何度も命拾い。
ついにタイブレークになりました。

ハラハラドキドキの攻防戦。
4-0でリードしてたのにまた追い上げられた。
ついに4-3・・・。

4って落とし穴だね。
4まで来て止まってしまうんだもん。

でも、相棒くん、がんばったよ。
競って勝てたよ。
タイブレ7-5でした。拍手

すごく見てて疲れる試合でした。まいったぁ
心臓に悪すぎ!

市民戦A初勝利とか。
良かった良かった。

続く4Rの相手が決まりました。

な、なんと、

この前のミックスの遠征試合で0-6という屈辱を味わったカットマンさんが相手。

あちゃ~。まいったぁ
ミックスの仇が取れるか・・・。

うわ~~、心配だ~~。やっちゃったぁ

試合が始まりました。

カットマンさんの前後のゆさぶり。
くせ球で翻弄し、得意のドロップがポトリ。

ドロップショットといえば相棒くんの18番。
相棒くんの伝家の宝刀と呼ばれているのに、今日は刀がさびついてる?
ネットしたり決まらないよ~。やっちゃったぁ

ストロークで戦うのは不利とわかっていたけど、これだけ前後に走らされるときつい。

まずい、0-4になっちゃった。

まさかまたベーグルじゃ・・・。まいったぁ

いや~な予感が走る。

ところがここから相棒くんの反撃が始まった。
前へ出てのボレー作戦が効いたみたい。

やった!2-4!
もういっちょがんばれ!メガホン

う~ん、ラリーの厳しい応酬の時は反応できてるんだけど、ちょっと余裕のボールが来ると、イージーミス。

せっかくピンチを逃れたのになんでそこで・・。
という場面が時々あった。

2-5,そして4-5・・。
とうとう追いついたと思ったら5-7で負けちゃったよ。下降

惜しかったな~。
最初の4ゲームのリードが響いた感じ。

ナイスサーブでほとんど取ったゲームもあったのに、後半はファーストが入らなくなってちょっと残念。
でも、バックのスライスがかっこよく打ててたよ。

相手もスライス、相棒くんもスライス。
ドロップされたらやり返す。

前にもきつねとたぬきのばかしあいって言ってたことがあったけど、またもやそんな試合になりました。

なんだか似てるのよね。

カットマンさんの方が徹底してるって感じだけど。
これだけすべてスライスで打ってくる人は珍しい。

相棒くん、試合終わったらヘロヘロ。

カットマンさんも次があったら足がもたなかったって言ってたけど、5Rは別の日ということでした。

試合が終わってしまったので、応援に来ていたバンダナ王子も誘ってあげて(笑)、噂のお寿司屋さんのランチを食べに行きました。

相棒くんが着替えてる間にバンダナ王子とそのお寿司屋さんを偵察に。
噂で聞いてただけで店の場所もよくわからなかったからね。

お店が見つかったので、先に入って待ってようと思ったら、入り口がさっとあいてのれんが片づけられそうに・・。

あ~~~っ!!!

一瞬でも遅かったら店が閉まっちゃうところでした。

相棒くんの分と3人前のちらし寿司を注文。

男性にはしゃり多めにしてくれたみたい。



安くておいしくて大満足でした。ワハハ

(カウントの細かい記憶違いは許してね~。)
試合 | 投稿者 Dolly 02:10 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
シングルスを見ていて思ったけど、相棒さんとプレースタイルがかなり似ていましたね。
ドロップショット対戦も互角に見えました。
逆転勝利のパターン...惜しかったです(><)

>噂の
まさかの噂じゃないすし屋だったとは(笑)
でも、豊富なネタたくさんあってステキな昼食となりました(^^*)
投稿者 バンダナ 2011/03/24 00:08
バンダナ王子さんへ
確かに、かなり似たもの同士の戦いだったね。
相棒くんの方が正統派?のような感じがしました。
もう一歩で劇的な逆転勝利だったのに、残念でした。

あの寿司屋・・・違ってたなんて・・・。絶句。
投稿者 Dolly 2011/03/25 01:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。