tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

X'masミックスオフ ②

ふんのおかげか、和んだ雰囲気になり、買い出しに。
お天気最高で相棒くん、半袖、短パン姿でOK。
さらに、おにぎりと豚汁でお腹の中からぽっかぽか。

2試合目。
何か相棒くんの中で変わったのか、調子を取り戻し始めた。
お互い、「ナイスショット!」とほめあい、ミスも責めることなく励まし合う。
相当、努力しないと言葉がでなかったりするんだけど、お互いが意識してがんばってる。

いつもなら、
「やる気なくす」
っていわれそうなネット際のしょぼいボレーミスだって、
「ドンマイ、ドンマイ」
って言ってもらえると、元気でる。

結果、6-2で勝ち。上にっこり

3試合目。
主催者ペアとの対戦は楽しみでもあった。
相棒くんも燃える。
でも、主催者もペアの女性もうまくて2-5まで離されてしまう。
いつもならここであきらめてしまうところだけど、今日はねばり強くがんばれた。
結局4-6で負けてしまったけど、追い上げはすごかったよ。
これこそ、エンジョイした試合だった。にっこり

さて、2敗してしまったので、3位となり下位トーへ。
残念だけど、今日は勝ち負けよりもペアとして見つめ直すことが大事。
強い相手に厳しい試合をして凹むよりもがんばれば勝てる相手と試合して気持ちよく勝つことがふたりにとってのリハビリになるんじゃないかな。

ふたりで力を合わせて勝つことの喜びを思い出そうよ。
テニスってこんなに楽しかったっけ?って思える試合をしようよ。
お互いのテニスを認め合い、信頼しあったプレーをしようよ。

気持ちがひとつになった時、コンビネーションも明らかに良くなった。

そして、トーナメントでは、6-1,6-0で快勝ピースにっこり

下位トートップで終了したのでした。

こうやってリハビリと思って、勝てる相手と試合を重ねていくのもいいかもしれない。
相棒くんも私も自信をもってミックスができるようになった時、また強い相手に挑めばいいじゃん。
その時がペアとしての本当の復活かな?

幸か不幸かふたりで消化しなければいけない予定が入ってしまっている。
でも、今日の気持ちで修復していけばまた一緒の道を歩けるかもしれない。
根本的な考え方はかわってないので、私はまだ勝つテニスを追い求めてしまうと思うけど、今はまだ早急に答えを出すこともないかと思い始めている。

それにね、なかなか代わりのペアもいないのよ~~。冷や汗
ひとり、断られちゃってるしね。あはは。冷や汗

でも、相棒くんの何倍もテニスしてるから、いつか、
「Dollyさん、一緒に試合でてくれませんか?」
って言ってくれる殊勝な男性が出現するかもよ。ハート

大騒ぎしましたが、傷だらけのパンダーズ、しばらくはリハビリペアとしてがんばってみてもいいかな?

さて、最後に今日の試合でいただいたクリスマスケーキです。音符

クリスマスケーキ2

クリスマスケーキ
日記 | 投稿者 Dolly 01:48 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、こんばんは。
前の記事から続けて読みました。
少し、気分も晴れて、方向性も見えてきた(言いすぎでしょうか?)ようで
安心しました。
いいペアが、見つかるといいですね。
そして、いつか、相棒さんと同じ気持ちでテニスできたら、
もっといいですね。
投稿者 kan 2006/12/24 02:09
やっぱ、運がついたみたですね。
いい感じじゃないですか?今のまま出来れば、きっとパンダーズ復活もあると
思いますよ!
Dollyさんが一番それを願ってると思うんでね。
きっと相棒くん気づいてくれと思いますね。
投稿者 ディープ 2006/12/24 02:22
おはようございます。
まずは、トーナメントのトップ、おめでとうございます。
ケーキも美味しそう、かわいいですよね。
それから、やはり声を掛け合うって必要だと思うし、
Dollyさんの気持ちの切り替えも良かったんだと思います。
今はお互いの気持ちに正直になり、流れに逆らわず、のんびり決めましょ♪
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/24 08:08
おはよ~
Dollyさん、すごく頑張ってるよ、相棒君だって気がついてると思います。
あと数試合あるみたいだし、復活をのぞんでいます。
どうしても、どうしてもダメだったら声をかけてね・・・
投稿者 さく 2006/12/24 08:47
で、次のお部屋に到着っ。 おはようございます!
見方や接し方が変わると、相手から新しい一面を引き出せるきっかけになるかもしれないって、Dollyさんも証明しましたね(^^)b
相棒クンにも、同じ角度からだけでなく、ちょっと座り方を変えただけで、見えるものが違うこと、もっともっと感じてもらって、お二人共成長できれば、今回のこともなにかしら答えが出るんじゃないかしら? 
↑相棒ク~ン、うかうかしてると、さくさんにDollyさん取られちゃうよん(爆)
投稿者 こりらっくま 2006/12/24 09:04
なかなか思うように行かないけど頑張ってるね!
頑張りすぎてDollyさんまでテニスを嫌いにならないでね!
あっ!私も立候補を・・・(ペアに殺される)汗
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/24 09:48
おはようございます~
暗黒の・・・の記事にコメントしたつもりだったのに・・・ない (>_<)
でも、その時よりずっと事は進展していて、ちょっと安心。
鳥のふん(ウン)のせい? 
やっぱり、長年お二人で培ってきたものは、そんなに簡単にはね・・・
リハビリ賛成!  難しいことは、その後でも間に合う?
立候補者・・・たくさんいるぅ~ 全部キープして、今の相棒君とリハビリ!
贅沢な環境だよ~
とにかく、テニス楽しんでね! それが一番よ!! 
投稿者 パンドラの箱 2006/12/24 10:16
おはみゃ~です。
胸がキュ~ってなりながら前の記事から読んでました。。。
Dollyさん、頑張りすぎないでね。

素敵なクリスマスを☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/24 10:16
こんばんは。

急いで答えを出す必要はないと思うのでのんびり行きましょう(^○^)
固定ペアで4年でしたか?
私たちも良くありますが、違うペアでゲームをするとコンビネーションが
上手く行かなくて苦労します。
今のボールは固定ペアなら触らずに私に任せるとか、ロブは固定ペアが
自分で処理するところを、お願いって言われたりね(汗
ついついいつもの癖が出てしまいます。
固定ペアが長く続いたら切り替えも大変だと思います。

相棒君がDollyさんと離れてテニスをしてみて、どう感じるかですよね。
投稿者 かんなっぱ 2006/12/24 20:21
kanさん、メリークリスマス!
kanさんのコメントに胸打たれ、いろいろ考えさせられました。
時間をおくことも考えましたが、なかなか同じようなパートナーを見つけるのはすぐには難しいですね。
相棒くんもこのブログを読んでいろいろ感じてくれたと思います。
一度壊したら、壊したくないところまで壊れてしまうかも・・・。
いい関係でずっといられるように、お互いいいようにこれからのこと決めていきたいと思います。
あまり固定にとらわれずに、柔軟に考えることも必要かもしれません。
投稿者 Dolly 2006/12/24 21:29
ディープさん、メリークリスマス!
いい感じでやるにはお互いの努力がう~んと必要なことを学びました。
長くペアとしてやってきたので、悪い意味で遠慮がなかったのかもしれません。
友人ペアも、大げんかしたけど、話し合って一皮むけたって言ってたし、そうなればいいなと思います。
投稿者 Dolly 2006/12/24 21:31
小鹿ちゃん、メリークリスマス!
声かけがなく無言でやるテニスはとってもテンション下がるのよね。
対戦相手でも、そういうペアいるけど、暗いの。(笑)
私たちもそんな感じになっていたけど、私はどちらかといえば、声だしてテンション上げるタイプ。
相棒くんにもそれを要求するのはどうかと思うけど、今回やってみてとてもいい感じでできました。
それを相棒くんも感じてくれてるといいな。
投稿者 Dolly 2006/12/24 21:42
さくさん、メリークリスマス!
さくさん、ありがとう(T.T)
どうしても~だめだ~ったら~帰っておいで~妹よ~♪
となぜか「妹よ」のフレーズが・・・。
さくさん、お近くだったら試合に一緒にでてくださるの~?
わ~いヘ(^o^)ノ*
投稿者 Dolly 2006/12/24 21:53
こりらっくまさん、またまたメリークリスマス!
こりらっくまさんのヒントのおかげで随分今回のことは助けられました。
イベントとしてしっかり楽しんできたよ~。
そうしたら、はがゆいときもぐっと我慢して気持ちを切り替えられたし。
ちょっと私も嫌な女になっていたのかな~って。
自分が凹んでる時に相手に冷たく当たってしまったり感情のコントロールが足りない点を反省。
まだまだ未熟だけど、がんばならくっちゃ。
相棒くんも同じことを感じてくれてたらいいなと思います。
投稿者 Dolly 2006/12/24 21:58
ファンタジスタさんもまたまたメリークリスマス!
なかなか難しいけど、気持ちを切り替えてがんばってます。
いろいろ心配してくださってありがとう。
相棒くんとはサークルの面でもオフ会の面でもお世話になっているので、うまくやっていきたいと二人で話したところです。
それには少しは私のことも認めてもらい、そして私もよりよいテニスができるよう努力することが必要なようです。
投稿者 Dolly 2006/12/24 22:06
パンドラさん、メリークリスマス!
せっかく書いてくださったコメント消えちゃってたの~?
たまにそんなことあるよね。(^^ゞ
でも、ありがとう。

リハビリ!それっきゃない!
なんせ、相棒くんとはサークルでもオフ会でも共同で運営してきたし、ペア解消してもやっていけると思ったのはまちがいだと気づきました。
いろいろなことが絡んでて、普通のペア解消とは違うかも。
でも、もっと柔軟に考えるようにして、試合の度に冷静に判断してペア決めなどしていきたいと思います。
でも、うちのサークル、平日サークルでしょ?
土日休める男性少ないし、みんなペアがいるのよ。(T.T)
でも、立候補してくれる奇特な方、ここでみ~っけ。
ほんとかな?(笑)
投稿者 Dolly 2006/12/24 22:20
みゃ~さん、メリークリスマス!
長い記事を読んでくれてどうもありがとう。
本当に一時はどん底な気持ちだったけど、こうやって自分の考え書いたり、みなさんのコメントもらったりしていたら、なんだかくよくよしている自分がばからしくなってきたよ。
ペア解消しました!って宣言したその時は本当にけじめをつけるつもりで書いたのだけど、だめね、やっぱり・・。
私がふらふらふらふらしてるのに、こうやってみなさんが心配してコメントくださるのをみて、しっかりしなきゃ!って思ってます。
投稿者 Dolly 2006/12/24 22:25
うちもいつだったか、このオフケーキいただいたことありますけど、ぉぃしぃんですよぉ~♪、自分で買わない、って点もぉぃしさにプラスされるって言うか。。。
ただ、悲しいことにそのときは一口で食べちゃったんですよねぇ~(T_T)もったいないことしたなぁ~(>_<)

>何か頼む
どぅにかしよぅともがいていてもミスの連鎖から抜け出せない、連敗の連鎖から抜け出せない→モチベーション↓↓↓
いま、Dollyさんはそんな負(ミス・負け・弱精神など)の連鎖を最終手段・解消という斧でペアのつながりとともにぶち切りました。
修復か、新たなつながりかはDollyさんともぅ一方しだいですが、そのお手伝いは本当に微力ながらできれば、と思います(o^^o)
投稿者 Mっちゃん 2006/12/24 22:30
かんなっぱさん、メリークリスマス!
そうなんです、早4年。
1年くらい組めるかな?って思ってたらいつの間にやらここまで来ました。
他の人と組んだこともあったけど、なかなか別のペアって見つからないんですよね~。
確かに、守る範囲とかも相棒くんとならこのくらいってのがありますねぇ。
他の人と組むと見逃すボール増えたりね。(^^ゞ
これからは、サークルでもお互い別々のペアでやってみてお互いの良さを再確認できるといいかもしれません。
投稿者 Dolly 2006/12/24 22:34
Mっちゃん、メリークリスマス♪
Mっちゃんもこのケーキを?
下に敷いてあったクッキーがまたおいしかったのよね~。
ふわ~って溶ける感触が大好き。
でも、Mっちゃんは一口だから、わからなかったかも。(+_+)

Mっちゃん、パンダーZってキャラクターがあるけど、パンダーMになるぅ?(笑)
パンダーズは相棒くんの調子次第ってところが大きいから、相棒くんのやる気で修復もできると思うんだー。
でも、あまりにも一緒に組みすぎると、頼りすぎちゃうところあるから、修行のつもりで他の人と組んだりも必要かと・・。
相棒くんも私がペアだと長年のつきあいから「な~な~」になってて、気遣いがなさすぎたりするんだと思う。
他の人と組むときと全然扱い違うもんな~。(^^ゞ
でも今回のことがきっかけでちょっと気づくこともあったみたい。
まずはサークル内で別々に組んで修行かな。
その時はよろしくね。
投稿者 Dolly 2006/12/24 22:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。