tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あほが見~る~、ぶたのけ~つ~

しょっぱなから下品なタイトルでごめんなさい。イシシ

さて、今日はサークルの練習日。
でもね、天気が微妙~~。どーしよー
降るなら降る!晴れるなら晴れる!
どっちかにしてよね。プチ怒りモード

結局2面にテニス馬鹿なメンズウェア5名、ウィメンズウェア5名が集まり練習開始音符

でも、2時間が限界でした。
見事に雨がザーザー。雨
この時期、濡れると寒いしね・・・。

なので、8名がファミレスに退散急げ
お茶して晴れるの待ちましょにっこり晴れ

なんかね、人出不足だったのか、テニスできなかった人が押し寄せたからかわからないけど、デザートのフォークも洗っていて無いっていうし、デザート載せてきたお皿もいつもと違って妙に小さいの。
仕方ないから苺のクレープ、スプーンで食べたけどさ。
持ってくるのも遅かったから、外晴れちゃったじゃない!
どうなってんの、コ○ス!

結局、デザート待ったために、テニスはあきらめておしゃべりタイムとなりました。

その中で、ある話題から、
「あほが見~る~、ぶたのけ~つ~」って言葉がでた。
これ言ったのもちろん大阪人。ガハハ

そしたら、回りが反応。

「バカが見る、ぶたのけつ」だよ!って。

あらら、関東ではコンパクトな言い方なのね。
イントネーション(メロディー?)もかなり違う。

私は京都人。やっぱり、大阪の方の言い方に近いな。
そしたら、京都だったらやっぱりこうでしょって。

「あほが見はる~、ぶたのおけつ~」

ウィメンズウェア「ほ~ら、めちゃくちゃ、上品やん。」

な~んて、意見が飛び出して大笑い。ガハハ

九州出身のメンバーが、
「九州でもバカが見るだよ。」
っていうもんだから、地方によってどう違うかの論議になった。

なんというくだらない話題なんでしょ。
でも、めっちゃ笑った。ガハハ

日本列島あほバカ分布図ができそうです。
サークル | 投稿者 Dolly 23:56 | コメント(24)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
僕は大阪だから、あほが見~る~、ぶたのけ~つ~ですね。
確かに大阪でバカって言われても腹立たないもんね。
ここだと色んなこと聞けそうだよね。
神戸はダボって言うですけどねェ・・・

下品な内容でごめんなさい・・・
投稿者 ディープ 2006/12/13 00:22
♪アホが見~る~ブタのけ~つ~♪
だよね。。。(^^)

投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/13 00:27
こんばんは
この前のイチゴのパンケーキもおいしかったね。
8人もいるとにぎやかなんでしょう。
お店もたいへん、でもサービスはきちんとしてもらわないとね~
もう行かないよ!
投稿者 さく 2006/12/13 00:31
おはようございます♪

確かにアホ・・・で始まっても違和感ないなと思いましたが・・・
記憶を蘇らせると、やはりバカ派でした(笑)
ちなみに九州出身ですv
イントネーションつきて聞きたいですね。
分布図完成の際にはお知らせ下さい(爆)
投稿者 マリア 2006/12/13 06:17
おはようございます。
確かに、コ○スは遅い!
って、ココス(あっ、書いちゃった)従業員の方、申し訳ありません。
でも・・・確かに・・・おそ・・・

ところで、あほが見~る~、ぶたのけ~つ~ってなに??
地域によって言い方が違うそうだけど・・・静岡では言わないですよ~この言葉。
一般的なの?
私が知らないだけなの?
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/13 06:45
おはようございます。
小鹿ちゃん同様、あんまり聞かないけど、「あほが見~る~、ぶたのけ~つ~」かな?
でも、昔、大阪によく仕事で顔を出していたから、そのとき聞いた言葉かもしれないです。
はて? 東海地方では言わないのかな??
投稿者 エンゾ 2006/12/13 07:36
私も、親が京都なので大阪に近いかなぁ・・・
でも最近は使わないし聞いてないなぁ!
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/13 09:09
こんにちは。
アホとバカの使い方ですが、
関東人は、どちらかと言うと「バカ」と言う言葉を使うそうですが
逆に、関西人は「アホ」と言う言葉を使うそうです。
だから、関東人には、「アホ」、関西人には「バカ」と、
普段使っていない言葉を言うと、真に受けやすいそうですよ。

投稿者 いちごまる 2006/12/13 10:44
おはようございま~す。
私は、“バッカが見る~、ぶったのケツ~”、ですね。
"Made you look, made you look, now you are in a baby book."と子供達は言ってま~す。
投稿者 ケルン 2006/12/13 12:12
こんにちは。
私、実家四国だけど、うちの周りは、大阪とメロディも言い回しも一緒だよん(^^)b
投稿者 こりらっくま 2006/12/13 12:55
広島は、「バカが見る、ぶたのけつ」かな??

今時子供もいわないし・・・・・
投稿者 わく 2006/12/13 16:36
こんばんは~
あほがみ~る~の「あ」の前には「ウン」と一泊休符があります・・・って熱く語りそうやわ・・・
大阪の小学校にここ2年以上行ってるけど、一度も聞いてないなぁ・・・
投稿者 パンドラの箱 2006/12/13 19:58
ディープさん、こんばんは!
あほ、バカは関東、関西でくっきりわかれてますね。
ダボ?関西にいたときも聞いたことなかったです。
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:15
なんだみゃ~さん、こんばんは!
やっぱり同じ?
聞いたことないって人も↓にいてびっくりだわ。(^^ゞ
年代の差がでちゃったかしらん?(笑)
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:16
さくさん、こんばんは!
うんうん。いちごのパンケーキおいしかったですね。
また食べに行きましょうね(^^)
コ○ス、人出が足りなかったんでしょうかね。
お皿もフォークも食器洗い器の中だったのか、なかったみたい。
そんなファミレスあり?(--#)
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:18
マリアさん、こんばんは!
やっぱりバカ派でした?
イントネーションつきだったら、ほんとにおもしろいんですよ。
全然違ってたりして、大笑いです。
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:20
小鹿ちゃん、こんばんは!
え?え?え~~~っ??
聞いたことないの?
もしかして、これって、年の差が出た??
今時の子供は使わないらしいし。
知ってる人は年とってるってこと??
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:21
エンゾさん、こんばんは!
あら?エンゾさんも聞かない?
はて、年は関係ないか・・・。(笑)
子供の頃、しょっちゅう聞いてたけど、大阪芸人のギャグだったのかな??
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:23
ファンタジスタさん、こんばんは!
あら、ファンタジスタさんの故郷は京都?
奇遇ですね。(^^)
あほが見~る~・・私も使ってませんよ。(笑)
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:25
いちごまるさん、こんばんは!
アホ、バカ分布図は、関西地方だけがアホでそれ以外はバカを使うっぽいですね。
アホって関西特有??
文化ですね。これは。
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:26
ケルンさん、こんばんは!
あ、まさに東京の方の人はそう言いました。
メロディーで言うと・・・・ミレドソミ~、ミレドソミ~。
早口でリズム感があるの。
英語でも似た表現があるんですか?
わお!勉強になりました。
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:29
こりらっくまさん、こんばんは!
四国は、関西派なのね。了解。
φ(.. )φ(.. )
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:30
わくさん、こんばんは!
広島になると、関西とは一線引いてるんですね。
バカ派ですか・・。
もう、今時の子供は使わないのか・・・。
死語になってしまったんですねぇ。
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:32
パンドラさん、こんばんは!
あはは。確かに。
一拍休符はいるはいる。(笑)
一拍というより、半拍?かも。
(語ってどうする!)
大阪でももう子供たちは使わないのか・・・。
すたれたな。(+_+)
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。