tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

3連覇なるか・・

6/6の日記です。

本日Panda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ
おなじみ4組総当たりのミックスオフ。
もう130回を迎えました。

お天気も問題なし!
ナイターは暑くなくていいな~という季節になってきました。

まずはじゃんけんで対戦決め。
一番当たりたくない「こげぱん姉弟」としょっぱなに対戦することに。

パワー全開で対戦しないと勝てないのに、初戦とは・・。
がっくり下降
なんと言っても相棒くんのエンジンがかかるまでに少々時間が欲しい。

試合なんだからそんなこと言ってられないんだけど、アップなしで久々のテニスとなるとなかなか身体が動かない。
思うようにできないと集中力も発揮できず・・。

そんなこんなでふたりの息も合うはずもなく、私はイライラ、小言の連続。
なんだかパッとしない試合になった。
ラリーが続いて、しのぎあいの連続、チャンスボールはびしっと決めて・・・というような試合ができればまだ負けても充実感はあるんだけど、なにやってんだか・・というしまりのないプレーの連続では、面白味も何もない。
あっさりしすぎて粘りがない。

テンション上がらず終わっちゃった下降
それも、相棒くんのダブルフォルトでジ・エンド。
最悪だぁ~。

2-6で完敗やっちゃったぁ

は~、優勝が遠のいたな。困った
2連覇だったのに・・。

やる気が半減しつつ、次はサイレンちゃんのペア。
サイレンちゃん、Panda Cupでまだ1勝もしてないと聞いたら、負けるわけにはいかない。

でも、ひきずってたのよ。困った
サーブは私から。
相棒くんはまだ調子がでてなかったし、ダブルフォルトの悪夢も響いてた。

とりあえずキープ。

でも、さくっと取られ、あれよあれよ1-3相手リード。

やばいって。冷や汗

相棒くんに渇!!

すると、めちゃくちゃハードヒットしはじめた。
バカ打ちしてもコントロールができてないから、相手もその速さで打ち返してくるわけで。
超速のボレーをアングルに決められ、手も足もでず下降

2-4に。

「何やってんのよ。強く打てばいいってもんじゃないでしょ!」

も~~っ!!ぷんぷん

時々(いや、しょっちゅう?)私はふてくされたウシになります。冷や汗

「ごめんなさい。ちゃんとやります。」

やけに素直な時ほど怪しいものはないけど、復活の兆しが見えてきた。

やっと目覚めたか。

ちょっと目覚めが遅かったけど、ぎりぎりセーフ。

5-5に追いつき、イケイケムードに。
ありったけの集中力で6-5!

ふぅ~~、心臓に悪い試合してしまったよ。まいったぁ

パンダーズがサイレンちゃんに負けるのも時間の問題かと思うけど、もうちょっと待ってねイシシ

そして、3試合目は、初参加のペパーミントと。
もう、相棒くんが目覚めているから、負ける気がしない。
これが良く知ってる相手で自分たちが以前勝ってる相手だとまた別なんだけどね。冷や汗
すごく油断するから。冷や汗

6-3で勝ち。

隣ではこげぱん姉弟が3勝優勝を決めているかと思いきや・・・。

サイレンちゃんが勝った。びっくり

失礼ながら、こげぱん姉弟が優勝だと思ってたけど、どうもこげぱん姉が寝てしまったらしい。ZZZ

集中力が切れるとそういうことってありがちだよね。
そこを調子をあげてきてきっちりポイントとったサイレンちゃんペア。
ペアの女性も当たりの強いいい球打ってたし。
さすが、若いし体力あるわね~。筋肉
うちは3試合目はもうへろへろの身体にむちうってやってるもんね。冷や汗

まさかのこげぱん姉弟の1敗で、優勝の行方がわからなくなった。

パンダーズも2勝1敗で並んだじゃん。びっくり
あ~、しまった~~。
得失ゲームで計算だ~~。

サイレンちゃんに5ゲームも取られてるし、負けは一目瞭然。
それに、直接対決でも負けてるし、こげぱん姉弟が明らかに優勝だね。やっちゃったぁ

今回はそういうわけで連覇ならず下降
初戦の大切さを思い知ったのでありました。

今度は、最初から全開でがんばろう筋肉
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私の「優勝期待しているよぉ~」とのメッセージを相棒さんに伝えていただけたら、1試合目から覚醒していたかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
>目覚め
そーいえば、相棒さんの例のドロップ久しく見ていないなー、見たいなー。そしてその技盗みたいなー。
Dollyさんの左利きを活かした、アレーへフォアボレーも右利きで再現してその技会得したいなぁ~。
投稿者 バンダナ 2010/06/14 01:09
バンダナ王子さん、こんばんは!
相棒くんに伝え忘れました。
そっか、そのせいだったのか~~!
とにかく知り合いとやるのがどうもだめ。
試合でまるっきり知らない相手とやる方がずっと集中してるんだから!
ドロップは、多用しすぎて私に怒られてたよ。
ほどほどがいいよ。
私も盗みたい。

>アレーへのフォアボレー
わ~い、バンダナ王子にほめられた!
私の最近の得意コースになってます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
投稿者 Dolly 2010/06/17 00:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。