tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

盛り上がれ部内戦!

6/8の日記です。

やってきました。
年に2回の部内戦Fcup開催キラキラフォアハンドbフォアハンドgキラキラ

今回も前回と同じくらいの参加者。
9時から5時までの長丁場です。




女性が過去最低人数だったのがちょっと寂しいしずく
この傾向は拍車がかかるのか、それともまた復活するのか。

でも、私にとってこのイベントはもう16回目であり、一生懸命がんばってきた証なので、やめる時はサークルがなくなるときでしょう。

さて、今回のFcup。
初参加が3名音符
楽しんでもらえるようにがんばらなくっちゃ。

いろいろ準備してたら、ベッドに入る頃には、明るくなってしまった。
進行うまくできるかな・・とか考えたら、寝られないし。
意外にそういうとこあるのよ。(見えない??)
適当にやってるようで、自分の中でシナリオがきちんとできてないとだめっていうか・・。

参加人数も微妙にかわったりはつきもので、予定通りにはいかない。

さて、バタバタしてしまって、9時集合なのに、駐車場に9時到着。
いつもご迷惑かけてます失礼しました

今回もレオンと一緒ハート犬ハート

抽選で4組にわけて、団体戦から開始です。
今回参加者の都合で、男ダブ、女ダブ、ミックスの3試合をやる予定・・・が、女性が足りない!!

しょっぱなから予定が狂ってしまってるし。冷や汗

急遽、男ダブ、ミックス、ミックスの3本立てに。

私は、バンダナ王子と同じチームに。
チーム名は、バンダナ王子を見て、ひらめいた!

態度LL

XLでもよいぐらいだけど。イシシ

この態度LLチームが強かった。
予選で、私とbabyGさんペアがスコ~ンと負けてしまったけど、あとの2戦が2勝で勝ち抜け。

本戦では、私がバンダナ王子と組み、相棒くんと対戦。
相棒くん、私が敵となると、妙な底力を出すからイヤなんだけど、なんとか6-4で勝ち。

バンダナ王子のみならず、対戦相手の相棒くんにまで、「足が全然動いてない。」と言われ、凹んだつもりはなかったんだけど、寝不足のせいか、涙目に見えたようで、相棒くんがひるんだみたい。ガハハ

そのせいかどうかは知らないけど、勝って良かったワハハ
態度LLチーム、3勝で優勝音符

続いて、的入れゲーム。
これは、前々回作った的をちゃんと取ってあったのだ。
ダンボール箱で作った割には丈夫で、また生き残れた。
次回も使えるな。イシシ

ポイントを書いた的が9個。
サーブをして、的にいれればそのポイントが入る。
さっきの団体戦の時のチーム毎に競う。

これが意外と入らない。

ビリチームからやったけど、0点だったし汗
3位チームも0点。下降

盛り上がらなさすぎやっちゃったぁ

ところが、さすが2位チームと優勝チームは得点ゲットだね。
結果、またまたバンダナ王子率いる、態度LLが優勝!



賞品は適当にバラバラで。
歯磨き粉あり、UVケアのシートあり・・。
参加費が安い分、賞品も安さ爆発ガハハ

続きまして、ランチタイム。
今回もガストのお届けサービスを4名が利用。
コートに配達してもらうなんてうちぐらいなので、目立ってたみたいで、他のコートの方から、

「注目の的だったわよ。」

と言われました。ワハハ


↑相棒くんのロコモコライス大盛り。

続きまして、今回初めての試みで。
男ダブと女ダブに分かれての団体戦。
それぞれを2組に分けて対戦します。

女性で3時までしか参加できない人が多いので、結果が出せるイベントを入れたかったから。

男性は、血液型で2チームに分けたみたい。

女性は普通に抽選にしました。
ひとり2戦。
私は3-6と6-3で1勝1敗。
2勝できなかったのが敗因かな。
チームとしては2勝3敗で負けてしまいました。下降

そして、最後はミックスの個人戦・・をやるつもりだったけど、なんせ女性が足りない・・。

仕方がないので、適当な組み合わせで親睦試合のようになってしまいました。
本当は、ここでも点数をつけて朝からの試合のTOTALポイントを出して、MVPを決めるつもりだったんだけど。

なので、この個人戦を入れずにポイントを計算し、本日の1位と2位を表彰することにしました。

男性はバンダナ王子が1位。
女性はコロコロさん。

納得のふたりが優勝でした。

なんとか、バンダナ王子の優勝を阻止する方法はないものか・・。
5回は優勝してるしベー

さて、これで競技は終了。
終日くもり空で雨が降るという予報もほとんどはずれ、ぽつりと来たぐらい。
やっぱり日頃の行いのおかげだね。イシシ
涼しくて助かったワン。



1時間後に、近くの馬車道で打ち上げパーティー。
今回もいろいろクイズやらゲームをして盛り上がりました。

一番のヒットは、お絵かきリレー。

トップバッターがお題にそった絵を描いて、次々それを見てお題を想像し、また絵を描いてリレーしていくというもの。


2チームに分かれてやったんだけど、めちゃくちゃおもしろかったです。

ねずみ男がいつの間にかドラえもんになったり・・。

これはまた次回に持ち越したいゲームですね。

3時間、いろいろやって楽しんでお開きとなりました。
ソフトドリンクで盛り上がれるのはうちのサークルぐらい?ガハハ

初参加の方にも楽しんでもらえたようで、パーティーにいたっては、

「感動しました。」

だって。ワハハ

うれしいです。
子育て落ち着いた女性のみなさんがもっと参加できるようになるといいな。
今回は私入れて、たった3人だったから。冷や汗
次回に期待しましょ。好き
サークル | 投稿者 Dolly 00:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。