tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

試合報告

2/19の日記です。

女子連のレディースの試合に出ました。
ドロー見て、すぐさま検索。
知らなくてもいいのにどんな相手か気になっちゃうからね。

あ~、やっぱり格上の方たちだわ。冷や汗
強いとわかったら、もうこれは開き直って思いっきりやるっきゃない。

そんな方とテニスする機会なんてないんだから、楽しまなきゃ。

ペアのHちゃんとは17日にちょっと練習ができました。
4人で女ダブ。
1セット目は対策もたてずにやってたらずるずる一方的に負けちゃったけど、2セット目は、良い勝負ができた。

相手がストローカーなのかボレーヤーなのか、フォアが得意なのかバックが得意なのか、どういう陣形にしたらこちらに有利になるか。

いろいろHちゃんと考えて、対策を立てた結果。

当たり前だけど、考えるのと考えないのとでは結果に大きく差がでた。
レディースも最低2セットできるのだから、よく考えて戦いたい。

そう決意して、のぞんだ試合。
いつものことながら待たされました。
11時半に集合したのに、試合に入ったのは2時過ぎ。

せっかく応援に来てくれたミニハムズ♂やこげぱん姉もサークルに行っちゃったよ。

さて、試合開始。
ひとりはスライスが上手い方、ひとりは当たりの厚い方でした。

立ち上がり、固い私・・。
2本凡ミスを続けてしまう。やっちゃったぁ
でも、Hちゃんのがんばりを見て吹っ切れた。
追いついてノーアド1本。

やった~。1ゲーム先取!

その後も競った試合が続いた。

ノーアド1本が連続7回!!!

これ、取るか取らないかで大きな違いが。
全部取ってたら1セット取れたもんね。

でも、うちが3回、相手が4回。
3-4で相手が一歩リード。

ノーアド1本の時、相手はスライサーの方がリターンだった。
いや~なスライスにHちゃんがサービスダッシュで応酬。
うまくローボレーで返してた。

私がサービスダッシュしたらそんな風にできないから私はステイ。
ファーストボレーに自信が持てるようになればな・・。

さて、3-4からは相手がサービスキープして、あれよあれよという間に3-6で負け。

とにかくストロークもボレーもそつない相手だったし、粘り強さも半端ない。
厚い当たりでボレーされたらひとたまりもないので、ボレーされないようにロブで後ろに下げたりしながら前後のゆさぶりをかける。
前衛につかまらないように・・と気をつけているんだけど、相手が優勢にたつとそれもままならず甘いボールを上げてしまう。

無理をしたらバックアウト。

その繰り返しだったように思う。
おもしろいように相手がポイントを決め始め、こちらは焦りが見えてきた。

そうなると一方的に。
2-6で負け。

できることはやってみた。
途中、ツーバックも試してみたし、ロブで崩すことも試みた。
でも、すべて完璧にいくわけもなく、相手が一枚上手だったとしかいいようがない。

自分たちは不本意な試合をしたわけではなく、持てる力を出し切った。
でも、勝てなかったからしょうがない。下降
実力の差だ。

Hちゃんと、お互いの健闘をたたえあった。

がんばったよね、私たち!

いいところもあった。
もちろんしょぼいところもあったけど。

気持ちよく試合が終われたことがうれしい。

いつか1勝できるように、またがんばりたい。

試合が終わり、サークルに行こうと歩いていると娘がレオンを連れてやってきた。
そして、合流してサークルの場所へ移動。

3時から参加できるかなと思っていたのに3時半か・・。
随分遅くなった。

行ってみると、ビジターさんが2名。
どこそこのコーチと、すし職人さんのお友達。

おふたりともと対戦または組む機会がなくて非常に残念だった。
そこはバンダナ王子に采配をまかせているからきっと、翌日の女ダブの試合のためを考えて気を利かせてくれたんだね。


入れ違いで明日のペアのMさんが帰っちゃったので一緒には練習できなかったけど、他のメンバーで女ダブを3試合ほどやらせてもらえた。

レオンも娘がいっしょだったからおとなしく待てたよ。目がハート
日記 | 投稿者 Dolly 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。