tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

市民戦シングルス

忙しすぎてブログがすっかりご無沙汰でした。

ぶっとんで、19日(土)の日記から。

いよいよやってまいりました。
市民戦シングルス。
ダブルスとちがって慣れてないせいもあり、なんだか朝からそわそわ。
2Rからなので、朝一番の集合だけど、待つかな~なんて思っていたら、いきなり呼ばれました。
うわっ汗心の準備が・・
なんて何も考える余裕もなくシングルススティックを持ってコートへ。

やり方わからない・・・・。冷や汗
教えてもらったことあったのにうろ覚えで・・。
対戦相手の方に教わりながらやっていたら、隣のコートの方も聞きに来る始末。

みなさん、不慣れなのね。やっちゃったぁ

さっそくアップ開始・・とやり始めたら、本部の方が、シングルススティックを直しに来られました。

あらら、やり方間違ってたみたい。冷や汗
というわけでお隣コートもやり直し。

次からはちゃんとできると思います。

さて、お相手。
黒のスコート姿でびしっと決めてらっしゃる。

お~~、ビニール袋にさりげなく入れられているラケット2本。

こういうのだけ見ても強そうと思ってしまう私・・。
飲まれないようにがんばらなきゃ汗

立ち上がりは上々。
最初の1ゲーム取った。

こっちがミスしないようにがんばればなんとかなる??

でも、2ゲーム目からは相手の一方的なペースで試合が展開。
相手はどうもバックが苦手みたいだったからバックを狙ったんだけどことごとく回り込まれてフォアで返される。
ここで意地になってバックに返し続けたのが良くなかった。
結局フォアの逆クロスでアングルに決められた。

この相手、どうもフォアの逆クロスがお得意のようだ。

できるだけ打たれないようにとがんばってはみたものの、やはりフォアの逆クロスをきれいに決められる。

できるだけ前へ出ようと思って詰めてみたものの、サイドを抜かれたり、ボレーで決められたり、やられたい放題。
ストローカーかと思いきや、ボレーもお上手。

前へもどんどん詰めてくるので、ロブを使ってみたら成功。

もう1ゲーム取れた。
でも、う~んと離されたあとだったから、焼け石に水。
挽回できずに2-6で負けちゃった。やっちゃったぁ

それにしてもほとんど入らなかったファーストサーブ。
そのことでイラついて、波にのれなかった。
木曜日のナイターで相棒くんに相手してもらった時は、サーブ良かったんだけど、金曜日(試合前日)のサークルでは全く入らなくなっていた。
それがず~っと気にかかってたんだよね。
試合で緊張してたんだよって後で相棒くんが言ってたけど、いやいや、前日から悪かった。
自信を持てなかったのも大きな原因だね。

あと、やっぱりストローク力がなくて、深く返せないところ。
浅い球は相手に絶好のチャンスを与えてしまって好きなように打たれちゃった。
相手はちゃ~んと深いいいところに返して来てるっていうのに。
もうちょっとシングルスを想定したストロークの練習をしなきゃな。
やっぱり付け焼き刃で練習したって間に合わないよね。

相棒くんと練習したとおりにできたらもうちょっとゲーム取れたかもしれないけど、全然だった。下降

前へ詰める勇気もなさすぎた。下降

この試合に勝ったら、当たるかもしれなかったHちゃん。
ちゃんと初戦勝ち進んで、あがってきた。
そして、この対戦相手と・・・。

Hちゃんの戦い方見て研究だ。

Hちゃん、とにかく前へよく詰める。
ボレーもよく決まるし、相手にすごくプレッシャーを与えてた。
この相手お得意のフォアの逆クロスもサイドアウトが多くなったのは、そのせいだね。
いい攻撃してるな~と勉強になった。

でも、Hちゃんも2-6で敗退。

やはり相手が強かったってことかな。まいったぁ

Hちゃんとの対戦・・・やりたいようなやりたくないようなだったけど、かなわず・・。
また、修行だね。筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。