tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

卒業しました。

日曜日の日記です。

相棒くんとミックスの試合にちょっと遠くまでお出かけ。

今日は、第2回。
第1回に参加した時は、裏街道でコンソレ優勝。
なので、今日こそは、表のトーナメントで勝ち進みたい。

コートは室内2面と外が1面。
またしても雨が降り出してすぐに外のコートは使えなっちゃうし。
こうなると進行が遅いのよね。

まずは15組が3組ずつのリーグに分かれ総当たり戦。
コートは、USオープンと同じサーフェスということだったけど、とてもプレーしやすかった。
相棒くんは、
「やっぱりハードが好きだな~」ハート
なんて言ってたよ。(ほんとかな?)

私、はりきってノースリーブのワンピで行ったんだけど、結構寒くって。冷や汗(あほ!)
試合で暑くなってもすぐ冷えちゃった。

リーグは、勝っても負けても次のトーナメントのための順番決めなだけなのがわかっていたので、気楽な気持ちで・・。

結果、6-1,6-1で勝ち。
男性の球は速いけど、女性のミスが多いって感じだった。

さて、1位ぬけでトーナメントに突入。

今回は、他のリーグで3位ぬけしたけど、トーナメントでは1位の組に勝って勝ち上がってくるという風な、番狂わせ?な試合が多かったようだ。
なので、リーグの時の戦績はあまり当てにならず。
3位ぬけの相手でも油断大敵。

トーナメント1回戦。
相手は試合慣れしてなかったのかな?
相手サーブの時、私たちはよくわからなかったので試合を続けようとしたけど、相手男性がレットって言ってゲームを止めてしまった。
レットとしてもう一回サーブをやり直してもらったけど、試合後に相棒くんが教えてあげてた。
結果は、6-1。
相棒くん、試合開始早々、相手が上手くてびびっていたのによく勝てたよね。冷や汗
速い攻撃力はないけれど、ミスなくじっくり攻める強さを実感した。

2回戦。
なんと、あとで主催者さんに聞いたら、前回参加したとき、コンソレの決勝で対戦した相手だって。
覚えてなくてごめんなさいって感じだけど、よく考えたら、
コンソレは、10ポイントタイブレークのみだったのでじっくり戦うって感じじゃなかった。
だから顔覚えてなくても仕方ないよね。
6-3で勝ち。
結構ねばられて危なかった。

3回戦は、なんだか相棒くんのギアが一段上がった。
ちょっとね、相手に対してイラってきたみたいで・・冷や汗
闘志むき出しって感じだったからかな。
私も燃えました。イシシ

メンズウェア「絶対ここには勝つよ!」

6-2で勝ち。筋肉

やった!ここで賞品ゲット決定!

クラブハウスでルンルンしてカタログを見る。
今回、優勝するとディアドラのカタログから1万円分、2位なら4000円分の買い物ができるの。

遠慮して、4000円の分だけ決めるつもりだったけど、見ていたら、ちゃっかり1万円になるような組み合わせ考えちゃった。

さて、決勝。
この時すでに夜の9時を回っていたこともあって、試合は1-1から開始の6ゲーム先取という形になった。

トーナメントに入ってから思ったけど、リーグの時よりぐ~んとレベルが上がった?
どうも私のリーグが楽だったみたい。
3回戦目の若いペア、ふたりともストローカーだった。
ひょえ~~おそろしや~というスピードなんだけど、むむ?

私たち、得意な相手かも。ハート

ガンガン攻撃してくる相手に対して、守りの堅い私たち。
こちらがつないでいると、相手がビシッと打ってミスしてくれる。

ミスを誘うような場所にうま~くゆるい球で返しているうちにこちらペースになってきた。

結果、6-3で勝ち筋肉

やったね。優勝だ。トロフィー

参加賞のランドリーバッグに、1万円分の賞品。
秋冬物の、ジャージ下と、Tシャツをチョイスしました。
6試合やらせてもらってすっごく得した気分。目がハート

優勝
(賞品は後日発送のため、形だけ)

優勝・準優勝ペアは、次からの大会に出られないんだって。
というわけで私たち、卒業しました。しずく
こんなにいい賞品の大会なんてそうないので、ぜひ次に出られる大会を開催してください。好き

それにしても帰る時にはもう夜の10時。
相棒くん、次の日仕事だよって嘆いてるし、私はお腹が空いて死にそうだった。

ファミレスに寄り道したら・・・深夜料金取られた!やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 01:19 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。

優勝おめでとうございます。
タイトルで話の落ちが分かっちゃいました(笑

私の地区にも優勝ペアは参加不可の試合があります。
(ペアを代えればOK)
今までの最高位は準優勝・ベスト4。

この試合での優勝が目標がですが・・・。
レベルが高くて、ちょっと無理っぽいですね(汗

>ふたりともストローカーだった。
>ひょえ~~おそろしや~というスピードなんだけど、むむ?
>ガンガン攻撃してくる相手に対して、守りの堅い私たち。
>こちらがつないでいると、相手がビシッと打ってミスしてくれる。

とっても良く分かりますねぇ~。
ただ守りが堅いだけでは勝てなかったと思いますよ。
相手の厳しくコースを狙ってくるショットを、しっかり拾って返球
できていたんじゃないかな?
相手は更に厳しく狙ってミスって感じでしょうね。
投稿者 かんなっぱ 2009/07/03 10:12
優勝おめでとうございます!
雨で進行が遅れて長丁場になったけれど、
最後まで頑張ったご褒美は大きかったですね~。
次のステップに向けてますます頑張ってね~!
投稿者 ベル 2009/07/03 12:10
あぁーーーA霞テニスクラブっすね。
ここは運営いいっすよね。
自分たちのときは、商品券でした。決勝まで7試合して最後体力が切れて1ダウンして負けたっすよ。

優勝おめでとうございます。
USオープン仕様のハードはぼくのプレーにも合うんで好きなコートです。
投稿者 浩 2009/07/03 14:19
こんにちは!
優勝おめでとうございます。
どの対戦も危なげなく勝利しての優勝、さすがです。
しかし、賞品、めちゃ豪華ですねぇ~。
このクラスの試合は卒業、ということで、さらにハイレベルなクラスの試合でまた優勝目指して、頑張って下さいね~。
投稿者 しんころ 2009/07/04 16:06
かんなっぱさん、こんばんは!
ありがとうございます。
かんなっぱさんのところの大会、準優勝まで行ったんだったら優勝も目の前ですよ!
私はのんびり下のレベルからがんばっていきたいと思います。
なんとなく対戦相手は、ハードヒッターの方がいい感じしますね。
巧いペアっていうのかな、いろんな引き出しのあるペア、強く打たなくてミスしないペアは怖いです。
投稿者 Dolly 2009/07/07 00:08
ベルさん、ありがとうございます。
あっちの試合をキャンセルしたかいがありました。(笑)
気楽に楽しめて良かったです。
ただあまりにも終わるのが遅すぎて、ちょっと焦りましたね。
遅さでは、今までで最高です。(^_^;
投稿者 Dolly 2009/07/09 09:27
浩さん、こんばんは!
どうもありがとう。
こういうハードコートならハードでもいいなと思わせるコートでした。
終わるのが遅くて待ち時間も長いのが欠点だけど、楽しくたくさん試合できて良かったです。
オープンとビギナーの間の大会を開いてほしいな~。
投稿者 Dolly 2009/07/09 20:47
しんころさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。
地味なプレーでもミスなくコースを考えて組み立てることができるといい結果ついてきますね。
ペアともけんかせず戦えたことが良かったかな。
豪華な賞品に釣られて出た大会ですが、優勝までは欲張ってなかったんですが、それがかえって良かったかな。
勝ててうれしいです。(^^)v
投稿者 Dolly 2009/07/09 20:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。