tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

受難続きで

ブログお休みしていました。
テニスはやっていたんだけど、毎日なんだか疲れちゃって。

16日(木)いつものイケメンコーチのレッスンがあり、その帰り道、家の近くの路地で車をぶつけられたのが不運の始まり。

前の車が十字路で一時停止していたんだけど、急にバックしてきてガシャッ!
おいおい、おじいちゃん・・・。冷や汗
後ろも見ないでいきなりバックしてきたらよけきれないでしょ。

ケガはないし、車のバンパーが相手のバンパーの形に多少へこんだだけですみました。
バンパー総取っ替え決定!
修理は連休後ってことで。

・・・ってこれは悲劇じゃなく後で考えるとラッキーな出来事になりました。

さて、その事故から3日後の19日の夕方、ガソリンを入れにいってタイヤに釘がささっているのを発見!
翌日、高速に乗って出かける予定だったので、修理・・・と思ったけどお薦めにより、タイヤ4本を新しくしました。

ちょうど、Panda Cup開催日だったのでテニスをやっている2時間の間にタイヤ交換をお願いすることに。
そのガソリンスタンド、相棒くんがコートへ来る通り道だったから、ちょうど拾ってもらうのに都合が良かったし。イシシ

翌日の20日海の日・・レオン犬の誕生日。ケーキ拍手

栃木県鹿沼のドッグランで兄弟犬と一緒にお誕生日会をするので、娘とお出かけ。

新品タイヤで軽やかに高速を走り、もうすぐ鹿沼インターというところで事故を目撃。
BMWの単独事故がおきたばかりのところに出くわしました。
車ぐしゃぐしゃ、運転席側がひどく壊れていて中がよく見えないけど、運転者大丈夫だったのかな。
助手席の女の子は動いているのが見えたけど・・。

怖いねぇ・・と思いながら高速を下り10分も走ったかな。

突然、車が動かなくなりました。まいったぁ

エンジンは動いているのに、タイヤが動かない。
一瞬、タイヤ交換したせいかと思いました。冷や汗
でも、そういうわけではなく・・・。

途方にくれていたら、若者が車から降りてきて、私の車を押して、道の端に寄せてくれました。
あ~、なんて親切なの。目がハート

ロードサービスを呼んで、車は一旦、インター近くのディーラーに運ばれていきました。

私たちは、兄弟犬の家族に助けを求め、そのディーラーに。

とんだ誕生日になっちゃいました。
せっかくドッグランでいっぱい遊ぶつもりだったのに。やっちゃったぁ

「オートマの故障ですぐには直りません。言いにくいんですが・・・」


ひょえ~~、そんな高い修理代なの?!どーしよー

最悪の事態に頭はパニック。
どうやって犬と娘とで家に帰れっつうのよ。困った
そもそも電車も乗れないし・・。

結局、兄弟犬一家のご厚意で家まで送っていただくことになり助かりました。

さて、それからが大変。
鹿沼におきっぱなしの車のこと。
修理のこと。
修理しないなら、購入のこと。
まだ3時間ほどしか使ってない新品タイヤのこと・・etc。

まぁ、それからいろんなことがありました。
修理金額も二転三転して、ぬか喜びさせられたことも。

結局、車は廃車決定!
8年の人生を終えます・・・。チー~ンしずく

代車は貸してもらえなかったので今もなお車のない不便な生活。
その間のイケメンコーチのレッスンの時は、なんとコーチに家まで送迎してもらっちゃいました。イシシ
近場のコートの時は、自転車(うちにはないので相棒くんの折り畳み自転車を借用中)で。
でも、遠いときはいけないな~と今後の予定については頭が痛いところ。
今日の山男コーチのレッスンにはその自転車で行ったんだけど、帰りは雨に降られ悲しかった。

スコートははかず短パンで小さなリュック式のテニスバッグで。

レッスンのメンバーさんから、

「今日はなんだか地味ねぇ。」

と言われてしまった。(笑)

車がないので、ディーラー巡りもできないんだけど、とにかくすぐに車が欲しい。
レンタカーでも何でもいいから。

とにかく毎日毎日車のことに振り回されて疲れました。
車依存の生活していたからだめね。
それになんだか急に雨が降ってきたり天気も不安定だし。
歩きも自転車も暑くてたまらん。

何より、娘の送迎が必要なので、それが問題です。
(夏休みでちょっと助かってるけど。)

今となっては事故の修理代金がもらえることがラッキー。
日記 | 投稿者 Dolly 00:45 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。