tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

意見の相違

1週間ぶりのテニスはサークルです。
なんだかひっさしぶり~。
メンバーとも久しぶりの再会・・。キラキラ

クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク少なすぎ・・びっくり

みんな、どこ行ってるんでしょうかね~。
子供の小さい人は、夏休み動きがとれないのかな。
暑いし、部屋にこもってるとか。

うちのサークルでは、練習日前日の4時までにHPにて参加表明することになってます。
毎回参加しなくても、このシステムによって、来たい時だけ来るってことができるんです。
スケジュール表の参加したい日付のところの掲示板に名前と参加時間などを書き込む仕組み。
その後はメールで管理人に問い合わせて、ドタ参することもできます。

でも、今回4時までに参加表明した人、たった6名。どーしよー
3面予約していたのを2面にしたんだけど、それも必要なさそう。
2面ならハードコートの公園だけど、1面なら新しいオムにコートの公園のコートがあいている。

暑いしね~。
ハードコートの方は、蚊も多いし・・。
えいエクスクラメーション・マークオムニの方にしちゃいましょ。
管理人代理と相談して、オムニ1面に決定にっこり

そのかわり、ドタ参は1名くらいで限界ね。悩んじゃう

というのは暗黙の了解だったけど・・・。

今日になって、ドタ参の連絡が2名からありました。
といってもそれは男性でふたりとも管理人代理の方に連絡したのよね。

1人目のことは代理からメールで私のところに相談がきました。
「ドタ参許可していい?」って。
もちろん、OKメールしましたよ。

でも、2人目は断っちゃったって・・。びっくり
え~叫び、ひとりくらいいいじゃんプチ怒りモード
それも、年に2~3回しか参加できない男性ときたもんだから、なんだかかわいそうで・・・。ごめんなさい

代理曰く、
「8人じゃ、多いでしょ。だから、それが誰であっても、認められないよ。」
って。

融通がきかんやっちゃな~、いいじゃん、滅多に来られない人なんだからエクスクラメーション・マークうるせー

って私は情に流されちゃって、すぐそういう風に考えてしまうのだけど、代理の言うことが本当は正しいのよね。
わかってる。わかってるんだけど・・・。やっちゃったぁ
う~ん、私にメールが来ていたら・・やっぱり断るってできなかったかも。どーしよー




サークル | 投稿者 Dolly 01:41 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪
私からすると、7人も8人も変わらないような気がするけど・・・。
私も断れないかなぁ。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/08/19 08:16
おはようございます!初めまして!
私もサークルで人数調整しますが難しいですよね。
私達は練習会の時はドタ参はO.Kですが、参加人数が少ない時はネットで募集してしまうので定員に達していなければO.Kで定員に達していれば「OO人って言ってたのに人数多いじゃん」て思われてネット参加者に不愉快な思いをさせてしまうのでドタ参はNGにしています。
投稿者 ファンタジスタ 2006/08/19 09:50
小鹿ちゃん>
そうなのよね。1人くらいならドタ参OKという「くらい」ってのがついてるくらいだから、ひとりでもふたりでもいいと思っちゃうんだけど。
暑いしね。これが待つのが凍えるような寒い日だったら別だけど・・。
投稿者 Dolly 2006/08/19 11:46
ファンタジスタさん>
初めまして。コメントありがとうございます。
ネットで足りない分募集されてる場合は、やっぱり定員以上いれちゃうのはまずいですよね。
私もひとりくらい・・って思うけど、空いてるから参加表明!って思った人が来てみたら8人!!待ち時間多い!!って嫌な思いするかもよっていうのが代理の意見で、それも一理あるとは思うんですよ~。
断られた方もわかってくれているとは思うのですが・・それでもなんだか心が痛みますね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/08/19 11:52
スッゴイ人数に敏感な人いますよね~~
確かにいつもドタ参するような人は困るけど、その辺はね~って思っちゃいますよね~
私も仕事の関係でたまにドタ参するんですが、その人がいたら「もう1面取る?」とか言って気を遣います・・・
投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/19 12:08
私も基本的にはドタ参O.Kなんですが、本当に人数に敏感な方が多くて・・・
普段なかなか参加出来ない方が参加してくれると、嬉しくてついO.K出してヒンシュクをかってしまいますが、私の場合テニスも、したいですが普段絶対接触しないであろう職業の人とお話が出来てとても楽しいです。
終わった後の飲み会とかで(社長さんやアルバイトの人も対等に会話が出来る場があるのが良いですね!)
でも仲良しサークルにはしたくは無いのでテニスは真剣ですよ!
投稿者 ファンタジスタ 2006/08/19 12:39
なんだみゃ~さん>
もう1面あいてたらどんどんドタ参OKするんだけどね~。
苦労してとったコート3面あっても、参加表明する人が少なくてキャンセルした経緯があるから、1面にしてそれをまた苦労して2面にするのって、ちょっと割り切れないものがあるのよね。
あいにくオムニは空きがなかったし・・。
いつも、コートの準備には苦労してます。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/08/19 21:01
ファンタジスタさん>
他のメンバーさんから人数について不満を言われたことは一度もないんですけどね。
思ってても、準備するものの苦労わかるから言えないだけかな?(笑)
確かに、滅多に会えない人が参加してくれるのってうれしいですよね。
楽しい人ならなおさら。
テニスをやるときは真剣!終わってからは和気あいあいってのがいいですね。
投稿者 Dolly 2006/08/19 21:06
ホントにコートを押さえるのって大変だよね~
私もママ友達の時にやってたからよくわかります。
だから、ドタ参する時は空きコートがあるか確認しちゃうもの・・・・
でも、コートの確保とかしたことない人はその辺がわからない・・・
「そんなに先の予定なんか立たない~~」とか平気で言われちゃったりね~
で、みんなの予定待ってたらコートが取れなかったりね~
Dollyさんホントに尊敬!!
投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/19 22:55
なんだみゃ~さん>
尊敬なんてそんな~~。(^^ゞ
コート取りの苦労がわかるのは、なんだみゃ~さんのように経験した人だけだよね。
だから、予定がわかっていても、ドタ参平気でできるのかなって思う。
うちなんて前日の4時まで猶予があるんだから・・。
それで決まってないってどういうこと?って感じ。
ドタキャンなら急用ってこともあるけどね。
だから、働いていて急に休みが取れたとか言う人は仕方ないと思うけど、暇な主婦の場合は・・ちょっとね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/08/20 00:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。