tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

賞金めざして

月曜日の日記です。

夏休みに入って最初の3連休最後の日ですね。
娘はパパとデート。ハート
急にテレビで見た高尾山に行ってみよう!ってことになって・・・。
ふたりで出かけてくれると、ひとりだけテニスして遊んでいるという罪悪感?からちょっと解放されます。イシシ

なんたって今日は昨夜に引き続きまたまたミックスのオフ会。
今度は昼間の4時間だったけど、くもり空がいい感じ。曇り目がハート

Kコーチが主催とあって、対戦が楽しみでした。ハート
他に、Panda Cupで知り合った「南国」さん夫婦も参加。
このペア、強烈に強いのよね。
若い新婚さんなんだけど、ほんとにほほえましくって。ハート
久々だな~、会うの。ナイス!

暑い時の試合は出ないって言ってた相棒くんだけど、このKコーチ主催・・南国さんも来る・・ってのに惹かれたみたい。

今日のオフ会は、9ペアで3つのリーグにわかれて試合をし、その後、1位同士、2位同士、3位同士でまたリーグ戦というものでした。

私たちは、kコーチ、南国さんとも分かれたリーグ。
ということは1位にならないとこの2組と試合ができない。
どちらも絶対勝ってくると思うからね。
よっしゃ、絶対1位になるぞ。筋肉

ということでがんばりました。

今日の参加者のうち3ペアが、昨日の夜にもいました。ガハハ
みんな、好きね~。

リーグ戦は、まずは、中年のご夫婦ペア。
6-1で快勝音符

続く相手は、20代前半の若いカップルって感じ。
男性が左利きでサーブがすごいのなんのって。
回転がすごくて、バウンドしてから左に思いっきり切れていく。
このサーブにやられた。まいったぁ
ラケットに当てても、右の方に切れていってしまってコートに入らない。冷や汗
これじゃ、簡単にキープされてしまう。
でも、他でがんばって、5-3に。

次、相棒くんサーブ。
ここで決めたら、もうあの男性のサーブまで回らない。
なんとしてでも、取らないと。プチ怒りモード

ガクッ下降
取られた。

続く相手男性のサーブ。
これを打ち返せない限り、ゲームを取れない。

ガクッ下降
だめだった。

ほんと、イヤなサーブだ。撃沈

でも、次は私のサーブ。
しょぼいけど、入れていけばなんとかなるぞ。

そう自分を信じてたけど、相棒くんは、もうすっかりあきらめムードだったらしい。

この流れで行くと、負ける・・・って。

40-40・・・
女性側にサーブで1本勝負だ。

エイッ!

クロスにリターンが返ってくる。
それをフォアで思いっきりセンターへ。

相手男性ポーチに出てきてネットミス。

いやっほ~~音符決まったな。イシシ

ぎりぎりで勝って2勝。
1位ぬけ決定!キラキラ拍手キラキラ

これで、Kコーチと南国さんと対戦できる!

と思ったら、Kコーチ負けてた。下降

なんと、きのうのナイターで私たちが6-2で勝った相手に。びっくり

1位リーグではまず南国さんがこのペアに6-1で勝って1勝。

で、私たちにも余裕の6-1。

やっぱり、強いわ。
少しでもポイント取りたかったけど、全然だめ。
ふたりともミスが多いし。
というかそういうテニスさせられてるんだろうね。

南国さんは2勝を早々と決め優勝!
私たちが2位になれば、私たちも賞金がもらえる。

キラキラキラキラ賞金キラキラキラキラキラキラ

いや~ん、絶対もらいたい。好き

昨日の夜は6-2で勝ったじゃない?
昨日のようにやれれば、勝算はある!

今回は競りました。冷や汗
5-4の時にマッチポイントを握ったけど、追いつかれ・・・。
5-5,5-6でジ・エンド下降

このペアは女性が男性よりうまかった。
きのうから強いな~と思うペアは、全部女性がうまい!

私は、今日のできにすごく不満。
きのうの夜から自信がなくなってたけど、ある程度以上のペアに出会った時、自分のプレーの稚拙さにイライラする。

思ったところに、思ったような球が全然行かないし、決め球も決められない。やっちゃったぁ

気持ちに余裕がなくなって、自分の感情のコントロール機能が狂い出す感じ。

負けるとすごく落ち込むけど、あとで考えてみたら、そういう相手とできることの方がやりがいがある。
簡単に勝てる相手ばかりだと、優勝できてうれしいけど、満足感は全然違ったものになるもんね。

というわけで今日は3位。
きのうに引き続き、上のリーグには行くけど、そこでびりってやつね。冷や汗

もう一皮脱皮しないと勝てないな。

ってつくづく思う。

そうそう、相棒くんは暑い時には試合に出ないって断言していただけあって、途中でへばってました。ガハハ
無理矢理引きずり出してごめんちゃい。ごめんなさい
でも、他の人と出てもいいか聞いたら自分で出るっていったんだもんね。

このレベルへの挑戦、また懲りずに続けていきましょう。

夜は、家族3人で近くの日帰り温泉に音符
のんびりゆっくり癒されてきました。
温泉はいいな~。目がハート
日記 | 投稿者 Dolly 02:03 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさんこんにちは。
おお~賞金一歩手前だったんですね。
賞金がかかると結構メンタルってシビアになっていきますよね。
僕も大きな山の大会の優勝商品が商品券って聞いた時に、プレッシャーかかってました。それ以上にその時に組んだ相手がめっちゃガチガチで試合を壊したんですけどね。
見ててメンタルよわーって思ったけどやっぱりその辺の力を発揮するって強いってことなんだと思いました。
投稿者 さすらいの浩 2008/07/23 13:00
さすらいの浩さん、こんばんは!
そうそうあと1つ勝てば賞金だったの。
あ~、惜しいことしたな。
でも、前夜のオムニでは6-2で勝てたのに、今回、ハードで競り負けたのは、ハードに弱いところが出たかも。
スピードに合わせられなくて、リターンミスとか多かったしな。(^_^;
コートによっても違いが大きいですね。
投稿者 Dolly 2008/07/23 23:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。