tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

コスプレで

日曜日の日記です。

女ダブの大会に出場しました。
市の大きな大会で、ベスト8に入ると県大会出場だとか。
そんなわけで、レベルが高く敷居が高いので、去年までは応援専門。
でも、今年は桑名杯に出られずに凹んでいたフレームちゃんと何事も経験と出てみることにしました。

あ、Sべーにも一応メールでこの大会のこと知らせたんだけど、全然返事が来なかったんだよね。冷や汗

どうひいき目に見ても、参加者の中でレベルが一番下の方だし、1個でも勝てたらもうけもの。
トーナメントだから1Rでさよなら~~なんてことも大いに考えられるのよね。

それじゃ、楽しまなくっちゃ!
と、ふたりでやっちゃいました。

コスプレ。イシシ

コスプレ

イバノビッチとシャラポアじゃ~。ざまあ見ろ

「恥はかきすて」とは言ったものの、なかなか勇気がいりました。冷や汗

218組出場してたけど、これほど露出しているペアはいなかったし。冷や汗
知り合いには、好評だったり、
「目のやり場に困る!エロい!」
なんて反応だったり・・・。

知り合いのまきまきくんがいたのでご挨拶。

ま「試合が始まったら応援しにいきますよ。」

フ「鼻血出さないようにね!」イシシ

でも、こういうおニューの勝負ウエアを着ると、気合い入るんだよね、私たちって・・。

1回戦を6-2でまさかの勝利。
ありゃりゃ、1回戦突破の夢がかなったよ。
ラッキーピース

続く2回戦も6-2で突破。
やった~。筋肉

3回戦は知り合いペアとだった。
あ~、やだやだ。
やりにくいよ~~。やっちゃったぁ

しょっぱなに、勝つ気まんまんの相手のドロップを取ろうとして、ズルっ汗ドタっどーしよー

いや~~ん、すべって思いっきり転んじゃった。
やばい、ウエアが破れるぅ~~~。汗

怪我よりも、ウエアの心配をした自分があさましい。冷や汗

よかった~~~、ウエアは無事!
でも、ひざっこぞうが・・・・

血出てるし。下降どーしよー

この試合、気合い入りまくった。
フレームちゃんも私も必死に拾ってつないだ。
つないでいるうちにチャンスは来る!
バンダナ王子に言われた・・・とかでフレームちゃんはロブをあげることにこだわってたな。
いいタイミングであがってたよ~。拍手

「ふたりの球がいやだった~~~。」

と相手に言わしめ、6-2でまたもや勝った!筋肉ワハハ

勝つこと期待してなかったので、フレームちゃんは2時から予定があったし、私もお昼ごはん持って行かなかったよ。まいったぁ
だって、朝8時半から試合だったんだもん。
すぐに終わると・・・。

フレームちゃんは2時の予定をだんなさんにゆだね、私は・・・

おなかすいて死にそうだ。どーしよー

それに暑くて暑くて、ふたりして熱射病になっちゃいそう。

こりゃたまらんと公園内の売店に。

わ~い、スムージ~あるじゃん。ワハハ
シャーベット状のオレンジジュースが超おいしい!!
芯から冷やしてくれるね~。
生き返ったぞ。
フレームちゃんったら結局これ2個も食べた。

私は、やきそばとホットドッグを食べた。
売店のある公園で良かった!ピース

それから一体どれくらい待ったかな。
1時間半?2時間?
まじ、昼寝しちゃった。

ついに4回戦。
さすがこのあたりまで来ると、すごい人たちがいるね。
ふたりともサーブもストロークもめっちゃ速い。
雁行でどんどん打ってくる。
でも、がんばってついていった。
2-3でリードされ、私のサービス。
長い長いデュース・・いつ決着がつくのか・・・。
5回はやったと思う。
そして、取られた。2-4下降
ここが大きかったな。
2-5にされ3-5にしたけど、最後取られて3-6。
いい試合だった。
やるだけやったって感じ。
もうへろへろになるぐらい走った。

その試合を見ていた県大選手のともみ~が後でメールをくれた。

「私に欠けてるがむしゃらに走る!相手より1球でもたくさんコートに返すことを見せてもらいました。本当にすばらしい試合でした。良かったよ。」にっこり

そんな風に言ってもらえるなんて・・・。
うれしいよ~~。しずく

4回戦で負けてしまったけど、5回戦に勝ったらベスト8。
け・・・県大・・・。びっくり

うっそ。結構いけてたじゃん。びっくり
な~んて、そのときは全然気づいてなかったけど、ここまで来れて上出来も上出来!
ウエア効果かしらねん目がハート
日記 | 投稿者 Dolly 02:04 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。また、お久しぶりです。Dollyさん

テニスウエア、超イケてますよ。
格好も楽しみの1つですよね!
おそらく、会場で一番目立っていたのでしょうね。

そして、試合結果も、ウエアに負けじとイケていますね!
もう少しで県大会・・・
頑張ってください。

それにしても、○いたま市?の大会はドローが多くて本当に大変ですよね。

では。
投稿者 テニ姫 2008/07/08 06:30
おはようございます。
試合お疲れ様でした!
うぐぐ、そのまぶしいウェア、応援に行きたかったなぁ~(笑)
よくお似合いですよ~。
プレーの方も、いい内容だったみたいで、終わってきがついてみれば、結果がついてきている、って感じで、
プレーに集中できてたって感じですね。
投稿者 しんころ 2008/07/08 07:27
なんだ やっぱり裸にエプロンを希望します
BY 天皇陛下
いやーベテランの大会にいくとみんなもっとはでですよ・・
40歳以上のはずなんですが、身体はみんなわかわかしく・・
いったいいくつなんだろうと試合おわってみにいくと・・
げえーーくそばばあだ・・・なんて思ってばかりです
さゆりさんはさすがにお若くてナイスボディですね
ホメジョーダンより
投稿者 矢吹 2008/07/08 07:27
お疲れ様です。
おお~これはセクシーショットでしたね。応援に行けばよかったおもいつつ僕も土日は試合でした。
4Rまでいったらいい結果ですね。女ダブに迷っていたみたいだし。この調子でもっとうまくなってくださいね(^^)/

投稿者 さすらいの浩 2008/07/08 12:46
こんにちは!
良く似合ってますね(^_^)
しかし、薩摩でそんなウェアを来ていたら、即有名人になってしまいます
私がスコートはいたら警察に通報するか、救急車を呼ぶとか言われてるし(^_^;)
でもウェア効果って確かにありますよね
次の試合もバッチリ決めてくださいね!
投稿者 ころすけ 2008/07/08 14:22
こんばんは。

↑こちらでも即有名人になること間違いなしですねぇ(爆

>218組出場して・・・。
>4回戦で負けてしまったけど、5回戦に勝ったらベスト8

~と言う事はベスト32?凄くないですか?
確実にレベルアップしてる感じですね。
1つ2つは、まぐれで勝てても3つは無いですから
やはり実力で勝ち取ったと言うことですよね(^^)v

次の試合もコスプレで行っちゃいますか(笑
投稿者 かんなっぱ 2008/07/09 00:46
なるほどぉ。
ナマで拝見しましたが、背中日焼け防止クリーム塗るの大変そうな気がしました。かといって秋冬で着るには気候が寒すぎますよねー。
Sべーがペアだったらどんな反応をしたでしょぉねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

frame♪さま、攻撃的にロブを数多く成功させてポイントに繋げたみたいですね。
この場を借りて土下座をして謝らなければ_| ̄|○ゴメンナサイ
投稿者 バンダナ 2008/07/09 02:07
おはようございまぁ~す。

ウェアで観衆を、プレーで県大選手を魅了するなんて・・・さすがでぇーす!!!
アナ&ポワのペアなら次回も乞うご期待といったところでしょうか?

そのお姿を見に、夏の間にDollyさんとこに行かねばと固く誓ったサイレンススズカなのでありました(爆)
投稿者 サイレンススズカ 2008/07/09 08:16
おつかれさまでした。
疲れましたねぇ、ほんと。暑かったし。私は終わったのが7時だったからその後が大変でした。あの待ち時間の長さはどうにかして欲しい・・・。
でもそれなりの結果がでたから満足してます。去年より1個多く勝てたし。また来年も挑戦しようね~。
投稿者 し~ちゃん 2008/07/09 16:14
またまたおはようございます♪

あの日は暑かったね(>_<)
でも思いがけずたくさん勝ててびっくり&嬉しかったです
最後の試合も負けたけどなんだか満足した!
こんな試合がいつもできればいいんだけど・・(-_-;)
がく~っ(-_-;)
投稿者 frame♪ 2008/07/10 08:34
テニ姫さん、こんにちは!
目立つには目立ってましたね~。
1試合やってそそくさと帰るから、ま、いいか。
と思ってやったコスプレでしたが、意外な効果が!
何かがのりうつったような結果がでました。
実力以上です。(^_^;
だから後が怖いです。(^_^;
県大会・・ありえません。(^_^;
本当にドロー数が多いし、レベルは高いし、S市は大変ですよね。
投稿者 Dolly 2008/07/11 11:29
しころさん、こんにちは!
お好きですか?こういうウエ。(笑)
女性であふれかえる会場でしたが、みなさん、おそろいで決めていたりする中で、妙に浮いていたかもしれません。(^_^;
無欲の勝利って感じでしたね。
今でも夢みたい。
最後の相手相当強かったみたいで、次の試合6-1でベスト8に進んでました。
どこまで行かれるか楽しみです。
投稿者 Dolly 2008/07/11 11:34
矢吹さん、こんにちは!
くそばばあです。
ごめんなさい。
きっとそう思う人もいただろうな~。(笑)
裸でエプロン?
矢吹さん、そっちがやっぱりお好きですか~?
男性の永遠のあこがれでしょうか。
投稿者 Dolly 2008/07/11 11:42
さすらいの浩さん、こんにちは!
オープンの大会で4Rは奇跡です。
なんとベスト32に入ったので、冬にあるテニス選手権ってのに出られる資格をゲットしたようです。
それもA級の大会・・・。
Bの私たちがそんなのに出てもいいのか???
う~ん、恥かくだけかもしれません。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/07/12 10:47
ころすけさん、こんにちは!
薩摩では、御法度かしら。(笑)
この大会は若い人もたくさん出ていたので、割と派手目の人もいましたが、女子連だったら・・・・。
おそろしいかも~~。(*_*)
でも、フレームちゃんとならやってしまいそうな自分が怖い。(笑)
投稿者 Dolly 2008/07/12 10:53
かんなっぱさん、こんにちは!
ベスト32ってほんと自分で言うのもなんですけど、奇跡に近い戦績なんですよ。
私たちをよく知ってる人が聞いたら、「なんで~?」って思われそう。
終わってから考えても奇跡だ~~としか思えないんです。
でも、ベスト32に入ったのでなにやらテニス選手権ってなものに出場できる権利をゲットしたそうです。
きゃ~~、すばらしい~~~。
でも・・・・こわい・・・どうしよう・・・。
投稿者 Dolly 2008/07/12 10:56
バンダナ王子、こんにちは!
そうだね~、Sべーとだったら・・・着れるわけないじゃん!!
ドン引き~~~~って言われると思うよ。(笑)
背中の日焼け止めは、スプレーで・・と思ったけど、もう日焼け跡がついてしもた。(^_^;

フレームちゃんは言われると燃えるから、バンダナ王子に言われたのを思い出し、「くっそ~~!」とがんばってたよ。
事前の言葉が、なかなか効果があったと思うよ。
投稿者 Dolly 2008/07/12 11:15
サイレンちゃん、こんにちは!
ポワ&ポワでは勝ち進めなかったので(のちの試合で)、このアナ&ポアで出れば良かった!(笑)
このウエアは勝負ウエアなので、普段はなかなか見られないのだ。
でも、がっかりせず、またサークルに遊びにきてね~~。
投稿者 Dolly 2008/07/12 11:18
し~ちゃん、こんにちは!
暑かったし、時間かかったし、大変だったね。
まさか7時までとは・・・。
遅い組は余計に大変だったんだね。
でも、し~ちゃんもベスト32!
やったね!
一緒にテニス選手権行けちゃうね。
すご~~い!
投稿者 Dolly 2008/07/12 11:20
frame♪ちゃん、こんにちは!
あの日は暑かったし、熱中症気味だったのによくがんばったよね。
どうもありがとう。
あの時の集中力があればどんな試合もがんばれると思うよ。
やっぱり、メンタルが大事だね。
いつも試合の時に一番いいものが出せるようにこれからもがんばろうね。
次は、ウエア何にしようか~。(笑)
投稿者 Dolly 2008/07/12 11:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。