tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あぢぃ・・まじやば!

頭が痛い~~やっちゃったぁ
気持ちわりぃ~~やっちゃったぁ

これって熱中症クエスチョン・マーク

とうとう夏本番が来たってかんじ。
34度だってクエスチョン・マーク
いや~ぁ、1時からのレッスンは地獄でした。怖~い

それも、上級者の中にひとりってあれです。
人一倍気を遣わなきゃいけないし、ついていくのが必死ですから・・。
レッスンがレベル高冷や汗なので、細かいアドバイスは受けられません。
(私ひとりに時間かけられませんしね・・・困った

でも、もう2年以上はお世話になってるんです。
レベル低下のグループから始まったんだけど、解散したり離脱したりして、今できたグループは、レベル高上
なんの因果か、このグループのお世話役もいつのまにか私がやることに・・・。
コートの予約、連絡などなど。
入れてもらった~っという状況だったはずが、なぜにクエスチョン・マーク
「やってね。」と言われると弱いんです。
ここでの立場も弱いので、それくらいはしないとって気持ちもあるし。

コーチのことは嫌いではないんです。
小池哲平似のイケメンだし目がハート。(おばさま方のアイドル!・・って関係ないけど冷や汗。)
それに、このメンバーの中でついてきたら、
「うまくなりますよ~~ピース」って言われるし。
ま、そうかもしれない。
だから、月曜の助っ人レッスンで基礎を習って、ここでは必死にゲーム形式でついていくって感じでがんばるしかない。
(レッスン料もがんばるしかない。トホホまいったぁ

ま、そんなわけでがんばったレッスンなんだけど、2時間レッスンのうち、後半残り30分くらいになって、ひとりの方が、暑さで挫折。
午前中もテニスされてたので、限界が来たとか。
残り3人+コーチでゲーム形式はじめたのだけど、私もなんかいや~な感じがしてきた。
なんかふら~ってくるような・・・。
水分は2時間で1.5リットル。
ちゃんととったんだけどね。

レッスン終わってからだんだん頭が痛くなってきて、もうだめ。
暑さにやられたみたい。
ぐったり・・。
夕飯作れない・・・。

が○てん寿司行っちゃった。イシシ

一夜明けても頭痛は残ってるけど、もう大丈夫。
午後から、またまたかき氷大会だ音符

「健康にいいからラケット赤始めたのに健康に悪いわ。冷や汗
「ストレス解消のためにラケット青やってるのに、試合でたらすごいストレスやっちゃったぁ
ってメンバーさんが嘆いてた。

でもやめられないのは、ラケット黒大好きだからだね。

今日の予報では最高気温35度。
きのうより暑いぞー晴れ晴れ
無理しないで氷いっぱい食べてくるねエクスクラメーション・マークスマイル
レッスン | 投稿者 Dolly 10:18 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは、はじめまして。
熱中症、気をつけてくださいね!
こないだテレビでやってたんですけど、熱中症対策は水を飲むだけでは不十分で、汗と一緒に出てしまう塩分も補充しないといけないそうです。
塩をなめながらテニス…かなりサバイバルな感じですね(^^;。
投稿者 すぐる 2006/08/04 12:38
こんにちは!
炎天下の中のテニス、本当に熱中症には気をつけないと・・・。
頭痛がおきるということは、熱中症になりかかっていたのでは・・・。
無理すると、本当に体に悪いスポーツになってしまいますよ。
試合前夜のあの緊張感!
ストレス解消どころか、ストレス倍増ですよね。
氷を一杯食べて、楽しんできてくださいね~!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/08/04 13:05
熱中症ですね・・・1時からだと一番キツイですね~
この間、オバサマに塩飴っていうのをいただきました。
すぐるさんもおっしゃってますが、塩はいいようです。

>お世話役もいつのまにか私がやることに・・・。
私もこれなんです・・・気がついたら~みたいなね~。
なんなんでしょうか・・・(^^);

ムリせず楽しんできてくださいね~☆

投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/04 16:52
みなさんもおっしゃっていますけど、『塩』ですね。
麦茶に塩ひとつまみ。
息子のクラブでは塩の固まりみたいなのを支給、強制的になめさせられるみたいです。
タダでさえテニスは活性酸素を増やしてしまうスポーツなのに・・・

氷、いいなぁ~ 私、宇治ミルクがいい~
投稿者 パンドラの箱 2006/08/04 20:26
すぐるさん>
熱中症って怖いんですね。
確かに、塩分必要かも。
腕や足に、思いっきり塩ふいてて、集められるくらいです。
塩なめながら、って確かにサバイバルかも。
余計のど渇きそうだし・・。
気をつけなきゃですね。
投稿者 Dolly 2006/08/04 21:10
小鹿ちゃん>
コメント読んで調べてみたら、本当に熱中症の軽いのだったかも。
スポーツのあと、頭痛が起こったりするところも書いてあるとおりでした。
ほんと、やばかったかも。
過信せず、無理しないでちょっとでも具合が悪いときは休むに限りますね。
小鹿ちゃんは、試合前夜緊張されるんですね。
私はのほほ~~んとしているので、緊張感が全くなくて、あきれられるほどです。
意識が低すぎるのかも。
だめだこりゃ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/08/04 21:15
なんだみゃ~さん>
やっぱ、熱中症?
こわ~い。
物知らな過ぎかも。
塩分とるってスポーツドリンク飲む意外何も対策してなかった。
急に暑くなったときが危ないみたいです。
まさにそんな気候!
塩飴ってあるんですね。ほ~~~。
今度見かけたら買ってみようかな。(^^)

なんだみゃ~さんもお世話役になるタイプ?
仲間、仲間~。これって本当になんなんでしょう。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/08/04 21:19
パンドラの箱さん>
へ~、麦茶に塩ですか。
そういえばそういう話、聞いたことあるような。
すっかり忘れてました!
いろいろみなさんにコメントいただいて助かりました。
やっぱり熱中症になりかけてたのかもって思いますから。
ネットで検索して勉強しちゃいましたよ。
まだまだ暑い中でテニスをする機会が多いので、気をつけたいと思います。
息子さんのクラブ、対策に塩なめさせられるんですか?
ありがたいことですね。
そうやって気をつけてもらえるってことは。
娘にも言っちゃいました。
お金けちらないで、スポーツドリンクは買うようにって。
投稿者 Dolly 2006/08/04 21:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。