tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

こんなはずじゃ・・・

今日も風がすごかったですねぇ。
そんな中、Rさん主催のオフに相棒くんと参加しました。
7名で4時間ゲームを楽しむオフ会です。

ハンドルネームだと誰だかわからないことってありがちだけど、行ってびっくり。
私ともうひとり女性の参加者がいたんだけど、なんと、サークルのゆかりさん。

な~んだ、昨日のサークルで会ってたのに今日の参加のこと知らなかったよ~。冷や汗
ゆかりさんは知ってたのこと。

わたしゃ、女ふたりってことですごくドキドキしてたのに、損した!
ゆかりさんで安心したよ。ハート

全員で記念撮影したあとは試合開始音符

え?Rさん、告別式で帰っちゃうの?びっくり
1試合男ダブやっただけで主催者さんは帰ってしまうし、11時には、ゆかりさんともうひとりの男性が帰ってしまいました。

あらら・・・女ひとり残っちゃったよ。困った
とりあえず4人が残ったけどどうしよう。

そのうちのひとりは、ちょっと個性的な男性でした。
ハンチング帽をかぶり、ジャージのすそを靴下の中に入れてるの。
その人がね、よくしゃべるったらもうそりゃすごい。びっくり
試合中ず~っと。
1ポイントずつ、解説つき。

「今のは、スライスかかってたから、もうちょっと押しが必要だったな。」

などなど。
それを聞いて笑っちゃいそう。
すごく楽しい方でした。

私がその人と組んで相棒くんともうひとりの男性と対戦したときも、
私がミスしても責めるような言葉はひとつもなく、
「あれは○○だったから、そうなっちゃったんだね。仕方ない仕方ない。」
てな風。

でも、この試合、6-5で勝ったんだよね。ピース

次に、相棒くんと私が組んで男性ふたりと対戦。
相棒くん、今日はしょっぱなから、手首痛めちゃって、サーブも入れるだけの状態。
でも、3人帰っちゃったから抜けるわけにもいかず無理して残ってくれたんだよね。
最後は随分痛そうだった。悩んじゃう

そんなわけで、調子がいいとは言えなかったんだけど、見せ場でのドロップショットはガンガン決まってました。にっこり

この試合、6-4で勝ち筋肉
男性ペア、負けたことが悔しくて、そのペアのまま第2セット突入。
3-5とリードされちゃったところでタイムアップ。
強風に翻弄されて思うようなテニスができなかったけど、おもしろい方がいらっしゃったおかげで楽しくテニスができました。

メンズウェア「あのドロップショット、すごいですね~。」

ウィメンズウェア「伝家の宝刀と呼ばれてるんだよね。」

メンズウェア「お名前はなんておっしゃるんですか?」

なんて聞かれたから、相棒くん調子にのって、

「さいたまで○○と言ったら有名ですから。普段はサーブもいいんですよ~。」

だって。ガハハ

すかさず、
ウィメンズウェア「そうなんです、有名なんです、テニスじゃないことで。」イシシ

と付け加えておきました。ガハハ

で、何で有名なんだろ???
知~らないっと。

今日もスマッシュ打つと思ったら、空振りして、頭にボールを「スコ~~ン」と当ててました。冷や汗

また受けねらいか??

って思ったけど、これはまぶしかっただけみたい。
ほんとかな??

手首の痛みはひどいみたいで、ちょっと当分テニスは無理のよう。
これからミックスの大会やらPanda Cupやら一緒にでる試合が控えてるのに、どうしよう。どーしよー
やばいです。

日記 | 投稿者 Dolly 00:06 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
その方みんなに聞こえるように話しているんでしょうか
ペアさんだけにでしょうか
相手にしたら少しうっとうしいかもね・・・

相棒くん何で有名なんでしょうかね、今度聞きましょうね
手首は無理しないように、たまには休ませてあげないとね

明日は風がおさまるとか?どうでしょう


投稿者 さく 2008/02/28 00:40
さくさん、こんばんは!
その方は結構大きな声でです。
もしこの方がいらっしゃらなかったらお通夜みたいなテニスになってたかもしれないので、良かったかなとは思います。
おとなしい男性ばかりだとゲーム中が暗くなっちゃいますからね。
ひとりは社交的な方がいらっしゃたほうが場が持つかと・・。

相棒くん、はて、何で有名なんでしょう。
○×△○○××・・・・かな?(笑)

明日はまたまたイケメンレッスンの日です。
毎週風に悩まされてるので明日ぐらいはやんでほしいな。
投稿者 Dolly 2008/02/28 01:09
おはようございます。
ありゃ、相棒様、手首心配ですね~。
しかし、ここのところ風が強くて集中力を切らさないようにするのが大変ですね。
試合シーズン、相棒様復活できるといいですね。
投稿者 しんころ 2008/02/28 08:09
Dollyさんこんにちは。
あらら、相棒様が手首をですか~サポーターと治療が必要ですね。手首は長引くから要注意です。
完全復活した相棒様をやっつけてこそなんで。
投稿者 さすらいの浩 2008/02/28 12:49
こんにちは♪

相棒様の手首、大丈夫そうですか?
あれだけのドロップを打つのであれば、かなり負担がくるのでしょうか・・・。
試合がこれからあるということを考えると、どう練習していけば良いか難しい気もしますが、相棒様のことですから無理を承知でやっちゃうんでしょうね。
手綱をしっかりと握ってあげてくださいね!
投稿者 トモピー 2008/02/28 14:19
しんころさん、こんばんは!
相棒くんの手首、相当痛そうなので、テニスをしばらく休むようにお願いしておきました。
でも、土日に試合あるんですよね~。
どうしましょ。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/02/29 01:56
さすらいの浩さん、おはよう♪
そうなのよね。
Mr.ストロークスもそうだけど、筋痛めると長くかかりそう。(^_^;
すっぱり休むか、ごまかしながらやるか・・・。
完全復活してから勝負しにきてね!
投稿者 Dolly 2008/02/29 08:43
トモピーちゃん、おはよう♪
手首痛そうです。
ドロップというより、サーブ打つときと、球を下から相手におくるとき。(要は球だしみたいな打ち方?)
今日もサークル休むように言ってあるけど、いい天気でしょ・・・。
おとなしく家にいられるかどうか・・・。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/02/29 08:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。