tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

元気になって良かった!

11/14の日記です。

さいたまスーパーアリーナで行われた桑田佳祐さんのライブを観に行きました。
友人が気を利かせてチケットを取ってくれたみたいで、お誘いがあったときは大喜びでお返事しました。

このライブもやっぱりダフ屋対策?
入るときに名前確認が必要なんだって。
写真入りの身分証明を持ってくるよう言われました。



私は運転免許証を持っていきましたが、その写真と顔とをじっくり比べられました。
結構きびしかったです。
でも、ひっかかった人っているのかな。
身分証を忘れてしまった人とかいたら大変だろうな。

ライブには友人とその娘さんの3人で行きました。
まだ小学生の時、サークルに来るお母さんについてきていた娘さん。
もう来年大学生とは、月日が経つのは早いものです。



桑田さんのライブなので、男性も多いけど年齢も結構高め。
まだ10代の娘さんなんかは珍しい方でした。
両親が良く聴いているのでファンになったとか。
仙台公演には親子3人で行ったらしく、震災の爪痕に深く感じるものがあったようです。
公演場所が、遺体安置所であったことも大きいようです。

さて、ライブの座席は、200レベル。
アリーナではないけど、良い席でした。
アリーナの後ろの方よりはずっと見やすいかも。
疲れたら座って見られたし。(笑)

持ち歌の他に、太宰治、芥川龍之介、夏目漱石、宮沢賢治など名だたる文豪の作品に曲をつけたもののメドレーがありましたが、桑田さんの手にかかるとこんな風になるんだーとその才能に感嘆するばかり。

MCでは下ネタ満載だったりして会場を笑わせていました。
それにしても桑田さん、元気元気!
病気からの復活はほんとうれしいです。

サザンの復活はあるのかな?
やっぱりサザンの曲が聴きたいな。目がハート



さいたま新都心のけやき広場は、イルミネーションがとてもきれいでした。

日記 | 投稿者 Dolly 22:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

当たってラッキー♪

ここでコンサートの記事を書こうとして気が付いたんだけど、

あれ??福山雅治のコンサートの記事がぬけてる~!冷や汗
そうだ、ネタバレになるからブログとかに書かないようにと本人からくぎをさされていたのでほとぼりが冷めたころに書こうと思っていて忘れてた。

古くなりましたが、コンサートの記事2つ続けます。

9/16

横浜スタジアムで福山雅治のファンクラブの会員のみのライブ、

BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえの
Stadium Live リクエスト!!
弾き語りでやっちゃいマッスル

に行ってきました!

これ、ファンクラブ会員じゃないと申し込めないので、同じく会員でテニス仲間のFさんに申込みをお願いしました。
見事、当選!!

やったね♪イシシ

なんと、3939円という驚きの安さ。
当たったことに感謝です。

横浜スタジアムにつくと、恒例の福山大明神に長い列。



並ぶの大変なので写真だけ。冷や汗

チケットは厳しくなっててね、顔写真を張って、会員証と身分証を見せないとだめなんだよー。



会員証なんて使ったことないから、慌てて探したよ。
Fちゃんもそうだったみたい。
確認がとれたら座席チケットを受け取れるんだけど、どんだけ時間かかるんだろ?って心配しちゃった。

でも実際は顔と写真をじ~っと見比べるようなことはしてなかったみたいでスムーズに入れました。



開演は15:00からなんだけど、ちょうど私が座ったスタンドは日がガンガンあたって暑いのなんのって。
無理しないようにと再三、福山くんから注意があったけど、ほんと倒れても不思議じゃない暑さ。
日が暮れてほっとしました。

座席は、スタンドだけど、前から2列目。
なんだか目の前に道があるんだけど・・・・。

もしかして??

もしや?

期待しちゃうね。

やっぱり~!

途中で、台に乗った福山くんが目の前を通って行くの。
前から2列目よ、2列目。
どんだけ間近か!!

それも2回目なんて、目の前にとまるじゃない。
え?え?
ここで歌うの??

きゃ~。
きゃ~~~~~~~。

興奮しすぎて頭真っ白。

ほんの3m先ぐらいで福山くんが1曲歌ってくれてんの。
あ~、幸せ。ハート目がハート

なに歌ってくれてたんだか、どんな表情してたのか、なんだか何も思い出せない。
それほど夢みたいな出来事でした。

その上、最後の方で、もう一度、周る間に写真撮ってOKです。

とファンに大サービス。

なんでカメラもってこなかったんだろう。
カメラはだめだと思ってるからもってこなかった。
スマホじゃうまく撮れないよ~。まいったぁ

撮る準備をしないといけないのに手が震えて準備ができない。
こんな時に変な画面でてくるし。
カメラでろ~~~~!!!

なに?
どうなってんの?

いつもならカメラ出せるのに、今日に限って設定画面ばっかりでてくるし、

いったいどうなってんのよーー。やっちゃったぁ

あまりに慌ててすっかり写真撮り損ねました。
とはいってもちょっと暗くしてあったし、台車のスピードもうんと速かったし、周りの人たちも上手に取れなかったって。
こんなことなら、写真に必死になるより本人をこの目で見ていたかった。
反省やっちゃったぁ

こんないい場所にいて写真を失敗するなんて大馬鹿者だ!やっちゃったぁ

仕方ない通り過ぎたあとの様子。



あとは前の大画面に映る姿を撮るだけでした。

写真はともかくこの会場にいられただけで幸せ。
そして、この座席だったことに感謝。

もうこれ以上はないだろうな・・・。
日記 | 投稿者 Dolly 18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウエスティがいっぱい

11/11の日記です。

10日の団体戦のあと、愛犬レオンを連れて娘のところに向かいました。
11日にある2012ウエスティパーティーに出席するため。
今回から会場が『相模湖プレジャーフォレスト』になったんだけど、娘のところから近いんです。

なので今夜のうちに娘のところに行き、翌朝会場に向かうという計画。
久々に行く娘の部屋の状態が気になったけど、今回は少しましでした。

さて、ウエスティパーティーには全国津々浦々からたくさんのウエスティが集まりました。



参加数
ウエスティ ・・・354頭
他犬種   ・・・ 24頭
合計    ・・・378頭

写真が豆粒になるはずだね。



このパーティーでは、いろんな競技をするんですが、私も今年は「抱っこでダッシュ」というのにエントリーしてみました。
テニスで少しは運動しているから大丈夫かなと思ったけど・・



出走前の勇姿。
レオンが走るのは速かった。



ブーー下降
男ばかり5人の中に紅一点だなんて、どう考えても無理でしょ。
折り返しは抱っこしなきゃだからね。



レオン、大きくて重いの。悩んじゃう汗
軽い子とくらべたら2~3キロも差があるの。悩んじゃう

抱っこして走るのはきつすぎたわ。冷や汗

でも、よく見たら私より遅い人がいたみたい。イシシ



てっきりビリだと思ってた。ピース

来年は違う競技にしようと思います。
といっても頭使わない競技ね。冷や汗

去年は全くだめだったじゃんけん大会。
今年は娘が2回勝ち、私が1回勝って、賞品ゲット。
そのうちのひとつは犬のマッサージ券でした。

レオン恍惚の状態。



今回のパーティー、午後から雲行が怪しくなって雨ふってきちゃったため、慌ただしく解散。
でも、予報では朝から雨だったからまだもった方。
無事開催できて良かったです。

この日の詳細はウエスティレオンのガウガウ日記で。
(まだ未完成)
日記 | 投稿者 Dolly 01:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

シングルスの試合

12/6の日記です。

女子連シングルスの試合でした。

この日のために練習と思ってでたとあるテニスクラブの試合で右足首を捻挫。
当日は気が付かなかったくらいだから軽いものだったけどね。
それでも内出血があったし、歩くと痛かったのでテニスはお休みして湿布しておとなしくしていました。
さすがに試合が近づいてきたので6日目にはちょっとだけテニス。
まだ微妙~~。
変なところに力はいっちゃって足が疲れる。
7日目の昨日は一日おとなしくして、試合に備えました。

そして今日の試合。
やってみてだめだったら途中棄権もありだと思って臨みました。
サポーターして、シューズはいたらほぼ痛みはなし。
9割は回復してると思えました。
これなら大丈夫!
また、ぐきってやったら怖いけど。
火曜日の試合でサークルの友人がアキレス腱切っちゃったのを聞いたから余計にびびっちゃった。

無理しないでやれるとこまでやるしかないね。
せっかくエントリーしたんだから、参加賞の靴下はいただき~。

試合開始。
相手がリターンを取ったので私がサーブ。
コートは・・・。
まちがえてまぶしい方取っちゃった。(←バカ!)
それに、車の座席にサングラスおいてきちゃったし。(←重ね重ねバカ!)

1ゲーム目からデュース。
ねばりたかったけど、3回目ぐらいに相手にとられちゃった。下降
しょっぱなからブレークされるなんて雲行き怪しい。

それでも、そこから4ゲーム連取して4-1にできたのは不思議。
あと1ゲーム取ったら楽になる。
そう思ったけど、相手の調子がどんどんあがってきていてこちらのミスが増える。下降

相手は、短くなった球の処理がうまいんだよね~。
短くなっても追いつくのが速く、打ち込まれるか、す~っと取れないコースに流される。
ラリーが続く中で、短い球でしかけて・・・というのがことごとく失敗。

私のバック側へのアングルショットもうまかったな~。

なんと、4-1から5ゲーム連取されて負けちゃったのまいったぁ
4-1まで見てくれていた友人たちが、「大丈夫そうだね。」とトイレに行ったりしている間に終わっちゃったみたいで・・。冷や汗
まさか負けると思ってなかったみたい。

4からだね、試合は。
4から先がむずかしかったりするのよー。冷や汗

試合は楽しかったし、足も大丈夫だったし、それは良かったんだけど、やっぱりリードしながらまくられたのはいただけない。
後半、どんどん足が動かなくなっていっちゃったな。
守りに入ったのと疲れからか。

捻挫していたからという言い訳はしません。
ほんと、痛みなくできたから。
それにお天気も良く、風もそんなにないコンディションは最高でした。

シングルスはもう今回でやめようかな~と思ったけど、4ゲーム取れたらやっぱりまた挑戦しようかなと思う。
でも、練習しなきゃ無理ね。失礼しました
試合 | 投稿者 Dolly 01:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。