tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

燃え尽き症候群

今日は全国スポーツ祭典テニス大会の予選会でした。
20組参加でそのうち3組が本戦出場権をえられます。
オープンなので、レベル高!まいったぁ

それに、同じリーグになんと、友達が言うところの、今まで会った中で一番すごい人!という男性がいました。

はぁ~。ドロー運最悪!やっちゃったぁ
それも第一試合だって。

ま、しょうがないね。
1ゲームでも取れるようにがんばろう!パンチ
なんか相棒くんの気合いがいつもと違ってましたね~。
初戦はいまいち体が動かないことが多いのに、なんだか違う。
私はひたすらサポート。
ほらほら、きのう強い人とやった時、しょぼい球を結構ミスってくれたじゃん。
サーブも無理せずゆっくり確実にいれていこう。
返球は女性の方に・・絶対男性の方にいかないようにしよう。
ただ、それだけを必死にやりました。

するとなんだか展開が妙な具合に・・。
え?4-1でリードしてる!!
うそ、まじ?ここからいつもの落とし穴。
ころっと逆転されるんじゃないかな?
そんな恐怖を感じながらも、ひたすらがんばる。

ひょえ~~~。勝っちゃったよ~。びっくり
それも6-2!

「球(速さ)があいませんでしたか?」

握手をしながら相棒くんが言ったら、相手は苦笑いしてました冷や汗

後で聞いたら、その男性、アディダスカップで優勝して、フランスへ行って、そこでも優勝したんだって!叫び
うそ~~!すごすぎるぅ~~!!!
どんな人なんだろ?とネットで調べたら、出るわ出るわ。
プリンスカップも優勝してるし、毎日なんとかでも優勝。
JOPで100位以内にはいってたこともある怖~い

なんで、勝てたんだろ。
不思議だ・・・・。
今日は、何かがとりついてるのかもしれないな。
こうなりゃ後の試合もがんばらなきゃ!

ん?相棒くんの様子が何か変!プチ怒りモード

ふぬけになってる~~~叫び
最初の試合ですごい人に勝っちゃったから、魂のぬけがらだよ、まったく!不満
何度も声をかけたけど、表情が死んでる・・・。
だめだこりゃお前なぁ
大事な場面でダブルフォルト連発!
「Dollyが怒って怖いから腕が縮こまっちゃった」
次も勝たなきゃというプレッシャーからどんどん萎縮しちゃったんだって。

なんですと~?うるせー
イライラすると途端に悪くなる私のプレー。
しょぼさが増して、しょぼしょぼしょぼのしょぼ×10だ!

反省・・・やっちゃったぁ
だめだ~、こうなるともうだめ。
冷静になれ、落ち着け、そう思いながらなんとかがんばろうとしたけど、相棒くんはカウントもわからなくなるほど、集中力なくなっちゃってるし、私のイライラも最高潮に。

残り2試合は全て撃沈まいったぁ
終わったよ~。
結局、あのすごい男性のところが1位抜け。
トーナメントでも6-0で圧勝して本戦出場決定!

やっぱりね・・・。

相棒くんが後で言いました。
「Dollyのしょぼボールで勝ったようなもんだから、うれしくないよ。きっと相手も負けた気してないよ。」

しゅん悩んじゃう
どうせリーグ中ビリだったしね!ぷんぷん
そうかもしれないけど、私は単純にうれしいよ。
勝ったことにはまちがいないんだから!パンチ
日記 | 投稿者 Dolly 22:51 | コメント(6) | トラックバック(0)

人はみかけによらないもんだ。

だって、色は白いしぃ~、ちょっと太ってるしぃ~、どうみても上手そうに見えなかったんだもん!

というのは、今日のオフ会に来た男性。
ほんと、見かけにだまされました。

今日はミックスダブルスのオフ会を開きました。
毎回募集数もまちまちなんだけど、今回は2面4時間のコートで5組の総当たり戦というのを初めてやりました。
参加者は常連さん2ペアとネット募集で参加してくれた2ペアの5組。
常連さんの中でも、何回も優勝してる強いペアをとりそろえ開催した38回目。

ネット募集できた二組は、どちらもすごかったです。
その一組は偶然知ってる方。
有名な団体のスタッフでそこのコーチでもあり・・・。
うちの相棒くんは、その方にアドバイスしていただいたこともあり師匠とあがめてるもんで、勝てるわけない!とすっかりコンプレックスをもってるとか。

だから、3-6で負けたけれど、お情けで3取れただけだっって言い張るし・・。
そんなことはないと私は思うんだけどな~。
確かに1ゲームも取れないで終わりそうな勢いだったけど・・。

そのペアが4-6で負けた相手!
それが冒頭で書いた色白の男性のペアさんでした。
どう見てもテニスあんまりやってなさそうだし(事実月に2回くらいしかやってないらしい)なんて思ってたら大まちがい!
初戦、そのコーチペアとの戦いだったんだけど、その男性ったらバコンバコンとスマッシュ爆裂!
女性もジュニア上がりのバリバリで、彼女もバコンバコンと決めていて、
周りのみんなも唖然としてしまいましたまいったぁ

強い、強すぎる~。
あとの3ペアはどう戦えばいいんだ??

でも、でも、私たち、がんばったんですよ~~。
なんと、そのペア相手に5-4でマッチポイントを何度も取ったんです。
そこで、相棒くんの弱気虫。

(ここまでできたら十分だよ~~スマイル

だから、それはいやなんだって!
何度も今まで奇跡と言われた試合やってきたじゃん。
私は勝ちたいよ~~。
大金星取ってみたいよ~。

はぁ~~、惜しかったまいったぁ
5-7ですよ。5-7!
ここでもういいやって思ったらそこでもう負けなんだよね。
相手の男性の気迫ったらすごかったんだから。
私たち相手にあんなに真剣になってくれたのに、なんだか私たちって尻すぼみ・・。

でも、ここまで点とれたって不思議でしょ?
相手がゆっくりの球に弱いという弱点を見つけたから。
私がゆっくりのろ~いしょぼサーブを打ったら、見事ネットネットにかけてくれましたピース
タイミングを狂わせる作戦(というかそうなってしまうのだけど)が成功みたい。
相棒くんもそれは得意なんです。

結局あとの試合は6-0,6-3で勝ったので、私たちは2勝2敗。
色白男性ペアが優勝、コーチペアが2位、そして私たちが3位でした。

今日は良い勉強になりましたね。
テニスは見かけではない!ってことも。
すごいよ!色白くん!
日記 | 投稿者 Dolly 00:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。