tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

すっぽかし

今日は第70回パンダカップ。
そして、70回目にしてはじめて・・・

すっぽかされた~~~!!!叫び

今日のパンダカップは2面で2時間4ペアが総当たりで試合をする。
だから、休んでいる暇はない。

ということは、試合ができないじゃん。プチ怒りモード

まさかこんなことになるとは思ってなくて、電話番号も控えていかなかったのはまずいけど、連絡したところで間に合うわけもなく・・。
そのペア、以前テニスオフネットのオフ会で2度ほどお目にかかった主催者さん。
そして、今回もテニスオフネットを通じて申し込みがあったのだ。

主催者の苦労も人一倍わかってるはず。
すっぽかされたらどれだけ迷惑がかかるかということも。

今日の参加者は、ザ・ストロークスとMっちゃんのMJ。
どちらもサークルメンバーだったからまだ良かったものの(良くないけどね。)これが、初参加で遠くから来てくれたペアなんかだったらどうなっていたんだろう。

仕方ないから先にこの2ペアで試合をしてもらって、パンダーズは1面を使って、練習開始。
ミニスト・ボレー・ストローク・・・。
は~、なんだか気分は果てしなくブルー困った下
もしかしたら渋滞にはまって到着が遅れているだけかな・・・と淡い期待しちゃったりして・・。
でも、電話がないってことは遅れてくる可能性がほとんどないってことはわかってたんだー。

今日こそは打倒ザ・ストロークス!、打倒MJ!と燃えていたのにすっかり意気消沈。下

相棒くんったらイライラして自分のサービスゲームになると2回ずつダブルフォルトしちゃうし。
それでも、ザ・ストロークスがMJに負けてイライラしてたせいか、ザ・ストロークス相手に3-1とリード。
でも、すぐにまくられて4-6で負け。
MJにも6-2とあっさり敗退。

もーーー、ふんだりけったり!!不満

そんな試合中にすっぽかしペアの女性から携帯電話

今、話す暇ないってば!プチ怒りモード

MJの女性が心当たりがあってそのペアの友人に連絡してくれたらしい。
そこからそのすっぽかしに連絡が言ったんだけど、結局、すっかり忘れてたってわけ。

はぁ~?炎うるせー炎

後で電話かけ直してくれるように言ったけど、なんて言おう・・。
相棒くんが、
「もうパンダカップに来ないでくれ!と言ってやるよ。」
と言ってくれたけど・・。

実際電話がかかってきたときは、

替わってもくれないじゃん!!プチ怒りモード

私とその女性とのやりとりを聞いて、
「結構、言うねぇ。」
だって。冷や汗

そんなに私、言いましたっけ?

1組が来ないことによって試合ができなかったことや、他の2ペアに迷惑がかかったこと・・・そんなこと言っただけよ~。撃沈

参加費払いますと言われたけど、きっぱりお断りしました。パンチ
日記 | 投稿者 Dolly 22:35 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れさまでした…
僕も大会の運営のほうをやっていたことあるので痛いくらいにわかります
来ない人、いちゃもんつける人、勝手に賞品持ってちゃう人までいました…
忘れてたって言われても「二人共はないでしょ…」
投稿者 さぱ 2007/06/17 23:33
Dolly さん、こんばんは。
この人数でのドタキャンはきついですね。
来てもらった他のメンバーにも申し訳ないし・・・
言いたいことは言っていいと思いますよ。
やっぱり、メンタルが荒れると・・・テニスも難しいですよね。
おつかれさまでした・・・。
投稿者 kan 2007/06/18 00:07
おはようございます。
私も、ハッキリ言っていいと思いますよ。
悪気は無いにしても、実際に皆に迷惑かかってしまったんだし。
参加費払えばいいってものでもないのにね~!

イライラすると、テニスにも反映しちゃいますね。
お疲れさまでした。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/06/18 06:26
最近!テニスオフ使ってないからなぁ・・・
テニスオフの人は色々変な人が結構居ますよね!
あるコートではテニスオフでのコート使用は禁止されてました!
何があったんだか???
投稿者 ファンタジスタ 2007/06/18 07:10
Dollyさんこんにちは。
それって絶句っすよ。
ありえないかも・・・・・テニスオフはつかってますがたまにいますのでおきをつけて。
でも普通忘れていないけどな・・・2日前にお知らせメールも来るし
投稿者 さすらいの浩さん 2007/06/18 12:33
こんにちは~
そうそう・・・テニスオフネットは2日前にお知らせメールがくるし、たしかその当日に 「お疲れ様」メールもきますよねぇ!
そのあとの時間まで気分害しちゃって 損したわね。
わたしも、人の振りみて・・・気をつけよ~っと!
投稿者 パンドラ 2007/06/18 15:05
はじめまして!
いつも楽しくブログ読ましていただいております。
おそらく、近からず、遠からず・・・○玉県民です。

さて、思わず、オフ会での出来事を読ましていただき、
思わず、コメントを書いた次第です。

以前は、わたくしめもオフ会に参加し、また主催していました。

オフ会はいいところはいっぱいあるし・・・・
しかし、残念ながら、Dollyさんのような経験をするといった話を聞いたこともあります。

実際に、わたくしめも、主催していやな思いをした経験があり・・・
主催することはやめました。

考えてみると、テニスって、審判がいない数少ないスポーツですよね!セルフジャッジですけど・・・

いずれにせよ、マナーを守ることって大事ですよね。

では



投稿者 テニ姫 2007/06/18 20:08
さぱさん、こんばんは!
賞品勝手にもってっちゃう人いるの~?
あつかましい~~。
こういう迷惑な人は本当に困りますよね。
さぱさん、気持ちわかってもらってありがとう(T.T)
投稿者 Dolly 2007/06/19 22:33
kanさん、こんばんは!
4組しかいない時のキャンセルは本当に困ります。
パンダカップは2時間ぶっつづけで試合ができるのが売りだから1組欠けただけでもうだめになっちゃうんですよ。
遅れて来られるかも?と思ってやきもきして損しちゃった。
骨折り損のくたびれもうけになっちゃいました。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/06/19 22:35
小鹿ちゃん、こんばんは!
来なかった理由っていろいろあると思うけど、忘れてたっっていうのががっかり。
ミックスだからペアも忘れてたってことだから・・。
私も、親睦会に行くの忘れてたことがあったから人のこと言えないけど、今回みたいに困ったのは初めてよ!
電話では、これでもやんわりと言ったんだから。(笑)
投稿者 Dolly 2007/06/19 22:41
ファンタジスタさん、こんばんは!
テニスオフでコート使用禁止ってどうしてでしょうね。
商売みたいに使っちゃった人がいたんでしょうか。
それにしても厳しい措置ですね。
投稿者 Dolly 2007/06/19 22:58
さすらいの浩さん、こんばんは!
浩さんがいらっしゃった時がこんなんでなくて良かった~。
こういうペアがいるとテンション下がっちゃいますよ。
もう忘れるしかなかったです。
おかげで結果が散々で、残念です。
投稿者 Dolly 2007/06/19 23:01
パンドラさん、こんばんは!
まぁ、私もあながちないとは言えない事なので気をつけなきゃ。
でも、ペアかどちらかは覚えていてもいいと思うんですけど。
それに、初参加だったし楽しみにしていたら忘れないでしょ・・と思うと残念です。
投稿者 Dolly 2007/06/19 23:41
テニ姫さん、こんばんは!
○玉県民さん、いらっしゃいませ。
お越しいただいて光栄です。
>おそらく、近からず、遠からず・・・
確かに!
テニ姫さんは県大クラスでいらっしゃるからテニスのからみはほとんどないと思いますが、知り合いでつながっていることは大いにありそうです。
テニ姫さんもオフ会で嫌な思いをされたことがあるんですね。
こういうことはよくあることなんでしょうか。
公式戦とかに比べたら全然お気軽だし、気持ちの入り方が違うのかもしれませんね。
まぁ、懲りずにがんばって主催していきます。
70回やって初めてというのはラッキーな方かもしれません。
投稿者 Dolly 2007/06/19 23:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。