tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

試合開始!

7/30の日記のつづきです。

体育館に着きました。
室内にハードコートが3つ、屋外にはオムニコートもあります。
私たちは、室内のハードコートの控えになりました。

外も暑いけど、体育館の中はもっと暑い。
なので、試合の途中でも気分が悪くなったら、外に出て休憩を取るようにと言われたほど。

それに天井にネットが張られていて、とても低い。

こりゃ、ロブは打てない。
私の得意ショットはロブなのに・・・。下降

オムニコート用のシューズはいてきちゃったしな。
準備も悪かった。やっちゃったぁ

でも、朝から待ってやっと出番が回ってきた。
ここで初戦負けはしたくないでしょ。パンチ

相手が知り合いでも、やるしかない!
相手は、1回戦もうやってるんだし、この試合は2試合目。
ただ、時間があいちゃったし、クレーからハードに移ったし、あまり有利、不利はなさそう。

といっても、相手は、私のよく知っているコーチ。
まともにコーチとやりあったら勝てない。
私は、対女性でがんばるしかない。

試合開始。
ハードコートだから球が速い。
さすがにミックス。
私の方狙われちゃうし。
ボレーミスしたりして、1ゲーム目から相手にブレークされちゃいました。

序盤相手の方がリードしていたけど、2-2においついたぐらいからやっと慣れてきたような気がします。

とにかく1ポイント1ポイントが大事。
バンダナ王子になぜか指示を出すようになっていきました。

バンダナ王子、サーブの調子がすこぶる悪く、ファーストもセカンドも入らなくなっていて、自信喪失の様子。
天井の低さが気になったみたいだったけど。

そんなこともあり、、

「次はどうしたらいい?」

って聞かれるようになり、私がえらそうに指示を出してました。(笑)

バンダナ王子、サーブはだめだったけど、いいショットがあるから、他で挽回できるの。
だから、ストロークで勝負できるような組立にしました。

私は、有効なロブを打つのも難しいし、ストロークもしょぼいし、とにかくサーブを入れて、あとは女性側に球をつなぐことが精いっぱい。

それでも、ついくせでロブ打っちゃって・・・。
運よくいい具合に天井すれすれにロブが通った時は快感でした。

試合は6-3、6-3で2セット連取。
ハラハラドキドキだったけど、この試合勝ちました。ピース

内容的にはとても僅差で怖かったです。
もし1-1でタイブレークになっていたら・・・・。
厳しかったかもね。


後ろが体育館

さて、続く3Rも先ほどのコートで行われる予定だったけど、相手の希望で屋外のオムニでやることになりました。

もう6時ぐらいだったので、日没にかかるかも。どーしよー

ここ、屋外には照明設備がないの。困った

なので、暗くてできなくなったら途中から体育館に移るということでした。
オムニからハードに途中で移動なんて・・・・。困った
こうなりゃ、日没前に試合を終えるしかない!

相手はだいぶ年配のペアでした。
男性の強打が怖かったです。
速いし、コースが読めないし。

でも、バンダナ王子、屋外に出てサーブも復活!
(天井がないからだとのこと)
それとともに、調子もあがったような気がします。
今度は作戦しなくても、ガンガン積極的に攻めてくれて相手を圧倒していました。

私は今日一番のサーブが決まったのが気持ち良かったです。ピース

6-1、6-1で勝ち。

もう7時前。
日没までぎりぎり間に合いました。



これで初日は終了。

長かった。やっちゃったぁ

でも、念願のベスト8。
まだ、あの軽井沢会テニスコートの土を踏んでないので、どうしても勝ちたかった。
せっかくこの大会にでたのに、あのテニスコートで試合できないなんて悲しすぎる。

次は第3シードで強敵だけど、当たって砕けろ。
少しでもたくさん試合ができるようにがんばろうっと。

つづく
試合 | 投稿者 Dolly 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。