tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

入会希望

今日のサークルもたくさんのメンバーが集まりました。
男性8名に女性がなんと14名!びっくり
急遽、最初の2時間はコートを4面に増やして対応しました。ピース

今日のメンバーの中には2人の女性の体験入会者がいらっしゃいました。
うちのサークルではまず体験に来て頂いて、レベルを判断させていただき入会を決定します。
入会してもらっても、ちょっとレベル的にきついかな?と思う人はいつのまにやら自然消滅・・。
居づらくなってしまうんでしょうかねぇ。

で、今日のおふたりは・・・。
お友達同士だったんだけど、正直言ってひとりの方はお上手でしたねぇ。

ん?こんな時はどうしたらいいんだーー??
初めてのパターンですな。

ちょっと考えたけど、やっぱりお二人とも入会していただきました。
これからうちのサークルでどんどん腕を上げていってほしいと思います。

そうそう、今日はまたもや飛び入りで月例でお世話になっているテニスクラブのコーチが参加されました。
その体験希望の方たちに、
「○○テニスクラブのコーチなんですよ。」
って言ったら、びっくり!びっくり

偶然にも最近そのテニスクラブのレッスンを受けてみたいと思って電話で問い合わせたばかりだったみたい。
電話の主とこんなところで対面するなんて!と驚いてました。

さて、今日の私の出来は、まずまずかなぁ。
サーブもいろいろ試してますよ~。
フラット気味に打ってみたり、右にきれるスライスサーブに挑戦したり・・。
入る確率がまだ低いけど、ちょっと続けて練習してみようと思ってます。

話は変わるけど、これからどんどん薄着になる季節ですね。
近頃気になるのがダイエット。
ちょっと下半身をなんとかせねば!

んで、見つけたのが骨盤たたきダイエット。
なんか簡単そうで即効性がありそう。

あおむけに寝ころんでかかとでお尻とトントン叩くだけ!

おーっ、これなら私でもできそう♪

って思ったのは甘かった。
かかとがお尻につかないじゃん!やっちゃったぁ
こりゃ、まいった。
サークル | 投稿者 Dolly 02:00 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
どんどん大所帯になっていきますね
レベルも高いし、みなさん上手で頑張ってやらないと
負けちゃうもんね~
ファンタさんと僕は準会員ぐらいかな
これだけいるといろいろな人がいて楽しいですよね
コーチも来ちゃうくらいですから

かかとが・・・これはノーコメントです(笑)

投稿者 さく 2007/04/25 02:37
こんにちは!
22人も集まるんですね~
でも、4面もあれば、充分過ぎる位打てますね。
>あおむけに寝ころんでかかとでお尻とトントン叩くだけ!
へぇへぇへぇ~~~
今夜さっそく試してみようっと!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/25 12:48
こんにちは~
>あおむけに寝ころんでかかとでお尻とトントン叩くだけ!
叩くだけ?
いつでもいいの?
何回でもいいの?
いや~ 早速やってみよ~っと!!

あ、やってそれか?って言わないでよ~~(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/04/25 13:37
こんにちは♪

この間参加させていただいた時も思ったのですが、Dollyさんのサークルって本当に人が集まるんですね~!
本当に楽しかったので納得しましたが、平日でそれだけの人数が集まるのが凄いですよ♪
投稿者 トモピー 2007/04/25 16:53
こんばんは~♪
本当、人気のサークルなんですね~(^^)
大所帯でもきっちり仕切れるところが、Dollyさんすごいっ(驚)
人徳だなぁ☆
投稿者 こりらっくま 2007/04/25 20:26
さくさん、こんばんは!
さくさんとファンタさんは横浜支部会員でしょう。(笑)
男性のレベルが上がったせいかコーチがたまにだけど顔だすようになりましたね。
自信ないので私はまだ一度も一緒にやったことはないんですよ。実は。(笑)
自分の思い通りに采配出来るところが管理人の強み?
これからが一番混む時期かな。
もっと暑くなるとまた空いてきます。多分・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/04/25 22:13
小鹿ちゃん、こんばんは!
人数制限してこの人数なの。
火曜日って仕事休みの人結構いるのかなぁ。
4面だとほとんど休みなく打てるかな?
ハードだから足疲れちゃったけど、やったって感じするね。
骨盤トントンはね、仕上げがそれ。
その前に自分が細くしたいところの体操をやるんだけど、全部で3分くらいで超簡単なの。
即効性があるらしいよ~。
本を買ったんだけど、全く同じ事がサイトにのってたので教えるね。
http://daiet-blog.kakuyasu-shop.net/?eid=363065
投稿者 Dolly 2007/04/25 22:28
パンドラさん、こんばんは!
やるのはね、お風呂あがりに1回だけ。
最後にトントンやるんだけど、全部でも3分とかからないよ~。
簡単で速攻効果があるらしいけど・・。
私はトントンできないからまだスタートラインにも立ててないの。
本買ったけど、サイトに全く同じ内容がのってたので教えるね。
http://daiet-blog.kakuyasu-shop.net/?eid=363065
これ以外にも骨盤たたきで検索するといっぱいでてくるよ。
投稿者 Dolly 2007/04/25 22:32
トモピーさん、こんばんは!
平日のサークルがないからだと思いますよ~。
でも、私が頼りないから、いつも適当で・・。エヘヘ
みんなに支えられて運営できてるんです。
トモピーさんもまたひとりでも参加しにきてくださいね!
さくさんたちと同じく、もう会員同様ですからね。
投稿者 Dolly 2007/04/25 22:54
こりらっくまさん、こんばんは!
いえいえ人徳だなんて~。
ただ、こういったサークルがあまりないからだと思うよ~。
他にあったら私、入会したいもん。(笑)
大所帯で大変だけどいろいろな人との出会いがあって毎回飽きることがないのは幸せなことかも。
相棒くんがしっかり仕切ってくれてるから私も楽できるのよ~。(とおだててみる)
投稿者 Dolly 2007/04/25 23:00
こんばんは。
やっぱりDollyさんのところ、大所帯ですね~。
人数多いと世話役のDollyさんもいろいろと大変だぁ~・・・

>骨盤たたきダイエット
かかとが・・・ヤバイ!!(笑)
投稿者 しんころ 2007/04/26 00:20
しんころさん、こんばんは!
そうなんですよー、なんだか大所帯で、このごろ火曜日は大盛況♪
お断りしなくてはならない人まででてきてます。
コート確保も大変だしね。(^^ゞ

かかとでお尻ってみんなたたけるのかなぁ。
私だけかと思ってちょっとショック受けちゃいました。
投稿者 Dolly 2007/04/26 01:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。