tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あとちょっとだったのにぃ!

雨の予報がはずれ、午前中は晴れ間がのぞくほど!
これは、午後からのサークル、開催できそうです。

メンズウェア8名,ウィメンズウェア13名の参加予定。(参加者は事前に申し込むことになっている)

21名か~・・・迷ったあげくきのうの夜、3面に決定!
4面取れてたけど、泣く泣く手放す。

なのに、なのに、ドタ参希望者、続出~~~。困った

もっと早く言ってよ。

1面7名が限界と決めているので、お断りしました。
一応、捨てたコート拾おうとしたけどね。
さっさと他人の手に渡ってました。悩んじゃう

「言うの忘れてたけど、参加予定の○○ちゃん、今日休むって。」

な~んて、練習開始後1時間以上もたって、言ってくる人もいるし。

「起きられなかった。ごめんちゃい。」

って終わってからメールで謝って来る人も。

は~、2名抜けるのわかってたら、お断りした2名が参加できたのにねぇ。
かわいそうに・・・。悩んじゃう

まぁ、いろいろありますね~。

そんなことにまつわることで運営側の相棒くんとちょっともめました・・。冷や汗

テニスの方の調子はまずまず。
女ダブは結構ねばり勝ちできたし。
スライスの効いたサーブがうまく打てて、2回ほどノータッチエースも!
どうやって打ったんだか・・。
それが練習の賜によって打てたものだといいのに、偶然の賜とは・・・。

しか~し、この勢いで明日の女ダブの試合がんばるぞ!
そうだ、初ペアで出場するから組んで練習しなくっちゃ。

そのペアと組める順番が回る前に、
大雨となりました。雨雨雷雨

明日はぶっつけ本番だけど、がんばるぞ!

で、晴れるのかな?
微妙・・・。まいったぁ
サークル | 投稿者 Dolly 01:49 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
>スライスの効いたサーブ
打てた時のトスの位置(左右前後)や、身体の開き具合、スイングの脱力加減などを
気合で思い出して下さ~い!!(笑)
ちょっとでも何かあれば、それがチェックポイントになるかも・・・です。

試合、頑張ってきて下さいね!
投稿者 しんころ 2007/04/18 02:57
おはようございます。
サービスでノータッチエース!!
すごい~!
一度もエースなんて取れたことありません。。
いつも打ち込まれてしまう・・・非常にしょぼいサーブしか打てません。
今日、試合なんですね。
頑張ってぇぇぇ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/18 06:45
私も時々練習会企画するのですが クラブのレンタルコートの面数で悩みますよね(▼▼メ)
1時間3000円/面だし当日キャンセル不可なので(゚o゚;)ふぅ

ノータッチエースとると気分が乗りますよね♪

試合フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


投稿者 わく 2007/04/18 08:35
こんにちは~。
主催者は大変ですね、ご苦労様です。
参加者のみなさんも、そうした苦労をわかってくれる人ばかりなら、
早く連絡してくれるんでしょうが、なかなかねぇ・・・・・・。

Dollyさんはサウスポーだから、スライスサーブはバックに切れていくから
強力な武器になりますよね。

4月になってから、お天気が安定しませんね、寒いし。
今日は試合ができたのかな?  
投稿者 にゃんこママ 2007/04/18 11:15
こんばんは~
運営で苦労して、相棒君と揉めちゃって・・・そんでもって、平常心でテニスできる?
私は アカンわ・・・(>_<)
ほんま いつも頑張ってるなぁ~って感心してます。
ノータッチエース 炸裂で良い結果がでたらいいね!
投稿者 パンドラ 2007/04/18 22:40
おこんばんは♪

今日はどないでしたかぁ?
ノータッチエース・・・今度、ファンタさん相手にバンバンキメてやりましょうね。

それにしても21名ってことは、そろそろサークルに人が集まりだすのでしょうかねぇ?
投稿者 サイレンススズカ 2007/04/18 22:58
しんころさん、こんばんは!
は~、幻のサーブで終わってしまいそうです・・・。
どうやって打てたのか、今日は入りませんでした。(^^ゞ
試合ではちょっと冒険できないから余計だめかな。
思い出せるように次の練習の時、がんばってみますね。
応援、ありがとう♪
投稿者 Dolly 2007/04/18 23:04
小鹿ちゃん、こんばんは!
サービスエースってったって、ゆるいサーブだよん。
しょぼしょぼすぎて打てなかったのかも?
回転のかけ方がちょうどうまくいってワイドに短く入って、バウンドが外に跳ねるサーブだったからたまたまエース取れただけよ。
もう打てないかも。(T.T)
でも、サウスーポーがいかせるサーブかな?と思うので練習してみようと思います。
投稿者 Dolly 2007/04/18 23:16
わくさん、こんばんは!
1時間3000円じゃ、無駄にできないから余計コートの面数は慎重になりますよね~。
会費は決まってるし、赤字にするわけにはいかないので、ほんと困ります。
試合の応援ありがとうございます。
結果は・・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/04/18 23:19
にゃんこママさん、こんばんは!
サウスポーを活かしたサーブ、コンスタントに打てたらいいな~と思いながら今日の試合では炸裂せず・・。
入れるだけでした。アハ
サーブ練習しなくちゃ物にはならないですね。
今日の試合はなんとかできました。
雨に濡れておかげで頭がガンガンします・・。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/04/18 23:21
パンドラさん、こんばんは!
そうなのよ!
もめた時は、テニスどころじゃなくて帰ろうとしたけど、仲間に引き留められて落ち着きました。(^^ゞ

私だけがいろいろなことにイライラしてちょっとした言葉に敏感に反応しすぎたみたい。
あまり気にしすぎると神経もたないね。

ノータッチエース、幻に終わったみたい・・。
今度の練習でまた試してみるね。
投稿者 Dolly 2007/04/18 23:28
サイレンさん、こんばんは!
今日はねぇ。
あ~ぁって感じでしたーー。(笑)
ノータッチエース取れるように腕みがいておくね!
でも、幻だったみたいで今日は打てなかった・・。(^^ゞ

火曜日はね、サークル人気なの~。
金曜より、人が集まりやすいのかな?
投稿者 Dolly 2007/04/18 23:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。