tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

無言は辛いよ

2/21の日記です。

ミックスのオフ会に相棒くんと参加しました。
6組での総当たり。
2度目の参加だったので顔なじみペアばかりでした。

着いて早々待ちだったので、お昼ごはんを買いにコンビニまで。
来る途中で信号機を倒して道をふさぐ事故があり渋滞で買い物する余裕がなかったの。

お昼は、主催者さん手作りのスープをいただきながら。
クラムチャウダーのような濃厚なクリームスープ、暖まったなぁ。
すごくおいしかったので後でおかわりしちゃおって思ってたけど、試合が始まると連続で休みなし。
結局、その1杯だけだったのが悔やまれる。やっちゃったぁ

さて、1試合目は主催者ペアさんと。
前回、自滅して負けてしまったから今回は気をぬかずにがんばらねば!
男性がネット際にアングルショットやドロップショットを決めるのが上手な印象があったけど、調子がでなかったみたい。
どうも昨日からおかしくなっているらしくミス連発。
6-1で勝てました。

2試合目、男性が長身なのでロブが厳しい。
女性の攻撃も冴えているし、押され気味。
相手優勢のまま、負けちゃった。

Dollyがガミガミ言うから!

相棒くんと口論になった。
負けるとだいたいこうなる。

負けている時は立て直したいからいろいろ口を出してしまう。
センターをどちらが取るか。
私が後衛の時は無理して下がりながら取らなくてもいいよ、とか。
大事な時にリスキーなショットはやらないで確実に決めていこうよ、とか。
男性ポーチに捕まらないようにリターン返そうよ、とか。

コミュニケーションのつもりでも、ガミガミって取られちゃうなら、言わない方がいいや。

3試合目、無言で試合をする。
ただ黙々と。
3試合目はそれでも勝てた。
でも、全然楽しくない。

4試合目が始まる前に、聞いてみた。
ガミガミに取っちゃうかもしれないけど、話しながらやるのと無言でやるのとどっちがいい?

無言を選んだ。
4試合目になると相棒くん、やりたい放題。
思いっきり打ってふかしちゃったり荒いテニスをやり始める。
相手もなんだかしゃべらないペアで4人が淡々とテニスをしているって感じ。
なんだか、どよ~~~~ん。下降
私たちがぎくしゃくしているのに気づかないかも。
相手はその雰囲気が普通みたい。

負けた。

あ~あ、こんなのつまんない。
精神的に疲れた。

5試合目に入る時にはさすがに私も我慢の限界。
しゃべらないでいるとストレスたまりまくる。
だから、もういつも通りやるから!!

あ~、この方が笑ったり、励ましたり、時には口を出しちゃうけど楽しいよ。
ナイスな時は思いっきり「ナイスショット!」って言えるし。

勝った。

Dollyはよくそんなにすぐ変われるね!

あきれたように相棒くんが言ってたけど、いつもに戻った方が楽なんだもん。

ぎゃーぎゃー言いながらやらないと調子狂っちゃう。
口チャックは辛かったよ。
途中でもうペアなんて組むもんか!!って思ったけど・・。
相棒くんもどうぞご勝手に。って言うし。

なんだか年中そんなことの繰り返しでペアが続いているような気がする。

相棒くんが帰りに言った。

サッカーで言うとワールドカップみたいな試合もあれば親善試合もあるでしょ?
今日は親善試合のようなものだから負けたっていいじゃん。

だから~~、私は親善試合でも5試合やったら5勝したい。
全勝する努力をしたい。
負けてもいいやって気持ちでやりたくない。

そこに温度差を感じてしまうのよ。撃沈
日記 | 投稿者 Dolly 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。