tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あわやエントリーもれ?

ちょっと足をのばしてA市のテニスクラブまでミックスの試合に行ってきました。
お天気が怪しかったけどインドア2面、外のハードコート1面だからOK。
さ~て、受付・・・と思ったら、


名前がない!!

がび~ん。
エントリーはちゃんとされたのに。プチ怒りモード
ホワイトボードに3組ずつ6リーグびしっと分けられていたけど、どこを見ても私たちの名前がない。

う~~、どうなるの~~?まいったぁ
というより、どういうこと?だよね。うるせー

なんとか追い返されずに無理矢理最後のリーグを4組にしてもらえたから良かったけど・・。
慌ててドロー表を作り直し、進行は予定と全然かわちゃったみたい。冷や汗

一番ビリに入ったから、長~く待ってやっと1試合目。
雨がポツポツ降り出してたけど、なんとか外のコートでできる範囲。
6ゲーム先取ノーアド勝負。
相手は主催コーチの奥様でお上手だった。
ノーアド1本勝負が1ゲーム目から続き、ほとんど1本決めだったような・・・

メンズウェア「勝っても負けても、リーグだから関係ないよ。」

この試合、リーグは次のトーナメントのためのただの順番決めだって。

とは言っても、勝てる試合はしっかり決めておきたい。
外のコートだからギャラリーから丸見え・・。
そういう時の相棒くんって、力んじゃうんだよね。悩んじゃう
なんだかオーバーアクションだし。冷や汗
意識しすぎだっちゅーの!プチ怒りモード
いいところ見せたい気持ちが裏目に出るタイプ。
つまんないミスにイライラしちゃうんですけど。不満

ノーアドを何とか取って6-2で勝てた時はほっとした。冷や汗

2試合目はシコラー夫婦で手堅いテニスをする方たち。
打っても打っても拾われ、そのうちこっちがミスっちゃうパターン。
相棒くんは、まだ調子が出ないみたい。
きのうテニスやりすぎて身体が重いんだって。

「足動いてないよ!」
「こっちからミスしないようにしよう。」
「相手コートに返してさえいれば、チャンスは来るよ!」

ぼーっとしてる相棒くんにはっぱをかけて、6-3で勝ち。

リーグだからかどうも集中力にかけているみたい。

リーグは2勝で1位ぬけかと思いきや、4組リーグだったので他に2勝したところがあり、うちは2位ぬけになった。

トーナメントは、小さい山・・・相手は同じ2位ぬけのペアとの対戦からだ。

相手はふたりともハードヒッターで、男性サーブが速くて重い。
タイミングが合わず、うまく返せず苦労した。
やっと慣れた時にはもう1-4よ~汗
このまま一気にやられそうだったけど、奇跡の挽回!
5-4とひっくり返した!
このまま一気に行きたいところ。
マッチポイントでチャンスボールが私のところへ!

ガシャ下降

苦手なバックハイボレーミス汗
ネットしちゃった。やっちゃったぁ

そこから相手に流れが行っちゃったみたい。
5-6で負けちゃったやっちゃったぁ
ショボンしずく

トーナメントで初戦負けは悲しいね。
でも、コンソレがあるんだって。
裏街道でがんばるしかない!

でも、途中から降り出した雨のせいで外のコートは使えず、インドア2面進行になってしまったため、時間がおしてたみたい。
コンソレは、10ポイント先取のタイブレークのみになってしまった。

1試合目、なんとリーグの初戦の相手、主催コーチの奥様ペアにまたもや当たってしまった。
相棒くんのファーストサーブが入ったことにはずみをつけて10-3で勝ち。
10ポイント勝負ってあっという間。
どれだけ短い時間に集中力を発揮できるかにかかっているような気がする。

2試合目、これに勝つと賞品出ますよといわれ元気がでたけど、緊張してきちゃった。汗
相棒くんはそれに反して全然平気みたいで、落ち着いている様子。

私はサーブもびびって入らない。
相棒くんは、甘いリターンをビシバシとバックボレーで決めてくれるし、頼もしい。
普通の試合の時もそうだったらいいのに!冷や汗

2試合目も10ー3で勝ち。

やったね。ピース
いよいよ決勝だ。

1ポイントのミスが命取りになるから慎重に、だけど、とにかく攻めのテニスをしなければ!筋肉
相棒くんからのサーブ!

がくっ!ダブルフォルト!!下降

一発目からこれだとショックだね。
あっという間に0-3にされ、どうなることかと思ったけど。
持ち直して6-6。
競ってしまい怖かった。
でも固くなるのは相手も同じ。
ここから一気に引き離して10-6で勝ち。ピース

やったね。コンソレ優勝だ。筋肉
何でも賞品もらえるのはうれしいもんね。

ディアドラのドラムバッグ

賞品はいくつかの中からチョイス。
私はこのポケッタブルのドラムバッグをいただきました。

今回はドロー運が良かったのか悪かったのか、上手い方が多いリーグだったため、ゲーム差はあったものの気の抜けないいい試合ができた。
5-6でトーナメント初戦負けだったけど、勝ったら恐ろしいペア(多分優勝)が待っていたことだし、裏街道で賞品ゲットしたから結果オーライといういことで。ピース
日記 | 投稿者 Dolly 00:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
コンソレ優勝、おめでとうございます!
エントリー、ヒヤッとしたけど、問題なくてよかったですね。
結果をちゃんと出しているのは、経験から、ペアでのポイントパターンがしっかりしてるんだと思います。
自分達は、まだまだポイントパターンを模索中かな~。
投稿者 しんころ 2009/05/07 23:37
しんころさん、こんばんは!
ありがとうございます。
コンソレ優秀でしたが、賞品もらえたので良しとしましょうか。
ちゃんとまっとう街道進みたかったですけど・・。
ポイントパターン・・・お互いの得意ショットがだいたい決まってますからね。
それをうまく使えればいいんですけど・・・あと、もっとポイントパターンを増やすことが課題ですかね。
しんころさんもがんばってください。
いつか対戦しましょうね!
投稿者 Dolly 2009/05/10 00:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。