tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

モグラもぐる

どよ~~~ん。困った
私、只今、地下にもぐってます。下
そう、Dollyはモグラになっちゃっいました。やっちゃったぁ

またまたミックスのオフ会をやりました。
土曜のは、強豪ぞろいで当たって砕けろ状態でしたが、日曜のは、「これは頑張れば行けるエクスクラメーション・マーク」ってメンバー。

といっても油断したわけではないの。
1試合目から気をひきしめてた。
手堅いテニスをするご夫婦だったし、甘いボールはすぐ攻撃される。
でも、ちょっと奥様を守ろうとして、ご主人が頑張りすぎたかな。
ミスが結構でて、6-1でパンダーズ。ピース

2試合目、にぎやかなペアで、リアクションにも笑わせてもらいました。
ポーチに出る気まんまんの男性の横をストレートで何度も抜いて成功音符
その男性、何度も同じことをやられたので
「脳が半分死んでるんじゃないのクエスチョン・マーク
ってペアの女性に言われてました。ガハハ

結果、6-3でパンダーズ。ピース

で、3試合目。
このペアも2試合勝っているので、うちと全勝対決にあいなりました。
何度も参加してもらっているので、パンダーズの弱点もよくご存知。

そう、パンダーズの弱点・・・・それは、Dollyがしょぼいこと冷や汗
パンダーズの紹介としていつも書いてること。
それは、「A級とC級のでこぼこペア」。へへへ

なので、作戦としては、Dollyを狙えばいい。
ま、ミックスだとしょうがないんだけど・・。
でも、この相手の徹底ぶりはその比じゃない。
どんな球でも、無理矢理にでも、私に送る。
絶対、相棒くんに球をさわらせない作戦だ。

ミックスの試合に出ると、たいてい女性は狙われるしそれは十分承知。
でも、中に、たまにだけど、本当に徹底的に狙い打ちってういうペアにでくわすことがある。
そこまでやるかってほどのやつ。プチ怒りモード
今回もそうだった。

私はこいういうペアが苦手。
2対1でやり合ううちに、どうしても追い込まれてミスをしてしまう。
そして、相棒くんに怒られる。やっちゃったぁ
すると、どんどん気持ちが焦り、パニクってくる。

「もう、やだ、できない。やっちゃったぁ

どんどん穴を掘って地面にもぐりこんでいく。
こうなると、全てがだめになって、この日初めてのダブルフォルトもやってしまった。どーしよー

はぁ~。
終わってみれば、2-6。
なんて、負け方。
最低だ。下
勝てる相手にメンタルで自滅していった私。

「集中砲火浴びてミスした私を責めるから、敵が3人いるみたいだった。」

相棒くんにも憎まれ口を聞く始末。下
只今、地下3メートルもぐってます。
日記 | 投稿者 Dolly 00:33 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
ミックスで女性を狙うのはありだけど、あまりにもあからさまだと陰湿ですよね。
私も以前、どんなボールも絶対私に返ってきて、そこまで狙って勝ちたいかぁ?と逆ギレしそうになりました。
相棒くんに怒られてもね・・・その怒りを相手に向けて欲しいよねぇ。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/08/29 07:20
相棒クン怒っちゃうの~~~~
ちょっと寂しいよ~
私もきっと狙われるんだろうな・・・・
Dollyさん!地下は5メートルまでしかもぐれません!!
底までいったらあがってきてね~~~!!
投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/29 08:01
おはようございます!
mixで女性を狙い撃ち・・・いいなぁ、私には出来ないよぉ~(涙)
いつも、女性パートナーに「勝ちたくないの!」「私も狙われてるのに」って怒られてます!
ハイ!勝ちたいです。分かってるんだけどなぁ・・・
今度、参加させて下さいね!
私もパンダハウスのウエアを20年位前から着てます!(古っ)
一時期ウエアはもちろん、ウインドアップ・ベンチコート・ラケットバックと全身パンダでした。昔は自由が丘にもショップがあったのに・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/08/29 09:56
こんばんは・・・
お疲れ様でした。 少しは浮上しました? 
まぁね、相手がどんな作戦に出ようがルール違反でないかぎり何ともいえませんけどね・・・ちょっとねぇ・・・
相手の男性の気持ちはどうだったのかなぁ・・・
ファンタジスタさんのように、怒られながら渋々・・・ってのかもしれないし・・・

相棒くん、庇えきれない不甲斐なさにDolly ちゃんを怒ったのかなぁ・・・
そこんとこ辛いよね~
それまで、良い試合だっただけに、相手もだけど、相棒くんも、『勝ち』にこだわったんだろうね~
せっかく、いいお天気なんだからさぁ~出ておいでよ~
投稿者 パンドラの箱 2006/08/29 20:39
小鹿ちゃんへ
そうそう、そこまでやってでも勝ちたいか?って感じです。
男性と対等に打ち合える自信がない現れですかね。
真っ向から勝負してみろ!って言いたいですよね。(--#)
投稿者 Dolly 2006/08/29 21:14
なんだみゃ~さんへ
相棒くん曰く、注意してるだけ!
でもね、「ドンマイ」とか「惜しいよ」とか「がんばれ」とかやさしい言葉がけだけが欲しいのよね。
試合終わったら、注意してくれてもいいからさ。
よっし、5mもぐったからそろそろ浮上するよ。
投稿者 Dolly 2006/08/29 21:18
ファンタジスタさんへ
女性を狙わないで男性勝負!
格好いいじゃないですか~。
確かに、いざって言う時は女性を狙わないと勝てないっていうのもありますよね。
私も、相棒くんが男性とばかり張り合ってるときは、女性も狙ってよ!って言います。
全身パンダハウスだったんですか。
わ~、すごい!決まってたんですね♪
ぜひチャンスがあればオフ会に参加してください。
投稿者 Dolly 2006/08/29 21:23
パンドラさんへ
傷はなんとか癒えました。どうもありがとう。
女性狙いはルール違反でもなんでもなくミックスでは当然のことなんですよね。
そうしないと勝てないし。
だから、それに耐えられるように自分がなるしかない!
ってわかってるんだけど・・。
弱気虫が顔を出して、テンション下がってしまいました。
相棒くんに、「これは絶対勝ちたいからがんばるよ!」って言われても、「もうだめ~~(T.T)」って状態で・・。
根性なしのDollyです。
メンタル鍛えなきゃだめだ~~。
投稿者 Dolly 2006/08/29 21:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。